結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

シカシカ (26歳・女性)

公開:2010/03/25

『早い』という言葉から連想されるプレゼント

4件

役に立った:0

披露宴中に、サプライズでのプレゼントタイムを予定しており、
招待状の返信が1番早かった方(新婦友人。20代後半の既婚女性)にも
何かプレゼントしようということになりました。

返信1番→早い→あっという間→「あっという間にすぐに沸く~♪」・・・
の連想で、電気ケトルを贈るつもりでしたが、
既に持っていることが判明したため、没になりました。

できれば『早い』にちなんだプレゼントがいいのですが、
何かいいアイディアはないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    既婚女性とのことなので

    公開:2010/03/25

    役に立った:1

    家事を全面的にやってたり、兼業主婦されてたりというイメージなので、無洗米が思い浮かびました。
    研がずにさっと水を入れて炊けることから、家事が早い!という意味で・・・。
    消耗品なのでいくらあってもいいし、単に私が欲しいというのもありますが(^^;)
    ちなみに、もしお米にされるのでしたら、当日は大きめのカードなどに「無洗米~後日お宅へ送ります~」など、ゲストみんなに見えるくらいの大きさで書いたものを渡して、後日郵送してあげると親切かなと思いました。
    ご参考までに。。。

  • sachirinさん (32歳・女性)

    プレゼント、ではないのですが

    公開:2010/03/25

    役に立った:1

    ネットで見ていたら、同じように一番に返信をしてきた方に、ファーストバイトのイベントに参加してもらうというのがありました。もしもの怖じせずに、そういったイベントも楽しんでくれそうな人ならそういった企画も面白いかもしれないですね。

    もので言うと、うーん、一番…。「いの一番」プレゼントとか?(短絡的発想ですみません^^;)
    他にまたいいものを思いついたら書き込みしますね。

  • 神戸プリンさん (26歳・女性)

    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    公開:2010/03/31

    役に立った:0

    質問者です。
    無洗米も、いの一番も、私では思いつかないアイディアでした。

    彼とも相談して決めようと思います。
    ありがとうございました。

  • smile-ponさん (32歳・男性)

    二次会の景品と差別化したものを…

    公開:2010/04/19

    役に立った:0

    もし二次会でビンゴ等やられるご予定ならば、
    二次会の景品との差別化を注意した方がいいと思います。

    披露宴のプレゼントは特別扱いにした方が喜ばれると思います。
    ケトルなどは、どちらかというと、二次会景品向きではないでしょうか。
    なので、上記にあった無洗米とかもいいと思いますし、
    1番返信が早かったということで、
    女性ならすぐに美人に変身できるという「エステギフト券」。
    または、
    1番到着が早かったということで、その日時を記念して
    到着日の数字が入ったロト6(きれいな額縁入り)。

    あと、盛り上がるのは『 松坂牛のギフト券 』。
    1番返信が早かった方には、日本で1番美味しいお肉の「松坂牛を…」と。

    そして、二次会の景品に、“吉野家の10食分のギフト券”をいれておくと、
    落差があって盛り上がるのではないでしょうか。

    参考ページ:http://smile-wedding.com/

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。