結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みくさん (35歳・女性)

公開:2020/08/30

ブライダルエステは数万円が当たり前でしょうか?

21件

役に立った:2

10月末にフォトウェディングを予定してます
写真だけだけどエステに通いたいのですが、あと50日しかないし予算的にも数回通うのは難しいです
一回で一万円くらいで探してみましたが、体験で五千円がほとんどです
シェービングだけでもいいので、もしここがあるよ!とかあれば教えてください
よろしくお願いします

この質問への回答募集は終了しました

21件の回答があります

  • スカイさん (34歳・女性)

    やる内容によります

    公開:2020/08/31

    役に立った:1

    ブライダルエステは、行うとメニューによって違いました。式場と提携しているところは金額が固定で3パターンありやる内容に応じて数万円〜でした。結局もともと行っていたエステを利用しましたが、単品コースを組み合わせて自分のスケジュールと必要なものを決めて行いました。時間がなければ前日とかのシェービングやお肌のお手入れとかのコースをやれば良いとは思います。
    それをやるにも1万ちょいはかかったと思います。私が行ったところは市内に2店舗で全国チェーンとかではないお店でした。電話等で細かく聞いてみると意外とプランとか出てくるかもしれません。お店はここ、というおすすめはできなくてすみません。

  • あいさん (32歳・女性)

    私はシェービングだけ行いました

    公開:2020/08/31

    役に立った:1

    銀座マツナガという理容室で、レディースシェービングをやっていたので行いました。
    一回で1万円前後でありました。
    痩身や美肌のエステだと一回で完結して数万以上が相場に感じました。
    体験だけでも行ってみてもいいのではないでしょうか。
    あとエステではないですが、可能なら当日ボディメイクをすると写真映えは格段に変わると思います。

  • さっちょさん (28歳・女性)

    グルーポンおすすめです

    公開:2020/08/31

    役に立った:1

    このたびはご結婚おめでとうございます。

    エステ高いですよね。グルーポンと言うサイトご存知ですか?
    色んなジャンルのクーポンを取り扱っているサイトですが、そこにエステのお店のクーポン沢山あり本当に安いです。
    みくさんがどこにお住まいか分からないので通える範囲でお店があるのか分からないのですが、1万円以下で複数回通えるお店沢山あります。良ければ見てみて下さい。グルーポンに限らず他のクーポンサイトでもエステは沢山あります。
    またシェービングのみであればヒロ銀座がおすすめです。こちらもお近くに店舗があるか分かりませんが、興味あれば調べてみて下さい。

  • ゆまさん (27歳・女性)

    エステ高いですよね

    公開:2020/08/31

    役に立った:1

    ブライダルエステは高いですよね。
    紹介や体験のクーポン使用で3店舗ぐらい利用しました。
    ブライダルエステのコースにすると金額的に厳しかったため、上半身集中コースなどを選択しました。
    あと、ドレス姿を綺麗に見せるためには姿勢も重要かと思いましたので、身体の老廃物を流すためにもホットヨガにも数ヶ月通いました。
    夜にも行けるので仕事帰りにも行っていました。
    結婚式前日に個人でされているシェービングに行きました。

  • mayaさん (37歳・女性)

    理容室安くておすすめです

    公開:2020/09/01

    役に立った:1

    私もあまりお金かけれなかったので、結婚式の時はいろいろお店を調べました。

    エステサロンでブライダルエステすると結構高いですが、シェービングだけなら理容室でするのが安くておすすめです。
    理容室って男の人が行くイメージですが、ブライダルシェービングをやってるお店は女性の理容師さんがシェービングしてくれて、男性客から見えないように部屋も区切ってくれるんです。
    理容師さんはシェービング上手いですし、エステサロンでやるより料金もだいぶ安いです。

    お店の雰囲気はエステサロンの方がいいと思うので、特にこだわりがなければ費用おさえられていいと思います(^^)

  • saa♡さん (35歳・女性)

    どこも高いですよね

    公開:2020/09/01

    役に立った:1

    私も結婚式前に初めてエステやシェービングを調べて体験は安いからと気軽に行ってみるとその一回じゃ効果がないから通わなければ…などの勧誘でそんなにお値段するの!?と驚いたのを思い出します。
    みくさんはどちらにお住まいでしょうか?
    私は関東に住んでいますが大手だとそれなりに良いものもありますが都内等だと場所代もあるのかとても高額でした。とても運が良かったのかたまたま職場近くで見つけたエステもシェービングもやってる個人サロンさんでブライダルモニターを募集していて、最初は体験だけでもと思い行ってみると他よりもお安く更にその方も大手で長くやってた方で開業したばかりなのでモニターを募集していたので通わせて頂きました。
    モニターといっても顔は出さずにビフォーアフターの写真を撮ったりするだけでした。
    みくさんもモニターを探してみてはいかがでしょうか?もしかしたら体験をいくつか行くよりも安くなるかもしれません。具体的な場所を伝えられずすみません。
    シェービングは式場提携でお安くやってるところもありますし、他の方も仰っしゃってるように理髪店でやってるところもありました。
    余談ですが個人サロンになると口コミが見れるところはくまなく見たほうが良いです!!会社の同僚の式に参列した際にシェービング残しがあるのを後ろから分かるほどだったり、忙しくて直前にやって赤みが残ってる子もいました。
    10月のフォトウェディング楽しめますように❤︎

  • みみさん (31歳・女性)

    結婚情報サイトで検索しました

    公開:2020/09/01

    役に立った:1

    フォトウェディング素敵ですね。
    私は式の前、エステ等したことがなく、どんなお店が良いのか全然分からなかったので
    結婚情報サイトで紹介しているブライダルエステを調べていました。
    口コミもあり、結構参考になりました。
    フォトウェディングの系列会社でもブライダルエステをしてもらえるお店があるかもしれないので、
    一度お店の方に聞いてみてはどうでしょうか。系列店なら割引などあるかも…?

  • まーくんさん (29歳・男性)

    ホットペッパー

    公開:2020/09/01

    役に立った:1

    ホットペッパーで探すと安めのが出てくるかもです。
    ウェディング関係って高いですよね、、、

  • Minnieさん (29歳・女性)

    高いですよね。

    公開:2020/09/02

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    私も初回無料のブライダルエステに一度行きましたが
    1回だけだと意味がないとセールスされ
    金額がとても高かったのでお断りしました。
    結局結婚式当日、背中周りの毛のシェービングを
    やってくれる所だけ行きましたが
    それで十分だと思います。

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    シェービングだけでいいなら

    公開:2020/09/02

    役に立った:1

    ご希望の地区でブライダルシェービングをやっているところを探してみてはいかがでしょう?
    エステだと、通えば数万円かかりますし、体験を渡り歩くのもありだと思いますが効果はあるのか疑問ですね。
    私は、個人経営のブライダルエステ専門店で通い放題でシェービング付きのコースを17万円くらいで受けました。
    半年間毎週通えたので、コスパは良かったですし、効果もありました。
    でも、予算的に1回でいい、シェービングだけでいいなら1万円くらいであると思いますので探してみては?

  • T&Mさん (36歳・女性)

    シェービングではないですが・・

    公開:2020/09/05

    役に立った:1

    はじめまして。
    ご結婚おめでとうございます。

    エステ高いですよね。
    私は結婚式場を契約した時についていた無料のエステと式の前々日にpolaでエステを行いました。
    polaは一万円くらいで行えました。シェービングはしてもらえるかお店にもよると思うので事前にお問い合わせされることをおすすめします。

  • ホワイトさんさん (32歳・女性)

    エステは高いですもんね

    公開:2020/09/07

    役に立った:1

    私も式前にフェイシャルなどいろいろ行きましたが通うと数万円はくだらないですよね。
    シェービングだけで良いのでしたら脱毛サロンの初回割でシェービング+1回分の脱毛をしてくれるところがありましたよ。全身きれいにしてもらえて満足でした。初めていくサロンとかだと初回割をしているところも多いです。

  • まーくんさん (29歳・男性)

    ホットペッパーやグルーポン

    公開:2020/09/08

    役に立った:1

    お得なサイトをいくつか比較するしかないです、、、
    あとは知り合いからの紹介であれば少しくらい高くても信頼できるので納得できるかと思います。

  • みぃさん (40歳・女性)

    式をしましたが・・・

    公開:2020/09/16

    役に立った:1

    結婚式しましたがシェービングだけにしました。
    エステは体験で3000円~5000円の所を何箇所か行きました。楽しかったです。

    挙式の1日前にシェービングの専門の所に行きました。
    netで検索しました。美4サロンって所です。地域によって様々なお店があると思います。
    結婚式 シェービング で検索して行きました。
    通う必要もないですが、顔と上半身で33000円でした。相場的にはそれくらいと聞きました。
    とても良かったので満足しています( ^o^)ノ

    良いお店に出逢えますように(^_^)

  • コロンさん (25歳・女性)

    高いですよね

    公開:2020/09/18

    役に立った:0

    わたしは子供が小さかったので、一回しかエステに行けませんでした。シェービングは2、3日前にお願いして行きました。ホットペッパービューティーでクーポン使ったりして安くできましたよ。あとは個人経営しているようなところでもホームページからクーポン使って安くなど出来ると思います。ご自宅の近くでぜひ探してみてください。

  • あやさん (36歳・女性)

    高額ですよね

    公開:2020/09/18

    役に立った:0

    ブライダルだとどうしても高額になりがちですし、回数通う事を求められます。
    シェービングだけとかでしたら、通常のエステなどの方がいいかもしれません。
    tbcなどでも背中のクレンジングメニューもあったとおもいます。

  • エイさん (37歳・女性)

    シェービング専門店がよいのでは

    公開:2020/09/23

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!
    確かに、ブライダルエステ高いですよね、、、

    他の方も書かれているように、シェービング専門店が良いかなと思います。デパートとか、ホットペーパーとかにあると思います。
    シェービングは顔はワントーン明るくなるし、背中は自分で手入れしづらいのでやってよかったですよ!
    当時は義務のように慌てて通っていましたが、今となっては良い思い出です。なかなかエステに行く機会もないので、ぜひ楽しんでください⭐︎

  • えりさん (30歳・女性)

    ブライダルシェービングだけ行いました

    公開:2020/09/25

    役に立った:0

    ブライダルエステって高いですよね…
    私は痩身はあまり興味がなく、ドレスも七分丈の袖のタイプだったのでエステは行かなかったです。
    (ただ友人には「痩せた~?」なんて言われました。そんなもんなんだなという感じです)

    ただ近くで見られることを意識して、銀座マツナガというサロンでブライダルシェービングは行いました。
    一回で1万円前後でしたがすごき奇麗になってプロの技を実感できました。
    (痩身と違って、短時間で目で見てわかる違いがあるのはいいですよね)

    ご参考にどうぞ

  • sariさん (26歳・女性)

    高額ですよね

    公開:2020/09/27

    役に立った:0

    私も体験を数店舗伺い、良いサロンに出会いましたが通うには遠かったので諦めました。自分のお手入れに高額な料金を払えるのは今となってはそのタイミングしか出せなかったから受けておけば良かったかなとも思ってます、、。私は美4サロンがオススメです。シェービングは知り合いに頼みましたが、エステとしてその場で1番効果が実感できました。趣味で良い美容院やエステ探しをするのですがブライダル関係なくまた行きたいと思いました。

  • かおさん (36歳・女性)

    高いですよね!

    公開:2020/09/29

    役に立った:0

    ブライダルエステとなるとそのくらいしてしまいますよね。
    シェービングだけでお金をかけれないなら家族にやっともらったりでもいいと思います。
    シェーバーなら傷つかないと思います。

  • ちぃさん (28歳・女性)

    その値段は当然だと思います

    公開:2020/10/25

    役に立った:0

    私も結婚式の3ヶ月前くらいに気付きました。
    長期的なエステに通えなかったので、シェービングと1dayエステのようなものに通いました。
    どちらも突然通いだすと、肌荒れしたりしますので、計画的に行った方が良いと思います。
    「ブライダルエステ」で検索するとたくさん出てくると思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。