結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あやぴ (29歳・女性)

公開:2009/10/04

メイクについて

4件

役に立った:1

普段化粧はほとんどしません。
今まで、七五三・成人式とメイクに失敗してきました…。

先日も前撮りで打ち合わせをしながらメイクをしてもらい、鏡で見ている分には派手だなくらいにしか感じなかったのですが、写真を撮ってみたら、やっぱり別人になっていました(汗)。
メイクをしない方がよっぽどかわいいと旦那にも言われたのですが、メイクの仕方が悪いのでしょうか?


何か良い方法がありましたらアドバイスお願いしますm(__)m

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    もう一度打ち合わせしなおしたら?

    公開:2009/10/04

    役に立った:1

    私もメイクには失敗してきた方なので、きららさんの気持ちがわかります。
    写真にしてみたら別人になったとのことですが、その時の明かりはどんな感じでしたか?
    もし、当日の式場や披露宴会場に近い明かりだったとしたら、当日の雰囲気も前撮りの感じと同じとみていいので、メイクの方に「写真でみたら自分が思っていた雰囲気と違っていたので」と言って、打ち合わせしなおしても良いと思います。

    もし、当日の会場の明かりが前撮りよりも暗めの照明になるとしたら、派手なくらいがちょうどいいかもしれません。
    私も打ち合わせで撮ってもらった写真は別人で、しかも濃いなぁと言った印象でしたが、披露宴会場の明かりがその時よりも暗めの白熱球だったので、濃くて派手なくらいがちょうど良かったです。

    メイクさんは会場専門の方なら、式場の雰囲気も考慮に入れてのメイクかもしれませんので、気になるのならもう一度確認された方がいいですよ。

    たくさん写真も撮るし、どうか自分の納得するメイクになるよう、頑張ってくださいね!

  • bataco*さん (27歳・女性)

    もしかしたら

    公開:2009/10/05

    役に立った:0

    単にメイクをした自分の顔を見慣れていないだけかもしれないですよ!
    普段から少しずつ、ご自分でメイクをされてみてはどうでしょうか?
    そうすれば、どういったメイクが自分に似合うのか、どんなメイクが好みなのか
    分かりやすくなると思いますよ。
    その上で、もう一度メイクさんと打ち合わせをしてリハーサルメイクをしてもらうといいと思います。
    参考にしていただけたら、幸いです。

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    お金を払ってるんですから、納得のいくように仕上げてもらわないと

    公開:2009/10/05

    役に立った:0

    メイクをしなくってもかわいらしい人っていますよね!

    うらやましい限りです・・・

    鏡で見ているのと写真にするのとではやはり感じは変わると思います。
    同じ写真でも個人の好みですから、気に入る人もいればきららさんのように気に入らない人もいると思います。
    ですが、気に入らなかったのなら

    どの部分をどうしてほしい、とイメージを伝えなくてはいけないと思います。
    わたしならそれでもへんてこりんなメイクを施されたら納得できないから他でメイクを探しても良いかと交渉します。

    だって、一生残る記念の写真じゃないですか!
    払ったお金の分のサービスはきっちり受けた方がいいですよ。

    というのが私の意見です。

  • ユキンコさん (30歳・女性)

    行きつけの美容師さんに相談しては?

    公開:2009/10/20

    役に立った:0

    私もメイクリハーサルの時には、派手だなくらいにしか思っていませんでしたが、家に帰って写真を見ると何か変で、夫にその写真を見せたらメイクしない顔の方が良いと言われてしまいました。
    普段メイクをほとんどしないため、自分でもどこがおかしいのか分からず、私はいつも行っている美容室の美容師さんに恥ずかしかったのですが、その時の写真を見せて相談しました。
    私の場合には、チークの色が濃いことと、入れる位置が低く顔の重心が下がって見えているとアドバイスされ、当日は色を薄くし、チークを入れる位置も少し高めに入れてもらうことで当日の写真は違和感なく、夫からもキレイだと言ってもらえました。
    式場のメイクさんの癖もあるようなので、同業の方の違った意見を聞いてみるのも良いと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。