結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

だやんさん (30歳・女性)

公開:2010/04/16

二次会のドレスについて

7件

役に立った:1

挙式披露宴の衣裳は、式場の衣装室で借りますが、二次会への持ち出しが出来ないので、
別で借りなければなりません。
披露宴の費用だけでもかつかつなので、二次会は出来れば費用を抑えたいと思っております。かといって手持ちのドレス(従姉妹の結婚式に参列したもの)では主役なのかゲストなのか、になってしまうので、ここはやはり別で借りるべきだろうな。。。と思っております。
どなたか神戸市もしくは大阪市で格安のレンタルショップなどご存知のかたいらっしゃいましたらご教授ください。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    私は二次会用にパーティードレスを購入しました。

    公開:2010/04/16

    役に立った:0

    衣装ってほんとにほんとに費用がかかりますよね!!

    わたしもとても悩んだ挙句、
    ・披露宴程ゴージャスではなく
    ・花嫁らしく(ゲストではなくあくまで主役の衣装)
    ということをモットーに選びました。

    ↓今ぱっと検索しただけですが、
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/ko-beya/sk8360w.html
    このようなサイズフリーのパーティードレスをその日の髪型、髪飾りにあうように選びました。結婚式なので高い衣装を着ていると思われましたが、実際は5000円弱(笑)

    だやんさんの質問の答えにはなっていないと思いますがこういった意見もあるということで回答させていただきました。

  • bataco*さん (28歳・女性)

    着物もありかな、と思います。

    公開:2010/04/16

    役に立った:0

    友人は、母親から譲られた着物で二次会をしていましたよ。
    着納めに、と振り袖でした友人もいますが素敵でした。
    もし、費用が・・・ということでしたら着付け代はかかりますけれど、
    着物もいいのではないかな?と思いました。
    ドレスならば、ネットショップでも安くてレンタルをされているところもありますよ。
    色々検索してみてくださいね。
    (大阪、神戸に関しては情報がなくて・・・すみません)

  • toroさん (33歳・女性)

    変わったものなら

    公開:2010/04/17

    役に立った:0

    私の友人はアオザイを来てましたよ。(ベトナムの土産)
    チャイナタウンのチャイナドレスの人もいましたし、
    あとハワイ好きのご夫婦はアロハシャツとハイビスカス柄のワンピース
    というのもありました。
    一風変わったモノなら、ある意味それも演出、ということになるのでは
    ないでしょうか。
    お互いの趣味を探してみても面白いかもです。
    共通でお気に入りの野球やサッカーのユニフォーム、とか。

    とはいえやっぱりドレス!ということであれば、
    関東ではdress blackが比較的安かったです。

  • ringringさん (35歳・女性)

    結構安いのあります。

    公開:2010/04/18

    役に立った:0

    二次会ドレス、悩みますよね。私達が2年前、ウェディングパーティを大阪でした時に借りたドレスショップは結構安かったです。
    大阪市福島区です。
    http://www.papillon-un.jp/

    私は約4万円でカラードレスを借りました。当日、パニエが入っていないというアクシデントはありましたが(汗)(バイク便でギリギリ間に合いました・・・)ドレス自体は、なかなか評判良かったような気がします。

    ご参考までに。

  • みぃさん (25歳・女性)

    私もパーティードレス購入しました

    公開:2010/04/18

    役に立った:1

    私も、カラードレスにするか(持ち出し料5万円)、レンタルするか(3万円~)、
    二次会用に買うか、すでに持っている友達の二次会で着た黒のドレスか迷いましたが、二次会の参加者は披露宴から来る方がほとんどなので、
    まずカラードレスは無しにして、結局、白のパーティードレスを二次会用に買いました。

    ももえりのドレスで約1万8千円ほどです。

    まだ当日を迎えていませんが、私も主役とわかるような衣装がよかったので、白にしました!

    参考ページ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/moery/

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    うちの地域はドレス少ないんです

    公開:2010/04/19

    役に立った:0

    関西圏のほうは、二次会もドレスでされる方が多いのですね??
    うちの地域(九州)は、ゲストと同じようなパーティードレスの花嫁さんが多い気がします。
    私もWDはオーダーだったのでせっかくだから二次会でも着ようかと思いましたが、二次会後のことを考えてパーティードレスにしました。
    でも、そういえばチャイナドレスの花嫁さんもいたなぁと思いました。
    ネットだとお安く購入できそうですが、サイズがもし合わなかったときを考えると、実際に試着されてから購入したほうがよさそうですよね。
    具体的なお店など、いい情報をお示しできなくてすみません。。。

  • ノンティアさん (36歳・女性)

    二次会のドレス

    公開:2010/04/26

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    5月に私も結婚式・披露宴・二次会をやるのですが…私の挙げる式場も衣裳の持ち出しが出来ず二次会用の衣装をネットオークションで調達しました。
    金額は5000円くらいでした  まだ  本番がきてないのでゲストの反応まではわかりませんが抑えようと思えばできると思いますよ

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。