結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

わーいさん (27歳・女性)

公開:2021/05/28

シェービング直後のカラーリングについて

5件

役に立った:0

明後日、ブライダルエステにてシェービングをお願いしている者です。

挙式を来週に控えてるので、スケジュールの確認していたところ、予約したと思っていたシェービングの記載が予約カードになかったのでエステに連絡しました。

すると、まだ予約されてないですよと言われたので、急いで予約をしていただきましたが、入れたかった時間が無理で、別で予約していたヘアカラーの直前しかあいてませんでした(平日も可能とのことでしたが、仕事があり休めないので…)

美容師さんに違う時間にしてもらうなど相談してくださいと言われたので連絡しましたが、難しく…

その後、一応予約入れましたがどうしますか?と聞かれ、では一旦お願いしますという流れに…
同意書を書いた上で自己責任でお願いいたしますと言われました。

挙式が1週間後なので、かぶれてしまうリスクがあることにとても不安を抱いてますが、皆さんはどう思いますでしょうか?

日曜日の朝にシェービング、昼にカラーリングなのでキャンセルするなら明日中になるのですが、とても悩んでます…

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • みんてるさん (28歳・女性)

    肌が弱いと…

    公開:2021/05/29

    役に立った:1

    結婚式、わくわくですね!
    シェービング日程がキツキツとのこと、確かに1週間じゃ心もとないですよね。
    かぶれてしまったらどうしよう、と。

    お肌は弱い方ですか?
    今までご自身でカミソリ等でシェービングして、かぶれてしまったことはありますか?

    もし、かぶれたことがないならば、大丈夫かと思います。
    エステティシャンもプロですので、我々がシェービング自己処理するより遥かに高い技術を持っています。
    私なら思い切って受けてしまいます。
    (万が一かぶれても、当日ボディメイクでなんとかしてくれるかと)

    とは言っても、実際に受けるのはわーい様ですし、わーい様がキャンセルできなくなる直前まで気になるようならやめておいた方が良いと思います。

  • とおるさん (32歳・女性)

    不安ですよね

    公開:2021/05/29

    役に立った:1

    元美容師です、ご結婚おめでとうごいます。不安ですよね、
    シェービングのあとのカラーですが、お肌が弱い、もともとカラーするだけで荒れてしまう、状況でしたら少し荒れやすくなるかもしれません。
    ですがシェービングしたところに直接カラーするわけではないので大丈夫な方が多いかと思います
    もし、顔回りや首元など際まで塗るところが不安でしたら、美容師さんにカウンセリングがカラー前に「肌が荒れやすいので顔回りなど保護剤を塗ってほしい」と使えればオイルやクリーム系の保護剤を塗ってくれると思います
    カラーした後も「シャンプーでしっかり流してほしい」と伝えるのもいいと思います
    赤くなってとしても3日間もあれば赤みなどは薄くなるので結婚式の際はメイクやボディメイクで隠しやすくなっていると思うので過度に心配するほうがお肌には悪いかと思います

    あと私の経験なんですがシェービング後のマスクの摩擦によって私は肌荒れしてしまったので保湿などしっかり行ってほしいと思います。話がそれてしまいすみません

    結婚式幸せな1日となるよう願っています

  • みかんゼリーさん (32歳・女性)

    私も一週間前でした♪

    公開:2021/05/30

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私も一週間前にシェービングしましたよ。
    今までにかぶれたことなければ大丈夫!
    スタッフの方に、かぶれないか心配等と伝えれば配慮してくれるだろうし何よりプロですから。
    逆に、一週間以上経っちゃうとまた生えてきちゃうのではと、私はそちらが心配でした。
    よい結婚式になりますように★

  • なおさん (31歳・女性)

    日頃はかぶれやすいですか?

    公開:2021/05/30

    役に立った:0

    日頃からかぶれやすいのであればかぶれる可能性も高いのかなと思うんですが、その辺りはどうでしょうか?
    私は毛深いのコンプレックスだったので、式の前日にやってもらいました。

  • ちぃさん (29歳・女性)

    肌荒れする可能性があります

    公開:2021/07/24

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    まずシェービングやエステは突然やると肌荒れする可能性があります。私は2回くらいに分けてやったので、肌荒れはしませんでしたが、友人はしたと言ってました。
    シェービングとカラーリングは同日でも大丈夫かと思いますが、余裕を持った行動をオススメします。
    ぜひ、参考にしてください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。