結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2010/08/17

ハネムーンの行き先はどこ?

12件

役に立った:5

皆さんのハネムーンの行き先はどちらでしたか?
これから予定している方は「行きたい!」と夢見ている場所を教えて下さい♪

・どうしてそのハネムーン先に決めたの?
・ハネムーン先で体験したこと、見たもの、食べたもの、泊まったホテルについてのプチ自慢
・ハネムーンの日程&かかった総費用

などなど、皆さんの素敵なハネムーン情報の投稿お待ちしています。

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • sachirinさん (32歳・女性)

    タヒチ・ボラボラ島へ行ってきました

    公開:2010/08/17

    役に立った:4

    ・どうしてそのハネムーン先に決めたの?
    いかにもハネムーン、という感じの場所にしたかったこと。折角なのでハネムーン以外では二度と行かないだろうなと思う場所にしたかったこと。そして結婚式までバタバタだったので、ハネムーンは海が綺麗に見える水上コテージでのんびりしたい!ということで決めました。宿泊先はパールビーチリゾートでした。

    ・ハネムーン先で体験したこと、見たもの、食べたもの、泊まったホテルについてのプチ自慢
    信じられないくらい美しい海のグラデーションを見れたこと。島一周ドライブ&クルージング。シュノーケリング&人生初ダイビング。夢だった自分のコテージからざぶんと海に飛び込める生活。食生活はまあまあでした(離島なのでしょうがないですね)。現地で食べたものの中で一番美味しかったのはポワソン・クリュ(ツナのココナッツミルク和え)でした。

    ・6泊8日でした。旅行代金は二人で100万、現地滞在費用は15万くらいでしょうか。
    タヒチは物価がとても高かったです…!ホントにもう二度といけない(笑)

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    ハワイでした!

    公開:2010/08/18

    役に立った:2

    王道ですよね・・・笑

    あたしは海外に行ったことが無く、
    結婚当初は旅行にあまり関心が無かったので、正直どこでもよかったんです。
    なので、グアムでもいいな・・・って思ってました。
    けど、段なの両親にハワイを勧められ、いざハワイへ。


    4泊6日で55万くらいかな・・・?

    めちゃくちゃよかったです!
    予定をいっぱいつめたわけではなかったので、散歩したりとゆっくりする時間がたくさんありました。
    時間がゆっくり流れているように感じられ、
    有意義な時間をすごせました。

    また機会があれば行きたいです、ハワイ。
    だけど、結婚してから旅行の楽しさに目覚めてしまったので、
    ハワイ以外にも行きたい場所はたくさんあります。

    あー旅行したい!!

  • プッチィさん (32歳・女性)

    正直悩み中です…。

    公開:2010/08/18

    役に立った:2

    来年以降なので、まだいつ行くかも幾ら掛けるかもちゃんとは
    決まってないですが(おおよそで7、80万円くらい)「どこにする?」って
    話はしばしば出ます。
    でも意見パックリ割れてます。

    私⇒海外渡航歴は10回程度、そこそこ行ってます。旅好き。特に史跡や美術館巡り。
    彼⇒学生時代に1度ハワイに行ったのみ。旅への興味低。興味あるのはグルメと海。

    …てな感じです。笑

    妥協案として上がってるのは「イタリア」。史跡・美術館・グルメいずれも満たせるという
    ことで。でも彼は基本的には海のある場所に行きたいらしいです。「バリ島」「モルディブ」など。
    しかしながら最近は「お金掛けたくないから行かないでもいい」とまで言い出しました!!ガーン。それは無い。

    本当に一生に一度なので、気長に(笑)話し合って決めます。

  • さいばるさん (35歳・女性)

    モルディブ&シンガポール

    公開:2010/08/19

    役に立った:3

    私のハネムーンはモルディブ&シンガポールでした♪

    「30年後には海に沈んでしまう」という噂(ほんとか?)を聞き、
    行っとかねば!と思いモルディブにしました。

    モルディブの殆どの島が歩いて1周しても15分といった小さな島々が
    集まった国なので、1つの島が1つのリゾート(ホテル)になっています。
    なので、変な売り込みの人もいないし、すごく安全です。

    ホテルはフォーシーズンズホテルで、水上コテージに滞在。
    海で泳いだり、テラスでボーッとしたり、エステで癒されたり、
    とても充実した時を過ごしました。

    ただ1つだけ贅沢を言えば、潮の満ち引きが激しく、コテージから
    海に入れたのが午前中限定だったこと。午後は潮が満ちて
    流れも急になるから遊泳禁止に。もちろんその代わりに
    船を沖まで出してもらってシュノーケリングやマンタウォッチングなどを
    楽しみました。

    成田からモルディブに向かう経由地シンガポールでも
    3日ほど滞在しましたが、モルディブとは180度違って、
    もっぱらショッピング&グルメを楽しみました!

    旅費はトータルで120万くらい(!)
    成田⇔シンガポール⇔モルディブの飛行機をビジネスクラスで
    行ったのと、モルディブのホテルは水上コテージ&オールインクルーシブで
    滞在中の全ての食事代が含まれていたため少し高めだったこと、
    またシンガポールでの滞在ホテルのグレードが高め(リッツカールトン)
    だったので、この金額になりました。

    6泊8日の夢のような旅!最高の時を過ごせました♪

  • おしゃーるさん (35歳・女性)

    イタリアとスペイン

    公開:2010/08/19

    役に立った:3

    わたしたちは、主人がヨーロッパに行った事がなかったので、まず、主人の「イタリアに行きたい」という希望を優先しました。私は3度目だったのですが。
    そして、私がどうしてもスペイン、それも行くなら「サグラダファミリア」と「アルハンブラ宮殿」「RENFE(鉄道)」は外せないということも。
    日程は、6泊8日でした。
    なかなかそのようなコースがなく、結局パッケージ旅行に出来ず全て手配となったことや、休みの関係から少し短めになりました。
    費用は、旅行会社に支払ったのは一人30万円近くだったかと思います。新婚旅行にしては安いほうでは?
    体験した事のプチ自慢はないですが、スペインでどうしても鉄道に乗りたかったので、二人で鉄道とバスを予約して次の目的地に着くことができたということでしょうかね。。。
    お互い相手を頼もしく思う事ができましたよ。
    楽しいご旅行になるといいですね!

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    定番ですが、ハワイです

    公開:2010/08/22

    役に立った:2

    ・どうしてそのハネムーン先に決めたの?
    夫婦そろって初海外、しかも英語やその他の外国語も自信がなかったため、旅行会社の方に初めてならハワイがオススメとのことで決めました。
    他にも、ゆっくりできるということでパラオも勧められましたが、観光や買い物などアクティブに動きたい気持ちもあるならやはりハワイが便利なようでした。

    ・ハネムーン先で体験したこと、見たもの、食べたもの、泊まったホテルについてのプチ自慢
    ハワイではホエールウォッチングでクルーズしたり、シュノーケリングやシーウォークなど海での体験がたくさんできました。
    他にも、ダイヤモンドヘッド登山で朝日を見たり(30分程度で登れます)、買い物したり、時間がいくらあっても足りないくらいでした。
    ディナー付きのマジックやポリネシアンショーもあって、余る時間はない感じでした。
    ホテルのまん前がワイキキビーチということもあり、単に海に入るだけでも楽しかったです。
    食べ物の物価は日本とさほど変わらない感覚で、レストランやファーストフード店で食べたりする以外にも、コンビニでおにぎりやパンを買って食べることができ、費用は調整できるかなという感じでした。

    ・ハネムーンの日程&かかった総費用
    4泊6日で、総費用は65万くらいです。
    そのうち10万円はお土産代です。

    そう何度も行けるわけではないのですが、ハワイにはまたいつか夫婦で行きたいなって思いました。
    良い思い出がたくさんです!

  • あやさん (33歳・女性)

    モルディブ、大満足でした!

    公開:2010/09/07

    役に立った:3

    【選んだ理由】
    自然豊かで、のんびり過ごしたい…が二人の希望。挙がったのが、タヒチとモルディブ。どちらも詳しくない場所でしたが旅行プランナーさんに聞きより自然豊かなイメージのモルディブに決めた。

    【泊まったホテル】
    ソネバギリ(水上コテージ)、ソネバフシ(森のコテージ)の2島巡り

    【費用】
    ふたりで120万円ほど

    【日程】
    一週間

    【体験したこと】
    何より海、海がクリア!透明度が高い。海に潜っているのに自分は空で魚と戯れていると勘違いするほど。本当にエメラルドグリーンに360度囲まれる。砂浜は真っ白。こんな場所が地球にあるんだ…と感動。

    【見たこと】
    朝焼けと夕日。CGでつくったの?というくらい色が鮮やか。空一面が染まる。また高層建築がないので、地平線から上る、海に沈む太陽をあんなに綺麗に見れたのは初めて。

    【食べたもの】
    多種多様。フレンチ風バイキングなど、南国フルーツをその場でカットしてくれたり、贅沢な感じ。特に海辺にテーブルを出してキャンドルのあかりで戴くディナーや、森の小高いレストランは雰囲気満点。量も男性で満腹になるのですから不足はないはず。

    【その他】
    モルディブの方々はとても真面目で恥ずかしがりや。馴れた感がないのが魅力。また行きたい。素直にそう思います。

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    モルディブ&シンガポール

    公開:2014/12/07

    役に立った:0

    シンガポールは乗り継ぎの都合で1泊し、観光と買い物をしました。
    きれいな海の水上コテージにあこがれて、タヒチ、ニューカレドニアと迷いましたがモルディブにしました。毎日海を眺め、朝日、夕日、星を眺め、マリンスポーツを楽しみました。コテージのバルコニーからそのまま海に出られるので、シュノーケリングし放題でした。のんびりゆったりできました。ホテル内はオールインクルーシブでお財布の必要はなく、簡単な英語で十分で、約8割がハネムーンの中国人、日本人でした。スタッフも気さくで帰る時にはsee you next year !と言ってくれました。また行きたいです。5月の中旬、7泊9日、ふたりで約110万円でした。

  • hot-teaさん (46歳・女性)

    カナダに行きました。

    公開:2014/12/22

    役に立った:1

    自然の風景にあこがれてカナダにしました。ふたり8日間で90万くらいでした。
    絵葉書に出てくる風景はすばらしいのひとことでした。途中、列車での移動で列車の個室で一泊しましたが、翌朝のモーニングコーヒーのおいしかったこと。バンフのコテージの玄関に野生のリスがやってきたり、日本では味わえないだろう思い出がいっぱいです。

  • haruさん (35歳・女性)

    今度行くなら

    公開:2015/10/31

    役に立った:0

    あえてっ国内の沖縄!!!

    料理は好き嫌いあるけど
    青い海にだいぶやイルカをっちとかいいな。

    遠出すると疲れるので近場でゆっくりしたいです。
    美ら海水族館いいな!!!!!!!!!!!!

    あとはダイビング!!!

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    娘も

    公開:2018/03/30

    役に立った:0

    娘も一緒にいったので、東京旅行いきました!
    10日間ほど、観光したりディズニー楽しんだり!それはそれで楽しかったですが、私的には海外に行くのも憧れます!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    モルディブ

    公開:2018/06/30

    役に立った:0

    リゾートでゆったりしたかったので、モルディブに行きました。
    海がとっても綺麗で水上コテージも素敵で、まさに楽園でした♪水上コテージからそのまま海にも入れます。
    オールインクルーシブなので好きな時に食べたり飲んだりもできるし、パラグライダーなどのアクティビティもとても充実して楽しく過ごせました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。