結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

いなほさん (30歳・女性)

公開:2021/04/22

お肉料理の部位について

11件

役に立った:1

披露宴でのメインのお肉料理は牛肉であればケチったと思われないと聞いているのですが、牛すね肉ってどうなんでしょうか。
部位によってやはりケチったと思われてしまいますでしょうか…。
プランナーさん的には「牛肉ですし大丈夫です」とのことですが部位って気になりますか?
ご意見お願いします。

飲食の提供内容は下記で考えています。

ウェルカムドリンク(ウェルカムフード付き)
鏡開き(浦霞)
パーティドリンク(中ランク程度)
【前菜】
柔らかな鴨胸肉のスパイス焼き リコッタチーズのムース クルミの香り マンゴーとパッションフルーツのビネグレット
【スープ】
芳醇なシャンピニオン・ド・パリの軽いスープ ジャペル仕立て
【魚】
鮮魚のバプール サフランリゾット 色鮮やかなソースヴェール
【肉】
牛すね肉の煮込み 赤ワインのソース ニョッキ添え
【締め】
鯛ごはん
【デザート】
蜂蜜ムース 爽やかなレモンソルベ添え(+ウェディングケーキ)

パン、コーヒー

試食会は1番ランクの高い20000円コースしか試食出来ないと聞いた為、上記は当てはまらないので試食会は参加していません。

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • プーさん (32歳・女性)

    気になるなら、、、

    公開:2021/04/22

    役に立った:2

    難しいですね。何も感じない方も多いかもしれませんが、結婚式を挙げている方は大体金額がわかっていると思うので、そう思われる方もいるかもしれません。
    年齢も若ければ結婚式も出席回数が少ないかと思いますが、ご年齢的にご友人も自然と比較してしまう可能性があります。

    その部分が気になるのならランクを上げたほうが良いと思います。私もお料理はゲスト全員が口にするものなのでランクは挙げました。きて良かったと思ってもらいたかったからです。

    後悔のないようにお二人で話し合ってみてはどうでしょう。

  • みさきちさん (28歳・女性)

    メニューとてもおいしそうです!

    公開:2021/04/23

    役に立った:3

    肉の部位もいろいろですよね。
    すね肉もいいのではないでしょうか。
    自分の結婚式する前は人の結婚式の料理は、牛肉だったら美味しいし、いい料理だなーと思ってましたので、そんなに気にしなかったです。
    全体的なバランスが大事かと思います。
    あまり安すぎる印象のものでなければ大丈夫ではないでしょうか。

    自分の結婚式はいろいろ考えてしまいますよね。結婚式挙げた友達も居たので結構悩みました。
    試食会にも行って、もちろん試食はランクが一番上のものでしたが、そこから取捨選択しました!
    最初の予定よりワンランク上げたりして納得行くものにしました。

  • ウンベさん (38歳・女性)

    私は気になりません

    公開:2021/04/23

    役に立った:3

    わたしがゲストなら肉の部位までめざとく見ないと思いますが、、、。口が肥えているゲストが多くいらっしゃいますか?
    主観になり申し訳ないですが、私自身は誰の結婚式の料理が良かったとかお金がかかっていたとか全く覚えていません。また、披露宴後にお料理の話が友人の間で話題に上がったこともありません。十分な内容ですのでそこまで気にされなくても良い気がしますが、ご本人が気になるようでしたらランクを上げるのがいいのかも。終わった後に心残りにならないためにも。

  • さっちょさん (28歳・女性)

    大丈夫だと思います。

    公開:2021/04/23

    役に立った:2

    このたびはおめでとうございます。

    よっぽど詳しい人でない限り、部位で値段が異なるとも思わないので大丈夫だと思います。
    単純においしければ問題ないのですが、試食出来ないんですね。
    私達は試食会では出なかったランクアップのお肉をどうしても食べたかったので、プランナーさんにお願いし後日、別途有料でお肉だけ試食させてもらいました。
    もしかしたらその様な対応をしてくれるかもしれないので、掛け合ってみたらいかがでしょうか。

    大変かと思いますが、お身体に気を付けて準備頑張ってください。

  • みんてるさん (28歳・女性)

    美味しければ良いのです!

    公開:2021/04/23

    役に立った:2

    私がゲストだとしたら、全く気になりません!
    または、もし鶏肉であろうが、豚肉であろうが、美味しければ万事ok、です。

    メニュー、載せてくださってありがとうございます。
    とってもバラエティーに富んでいて、想像するだけでニコニコしてしまいます。
    婚礼料理って見た目も豪華で最高ですよね。

    もし、最高級牛の良い部位を使用した料理でも、不味ければ、最悪です。
    ゲストは美味しいか、美味しくないか、で判断します。
    シビアかつ、明瞭ですよね(私も例に漏れません)。

  • ゆまさん (27歳・女性)

    大丈夫だと思いますよ

    公開:2021/04/28

    役に立った:2

    料理に詳しかったり、結婚式の参列が多いゲストは気になるかもしれませんが、プランナーさんもおっしゃるように牛肉ですので、そこまで気にならない気もします。
    鶏肉や豚肉だと低いランクかなと感づく人もいるかと思いますが、とくに部位については気にならないかなと思います。
    どうしても気にされるのであれば料理のメニューを単独で用意せず、プロフィールブックなどを作成して料理のメニュー欄に"牛肉の煮込み 赤ワインソース ニョッキ添え"と記載するのも手かなと思います。

  • 桜さん (32歳・女性)

    気になるのであれば

    公開:2021/04/30

    役に立った:1

    ランクアップしてもらうのが一番だと思います。
    お料理の印象は挙式の印象を決める大事なポイントだと思いますし。
    あとは、メニュー名を変えてもらうとか・・・「牛肉の煮込み」「牛肉の赤ワイン煮込み」など。
    ただ、メニュー全体的に品数も素材もしっかりされているので、すね肉だけでケチケチの印象はないと思いますよ。
    心配な様ならご両親に相談してみては?

  • みみさん (32歳・女性)

    気にされるのであれば

    公開:2021/05/03

    役に立った:1

    メニューの文字だけだと豪華な感じがしますが、気にされるのであれば後悔がないようランクを上げたほうが良いと思います。

    ランクを上げたらヒレなどになるのでしょうか。スネは確かに牛肉の中ではお安いイメージはありますが、それ以外のメニューでカバーされているように感じました。

  • みぃさん (41歳・女性)

    良いと思います

    公開:2021/05/04

    役に立った:1

    menuを見る限りでは美味しそうですけど。

    豪華に見える盛り付けがされていたり
    実際に味が美味しいのであれば問題ないと思います。
    20000円のコースでも、試食しておいても良いと思います。

    私は料理に力を入れたかったので、1人20000円弱のコースにしました。
    問題ないと思いますが、気になるようでしたら先ずは試食会に参加してみて良いと思います。

  • Minnieさん (29歳・女性)

    気にならない

    公開:2021/06/03

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    私もプランナーさんと同意見で
    牛肉なら問題ないと思います。
    ゲストもそこまで気にならないと思いますが
    どうしても気になるのなら表現を
    変えることは可能かプランナーさんに
    聞いてみてもいいかもしれません。
    実際メニューより味なので美味しければ
    問題ないですよ。印象には残りません。

  • ちぃさん (29歳・女性)

    美味しそうですよ!

    公開:2021/06/19

    役に立った:1

    不安ならグレードアップが良いと思いますが、私は気になりませんでした。メニューのバランスも良いと思いますよ。
    また、牛肉でケチったとは感じません。定番だと思います。試着させてもらうのも良いかもしれませんね。
    是非、参考にしてください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。