結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ミカさん (29歳・女性)

公開:2017/11/26

食事会する前に

9件

役に立った:3

来月の18日に食事会します、
今現在では食事会する前に時間があるので彼氏だけ先に仙台駅に来てもらい、ご挨拶と謝りに来てもらう感じにしています。
私が彼に話した食事会がいつの間にか結婚挨拶の食事会になってしまったため、私の親が激怒しているので、彼だけを来て私の親に会い挨拶して謝りしてから食事会するようにしています
とにかく順番が違うって私の親が言っています
彼は彼で私が食事会するって言ったぢゃんばかり言ってきてます。
反省が無いのか、責任が無いのか、男らしいさがないのか…
2日とも一睡もしてないから辛いです

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • 野良さん (32歳・女性)

    進展があったのですね。

    公開:2017/11/26

    役に立った:1

    とりあえず、彼が挨拶・謝罪に来てくれるようになり 、良かったですね。
    でも、なんだか、自分のことを棚にあげてミカさんを責める辺り、反省はないのかしら?
    きっと、お父様がしっかりお話をしてくださるよ思います 。そのあと、きっと、ミカさんに悪態をつくかも知れませんが 、籍を入れ、結婚するのであれば、彼には来てくれたことの感謝を伝えてあげてくださいね。ちょっと子どもっぽい彼のようですから、叱責よりも、感謝を伝えた方が、今後の関係には良さそうな気がします。
    今年中に面倒なことが終わって、来年からは楽しいことが待ってるって思って、あと少し、頑張ってくださいね!

  • ことぶきさん (32歳・女性)

    ミカさんの体調が心配(+_+)

    公開:2017/11/26

    役に立った:1

    午前に彼氏さんが挨拶に・・・良いと思います!!
    ただ、私の父は娘が産まれたら一生に一度でいいから「大事な娘はやらん!」をやるのが夢だったそうです(笑)
    男親は娘が産まれたら、誰しもその日を覚悟するんだとか(私の父談)
    それすら許されなかったミカさんのお父さんの気持ちに謝罪する、的な姿勢で良いと思います。

    彼氏さん、逆切れは(開き直り)は辞めてぇ・・・って感じですよね、
    ミカさん、しんどいですね (心配)

    睡眠不足から風邪やインフルエンザにならないか心配です。
    特に宮城は寒いから。青森の友人が雪だと話しているので、ミカさんの体調が心配です。
    無理なのは承知で、せめて温かく過ごしてください!!!

  • ミカさん (29歳・女性)

    野良さん

    公開:2017/11/26

    役に立った:0

    コメントありがとうございます。

    とりあえず今日夜彼に電話します

  • ミカさん (29歳・女性)

    ことぶきさん

    公開:2017/11/26

    役に立った:0

    コメントありがとうございます
    2日間寝てないからとても仕事に影響出てます(笑)
    眠い、ダルい

    めんどくさいですが、これを乗り越えたら楽になるかもしれないので頑張ります

  • むっちゃんさん (29歳・女性)

    お身体を大事にしてください

    公開:2017/11/27

    役に立った:1

    ミカさんのご両親に先に彼がご挨拶ができる機会があってよかったです。
    彼の発言から、辛い思いをしているかと思います。
    きっとミカさんのご両親から、彼に厳しいお言葉があるかと思いますので、そこでしっかり反省してもらいましょう。
    これから結婚するにあたって、式の段取りや入籍などでも、彼に対して不満に感じることや、辛い気持ちになることもあるかもしれません。
    私は結婚式の準備や籍を入れるタイミングで彼ともめたり、やきもきすることが度々ありました。
    言い訳のように話してくる彼に疲れてしまっているでしょうが、ミカさんもしっかり睡眠がとれるよう、身体を休めてくださいね。
    ご両親にお会いする前にお二人で会ってどのように話をすすめるか、打ち合わせをしておくべきだと思います。
    身体が疲れているときに電話して、さらに疲労が溜まることが心配なので、お時間がある今は自身の身体を休めることを優先して、その後お二人でお話してみてください。
    悩んだら、いつでもここで吐き出してくださいね。

  • ミカさん (29歳・女性)

    むっちゃんさん

    公開:2017/11/27

    役に立った:0

    優しいコメントありがとうございます
    昨日夜に彼と電話で話し合いました
    彼も私が相当悩んでいたことがあまり築いていなかったらしく、私が彼に(男らしい所を見せてよ!それ合ってもいいんだよ)っと話したら納得してくれました。食事も取ることが出来ない事も話したら彼は謝ってくれました。少しは楽になりました。あとは彼のお母さんに電話して私からも謝ります

    だか、私のお父さんは寂しんでしょうね。口を開いてくれません(笑)

  • つるりんさん (40歳・女性)

    大丈夫!

    公開:2017/11/27

    役に立った:1

    あなたが悪者にされちゃったのかな。
    ちょっと悲しいですね。
    みんな初めてのことで少し興奮してるのかも。
    彼には優しい気持ちで、あなたがして欲しいことをお話しすればきっと理解してもらえると思いますよ。
    自信もって!!
    何よりも睡眠をとってくださいね。
    遅くまで起きていると悪いほうにばかり考えてしまうからね。

  • ミカさん (29歳・女性)

    つるりんさん

    公開:2017/11/28

    役に立った:0

    昨日彼のお母さんに電話しました。彼のお母さんも私のお父さんの気持ち知っていました…やっぱり娘を出すわけだから寂しんでしょうねって言われました
    彼氏の親は理解できて次はうちのオヤジです。

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    ミカさんのご両親に

    公開:2017/11/30

    役に立った:0

    ミカさんが彼への伝えたことから
    このような話になってしまったと
    ご両親に伝えてみたらどうですか?

    娘の結婚は嬉しいことなので
    反対することはないでしょう。。。
    彼の誠意をしっかり見せて
    食事会が無事に終わることを祈ってます。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。