結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みかん星人さん (32歳・女性)

公開:2023/07/12

ブライダルネイルのジェルかマニキュアで悩んでます

23件

役に立った:0

ブライダルネイルをしたいと思っているのですが、ジェルとマニキュアどちらにするか迷ってます。仕事の関係でネイルはできないのでジェルネイルをしても1週間程で剥がさないといけません。マニキュアだと剥げやすいと聞いたのですが、実際どうなんでしょうか?
マニキュアをする場合は挙式の2日前にサロンに行く予定です。

この質問への回答募集は終了しました

23件の回答があります

  • どりさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    パラジェルはいかがでしょうか?

    公開:2023/07/12

    役に立った:0

    拝見させていただきました。
    わたしも仕事の関係上ネイルができなくて結婚式当日のネイルはネイルチップをしましたがチップだと外れやすいしドレスに引っかかって取れそうになって大変でした。
    マニキュアだと確かに剥げやすいのですが結婚式前日に塗ってしっかり乾かしてトップコートまで塗れば大丈夫そうだと思いましたが
    ジェルネイルでも剥がしやすいパラジェルのネイルなら爪にそこまで負担もかけないので良いのではないかなと思いました。

    今はネイルができる仕事に就いてるのでジェルネイルはやっぱり可愛いし綺麗だし剥がれることもほぼなくて最高なのですが
    剥がすことを考えると爪が薄くなるのでそこが難点だと思いました。
    ですがパラジェルであれば自爪もそこまで傷つけることなくできるので良いかなと思いコメントさせていただきました!

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私はマニキュアにしましたよ!

    公開:2023/07/13

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    参考になれば良いのですが、
    マニキュアは前日などに塗れば
    全然綺麗のままですよ^^

    私も仕事柄、爪はいじれないので
    前日にマニキュアを塗りました!

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    心配のいらないネイルが良いです

    公開:2023/07/13

    役に立った:0

    私も仕事でネイルが出来ないので、結婚式はネイルシールを貼りました。ただ、何度も取れそうになり結婚式の間、取れてしまわないかずっと心配でした。

    マニキュアでも3日ほどであれば剥げないと思います。ただ、結婚式の間、ネイルが剥げないか心配し続けるのであればジェルネイルが良いと思います。

    素敵な結婚式を挙げてくださいね!

  • チョコクランチさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私はジェルネイルにしました

    公開:2023/07/13

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます!
    お悩み拝見しました。
    私はジェルネイルにしました。
    当初はマニュキアにしようと思っていたのですが、主人が知り合いのお店を予約してくれて、「お金は払ってあるから、好きなデザインにしておいで」と言ってくれました。
    結婚式から新婚旅行まで、キレイな爪で過ごすことができ、大満足でした。
    1週間で剥がしてしまうのは確かに勿体ないですが、剥がれる心配はないし、デザイン豊富なのでオススメですよ!

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    わたしはネイルシールにしました

    公開:2023/07/14

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    わたしも職業柄、ネイルは結婚式後に剥がす必要があったため、ネイルシールを利用しました。
    取れないか少し心配はありましたが、1日もってくれましたよ。
    マニキュアを行なっている新婦さんもよく見かけますが、剥げてしまっていると感じた事はありません。
    生活する際に気をつけていれば大丈夫じゃないでしょうか。

  • すーさん (30歳・女性)

    気になるので

    公開:2023/07/14

    役に立った:0

    剥がれないか気になるのが嫌なので私はジェルにしました。実際剥がれると当日ショックを受けると思いますし、期間限定でもジェルにして良かったです。

  • まりさん (35歳・女性)

    マニキュアにしました

    公開:2023/07/14

    役に立った:0

    みかん星人さま
    こんにちは、お悩み拝見いたしました!
    私はマニキュアを前日に塗りました!お友達がネイルをやっているので、自宅に来てやってもらい、当日も次の日もバッチリ綺麗なままでしたよ^^
    なので、2日前のマニキュアなら、全然大丈夫だと思いますよ!!金額もマニキュアの方が良心的なので^^

  • riiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私はマニキュアでした!

    公開:2023/07/15

    役に立った:0

    この度はおめでとうございます!

    ネイルですが、私も仕事上長く持たせられなかった為マニキュアにしました!
    ジェルの方が持ちも良いし、デザインのバリエーションも増えると思うのですが、式後のスケジュールなども考えての決断でした。

    個人的な感想ですが正直、、手元がアップで写る写真はほとんどありませんし、ゲストも手元よりも新郎新婦全体を見ていると思うのでシンプルなマニキュアで十分だったなと思っております!

  • こすもさん (28歳・女性)

    心配しながらでは楽しめないかも

    公開:2023/07/15

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    ジェルネイルが個人的にはおすすめです!

    というのも、マニキュアを塗っていた新婦様が剥げてしまわないか、ドレスについてしまわないか心配している様子やネイルチップにした新婦様が途中取れてしまい、ネイルグルーを持っていないかと相談されたことがあるからです。。。
    ↑プランナーをしていたときの出来事です。

    心配しながらでは全力で楽しめないかと思うので、個人的にはジェルネイルが間違いないかと思います!

  • たっくんさん (38歳・男性)

    自分の妻は!

    公開:2023/07/15

    役に立った:0

    確かジェルネイルにしていたと思います。ただ、自分の仕事は、夏は割と自由な格好をしていいので、それもあって、かわいいネイルをしていました。写真や動画にもしっかりと残っていて、妻も満足しています。ぜひとも、どちらのネイルであれ、かわいいお気に入りを見つけてください!素敵な式になりますように☆

  • りいさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ジェルネイルは剥がれにくいし見た目も良いです!

    公開:2023/07/16

    役に立った:0

    私も仕事柄、結婚式の後すぐに剥がさなければなりませんでしが、ジェルネイルにしました!
    付けている間は少しでも、結婚式のためですし、そこは妥協しない方が良いかと思います^^

    もちろんマニキュアでも良いと思いますが、剥がれやすさはある程度あるでしょう。
    ジェルは見た目も可愛いので、やって良かったと思いましたよ!

  • milkさん (29歳・女性)

    シールとジェルの併用

    公開:2023/07/17

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    私も仕事柄ネイルngだったので悩みました。
    色々試して編み出した方法が、ネイルシールでデザインして、その上からトップジェルでボリューム、厚み、ツヤを出してジェルネイルのようにしました!
    ベースはシールなので剥がしたい時にペロッと剥がれます!剥がそうとしなければ、ジェルが固まって形を整えてくれるのでそんなに簡単にはとれません。
    今はシールでも豊富にデザインがあるので好みのものを見つけられるんじゃないかなと思います。
    ohora とかでしたらトップジェルを使わなくてもシールにライトを当てるだけでジェルネイルのようになるのもあるので色々検討してみるといいと思います!

  • みーちゃんさん (30歳・女性)

    1週間であれば、どちらでも大丈夫かと

    公開:2023/07/17

    役に立った:0

    1週間ほどであれば、どちらでも大丈夫かと思います。

    最後にするコートをしっかりしてもらえば、尚いいかとおもいます。

    ただ、家事などで爪先を使うのは気をつけて下さい。

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    マニキュアがいいかと

    公開:2023/07/18

    役に立った:0

    私は剥がれたくなかったのでジェルネイルにしましたが、お仕事の関係で剥がさないとダメなのであればマニキュアでいいかと思いますよ〜!

  • ちゅーりっぷさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ジェルネイルにしました!

    公開:2023/07/18

    役に立った:0

    私もお仕事で1週間ほどしか付けられませんでしたが、
    当日のはがれ等、余計な心配はしたくなかったので
    ジェルネイルにしました。
    少しもったいないかなとも思いましたが、当日に不安になったり残念な思いをするくらいならジェルネイルの方がいいのかなと思います。

  • えりかんさん (31歳・女性)

    ネイルチップにしました

    公開:2023/07/19

    役に立った:0

    わたしはネイルチップにしました。
    インスタで可愛いネイルチップを見つけて、オーダーしたものです。
    確かにしょっちゅうメイクさんや介添の方から取れていないか確認されました。笑
    が、自分でも爪を触ってついていることをしょっちゅう確認していたので大丈夫でした。
    再利用はできませんが、グルーでつけるとかなり強力になると聞きました。わたしは百均の粘着シールでつけました。

    前撮りではマジックプレスという市販のチップを使用しましたが粘着力が強く、全然とれる気配がなかったです。(一週間ほど持つらしいです)
    楽だし経済的にお得でした!

    ネイルチップのいいところは何回か使えるところですね。
    記念日の食事や、結婚式に参列するときに使用しています。
    わたしはネイルチップにしてよかったなーと思います

  • junさん (33歳・女性)

    ジェルにしました

    公開:2023/07/19

    役に立った:0

    わたしも職業柄、すぐネイルを落とす必要がありましたが、ジェルネイルにしました。
    普通のマニキュアにして剥がれてしまうのが心配で、そういった心配をしたくないというのが大きい理由です。

    指輪をつけている手元の写真も撮ってほしくて、カメラマンさんにお願いしてあり、手元も写真に残りましたので、ジェルネイルにしておいてよかったです。

  • ちりさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2023/07/19

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます。

    とても不安で仕方ないならジェルネイルをして仕方ないけど一週間でオフするのもありがと思います。
    ただ普段からジェルネイルをしてないなら、自分に合わないベースのこともあり、数日でぽろっと取れてしまうリスクもあります。
    これは本当に数少ない事例ですが、、、

    2日前にマニキュアになるんですね、前日ならもっと心の余裕ができると思いましたが2日前でも急に剥がれることはないと思います^_^
    プロの方に相談すれば綺麗にコーティングしてくれると思いますよ

    素敵な結婚式になりますように

  • みぃーきさん (35歳・女性)

    私ならジェルにします♪

    公開:2023/07/20

    役に立った:0

    やはりジェルネルの方がぷっくりつやつやしているので、
    1週間程度で落とさないといけないとしても
    私ならジェルにします。

  • Thatさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    すぐに外すのであればマニキュアにします

    公開:2023/07/20

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    楽しみですね!
    わたしなら、1週間ほどで外すのであれば、
    特別なケアも不要で、自分でも落とすことが出来るマニキュアにすると思います。
    ネイルサロンで施術してもらうのであればお好みのアートも出来るでしょうし、
    何より仕上がりも綺麗です。
    ジェルネイルにするとぷっくりして可愛いですが、
    爪の表面を削るため薄くなりますし、外す際もサロンに通う必要が出て大変だと思います。

  • ゆみみさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私は節約してネイルチップにしました

    公開:2023/07/22

    役に立った:0

    ジェルかマニキュアならすぐ落とすならマニキュアで十分可愛くなれると思います。落としやすいし爪に負荷があまりかからないのもマニキュアだと認識してます。ジェルは熱を何度も与えるのでオフも大変ですし。すぐ落とすならマニキュアかな、サロンでぜひプロに相談してからされるのが1番かと思います

  • みさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私は

    公開:2023/08/03

    役に立った:0

    私はジェルネイルにしました。
    私もすぐに外さないといけない理由がありましたので、挙式後1週間経つか経たないかでオフしに行きました。
    チップやマニキュアとも悩みましたが、落ちたり禿げたりする心配もないし、普段ジェルネイルをできる機会がないのでいい思い出にもなるしテンションも上がると思い、ジェルネイルにしました!

  • chiiiさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私はジェルネイルです

    公開:2023/08/16

    役に立った:0

    私も仕事柄ネイルするのも爪を伸ばすのも禁じられています。だからこそ、長さだしをして、ジェルネイルを選択しました。
    おそらく人生で最初で最後です。私は5日ほどでオフしましたがとてもいい思い出になりましたよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。