結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

toshikさん (28歳・男性)

公開:2010/08/14

席次表

5件

役に立った:2

席次表を手作りで作成しています。
星のデザインのある席次表のテンプレートを探しているのですが、
なかなか良いものが見つかりません。
どなたか、参考URLを教えていただけませんか?
ちなみに、席次表の紙はディズニーのスターリースカイを使用しています。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    なかなか見つからなかったですが。。

    公開:2010/08/16

    役に立った:1

    星の席次表の無料テンプレートがあるかどうか検索してみたのですが、
    残念ながらすぐには見つかりませんでした。。。

    無料テンプレートがダウンロードできるサイトを紹介しているページがありましたので、参考ページに載せておきますね。
    ここにあげているサイトに星のテンプレートがあればいいのですが。。。。。

    ちなみに私たちもペーパーアイテムは手作りしましたが、
    キットを買ったときに、そのキット用のテンプレートをダウンロードできるURLが書かれてあって、キットを買った人なら無料でダウンロードできましたが、 toshikさんが買われたディスニーのキットにはそういったものはなかったでしょうか?
    販売元に聞いてみてもいいかもしれませんね。
    あればぴったりのデザインのものが入手できそうです。

    参考ページ:http://weddingtable.blog81.fc2.com/blog-entry-3.html

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    合うかわかりませんが・・・

    公開:2010/08/16

    役に立った:3

    ディズニーのスターリースカイを販売しているサイトでオススメのテンプレートがあったので載せておきます。
    が、残念ながら星のデザインではないようなので・・・合うかわかりませんね。。。

    ちなみに、同じディズニーのフラワーガーデンの招待状をもらったことがあるので今、手元に出してみましたら、印刷は黒での文字のみでした。
    紙の左上にミッキー&ミニーのイラストが薄く入っているので、あまり色味を使ったデザインのテンプレートでなくても、かえって上品に見えるかな・・・?という印象です。

    最近は、クラフトパンチで招待状の中紙の四隅を丸くしたり、レース状にしたり、ハートや星・四葉などでくりぬいたりしているのもあって、一手間加えてあってステキだなって思うのがたくさんあります。
    例えば右下だけ星型の切り抜きをするというのも、さりげないデザインでいいかもしれません。

    参考ページ:http://www.apj-i.co.jp/download/download.html

  • sachirinさん (32歳・女性)

    素敵な用紙ですね

    公開:2010/08/16

    役に立った:3

    私も探してみたのですが、なかなかぴったり星型というものはないですね。
    Wordで無料テンプレートを配布しているサイトは沢山あるので、それをベースに多少手作りしてみるのはいかがでしょうか?それぞれのテーブルの卓名のところなど、星型の図形に変えてみたりすると素敵かなと思います。オートシェイブで星型の図形を描いて、枠線の色を変えたり、グラデーションをつけたりするだけでも素敵ですし、無料で素材を配布しているサイトもありますから、そういうところから星の素材をお借りしてきても良いですね。上の方もおっしゃっていますが、星型にパンチで切抜きを入れるというのもとても凝っていて良いと思います。
    手作り席次表、頑張ってくださいね。

  • shinayaさん (30歳・女性)

    シンプルな感じですが

    公開:2010/08/17

    役に立った:2

    私自身のときには、結局利用しなかったのですが
    無料にしては素敵な絵柄が多かったサイト(参考URL)で
    ☆のデザインがありました。

    参考URLのページから
    →オールシーズンアイテム
    シンプルな星のイラストのみ(テンプレートはなし)

    参考URLのページから
    →シーズンアイテム
    summer → スター☆ライト
    で星のデザインのテンプレートが見つかります。

    よかったら参考にしてください。

    参考ページ:http://honeystyle.net/wedding.html

  • toshikさん (28歳・男性)

    遅くなりました

    公開:2010/08/23

    役に立った:0

    いただいた回答にどうやって返事をするのかわからず、遅くなってしまいました。
    どうもすみません。
    みなさんのアドバイスを参考にして、素材を貼ることにしました。
    本当に助かりました。みなさんありがとうございました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。