結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

やぶっちんん (28歳・男性)

公開:2008/10/23

手作りアイテムのお店

7件

役に立った:1

ペーパーアイテムを手作りで考えてますが、
用紙などをそろえるのにお店を探しています。
どこか良いお店を知ってたら教えてください!

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    都内なら

    公開:2008/10/24

    役に立った:3

    私もすべて手作りしました☆
    都内でしたら、TVにも出ている広尾のブライダルボックス、
    浅草橋のシモジマ(上記と同系列)がオススメです。
    専門コーナーもありますよ。
    あとは東急ハンズやロフトでもありました。
    がんばってくださいね!

    参考ページ:http://www.bridalbox.jp/

  • チャチャさん (30歳・女性)

    手作りアイテムのお店

    公開:2008/10/24

    役に立った:1

    私はシモジマに行きました。
    シモジマであれば、ウェディング関連グッズが一通り手に入ります。
    あとヨドバシカメラのプリンター関連グッズあたりも、ペーパーアイテム豊富です。

  • ゆうさん (28歳・男性)

    回答ありがとうございます!

    公開:2008/10/24

    役に立った:1

    >チャボチャさん、チャチャさん
    回答ありがとうございます!

    ヨドバシカメラやハンズには行ったんですが
    数が少なくて・・・

    なので、専門に扱ってるお店を探してました。
    「シモジマ」良さそうですね!
    土日に行ってきたいと思います。

    ありがとうございました!!

  • くらしっくぷーさん (27歳・女性)

    ネットでも

    公開:2008/10/24

    役に立った:1

    シモジマは私も行きました。
    種類は豊富で実際手にとってみられるので
    良かったですよ。

    また、ネットでも色々なお店がありますが、
    デザインが可愛いのでオススメなのは
    Ferbe sisというお店です。
    http://www.farbe.co.jp/sis/
    よかったら参考にしてみてくださいね。

    参考ページ:http://www.farbe.co.jp/sis/

  • うっち-1204さん (28歳・女性)

    種類か安さか・・・

    公開:2008/10/24

    役に立った:1

    種類が豊富でこういうの素敵☆って思うのは「ハンズ」「伊東屋」でした。安さでいったらシモジマが一番かなあ。

  • ちゃこみさん (31歳・女性)

    私も手作りします!

    公開:2008/10/27

    役に立った:1

    わたしはホームセンターで、席次表と席札を購入しました。
    購入したセットのものはホームページ上でも購入できるようです。
    招待状も同じセットが売っていましたが、ホテルのプランを利用しました。

    ホテルが出してくれた見積もりでは、メニュー表@300、席次表@700、プロフィール入り席次表@800とありました。
    手作りにすれば、メニュー表と分けずにすみますし、5万円くらい節約できそうです♪

    参考ページ:http://www.aru.gr.jp/index.html

  • あやさん (30歳・女性)

    紙からこだわるなら

    公開:2008/10/29

    役に立った:1

    印刷などが済んでいて後は中身を刷るだけという
    ペーパーアイテムは置いていませんが
    神田と青山に竹尾という紙屋さんがあります。
    大きな紙から切り出して指定した大きさにしてくれます。
    紙から自分の好きなようにしたいのであればお勧めです。

    ハンズ、ロフト等の画材コーナーにもいろいろな紙がおいてあり
    同じようなサービスがありますが
    もともと竹尾から入っている紙がほとんどなので
    近いのであれば直接行ってしまった方が早いですし種類も豊富です。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。