結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

akoさん (28歳・女性)

公開:2016/12/23

芳名帳について。

10件

役に立った:0

芳名帳を手作りしたいのですが、ダイソーの絵本が作れるノート18センチ×18センチのノートに中を手描きでも大丈夫でしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • 千聖さん (52歳・女性)

    気持ちのこもったもの

    公開:2016/12/23

    役に立った:1

    こんにちは。
    今楽しみと忙しさの日々をお過ごしかと思います。

    小物などの手作り素敵ですよね‼
    私も芳名帳はしませんでしたがたくさんダイソーで何回も買い物して手作りしました。
    ゲストの方からはとてもダイソーで揃えたとは思えないくらい暖かみがあって可愛かったから良かったと言ってもらえました。

    気持ちのこもった芳名帳は式場が用意したものより何倍も素敵なものでゲストからも喜ばれますね。
    大賛成です!

  • akoさん (28歳・女性)

    千聖さんへ。

    公開:2016/12/23

    役に立った:1

    早速の御回答ありがとうございます。
    安心しました。パソコンが苦手なので、早速購入して手描きで作ろうと思います。
    ダイソーかわいいアイテムがたくさんで楽しいですよね♡

  • どらこさん (37歳・女性)

    素敵ですね!! 

    公開:2016/12/23

    役に立った:1

     芳名帳を手作り…良いですね!!ゲストの方もヘェ!!と驚きがあって喜ばれると思いますよ(^^)
    私はダイソーの造花でカラードレスのブーケバスケットを母に作ってもらいました!ゲストからはダイソーにはとても見えない!素敵!!と絶賛され嬉しかったです。

     手作りアイテム沢山あるとアットホーム感も増す気がします。

    素敵なお式になりますように(ゝω・)

  • akoさん (28歳・女性)

    どらこさんへ。

    公開:2016/12/24

    役に立った:0

    御回答ありがとうございます。
    今日、旦那さんと一緒に早速ダイソーで購入しました☆
    お花の種類もたくさんあって良いですよね^ ^ブーケバスケットも素敵ですね♡

  • 千聖さん (52歳・女性)

    お礼の言葉

    公開:2016/12/24

    役に立った:0

    お礼のお言葉を書いていただくなんて逆にありがとうございました。
    礼儀もきちんとされているんですね‼
    きっと素敵な結婚式になること間違いなしです。
    私が保証します。
    お幸せに。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    賛成

    公開:2016/12/31

    役に立った:0

    良いと思います!絵本が作れるノートなんで売ってるんですねー!素敵な芳名帳になりそうです。
    私たちも、芳名帳はじめほとんどのものを手作りしました。
    手作りアイテムが多かったので、アットホームで温かい良い式だったねと言ってもらえましたよ。
    結婚式準備楽しんでください!

  • まぁさん (37歳・女性)

    素敵なアイディア!!

    公開:2017/01/17

    役に立った:0

    すごく良いアイディアだと思います!私は100均の真っ白なハガキに印刷して、それぞれの招待状に同封して当日回収しました!式場の芳名帳は高いし、可愛くないし、そもそも芳名帳を結婚式後に使うこともないし。自分らしく、可愛くて、お値打ちに作ることができたら最高だと思います!!頑張ってください!

  • さちさん (30歳・女性)

    オリジナリティーがあって良いですね!

    公開:2017/01/19

    役に立った:0

    芳名帳は、誰が参列してくれたかを確認するための言わば、出席表みたいなもので、本人達が後から分かれば良い物なので良いと思います!
    あまりに雑な作りだと結婚式に相応しくなくなってしまいますが、オリジナリティーがあってとても良いと思います。

  • かいりさん (33歳・女性)

    いいアイデアですね!

    公開:2017/01/20

    役に立った:0

    akoさん、このたびはご結婚おめでとうございます。
    私も芳名帳をダイソーグッズで手作りしました。私の場合、はがき印刷用紙に予めプリンターでプリントし、自分好みのものを用意しました。
    受付でメッセージを一言いただきたかったので、カードタイプの方がノートタイプの場合よりもゲスト様に書いていただく際に混雑しないと思ったからです。
    ダイソーの絵本が作れるノートもいいですね!手描きで可愛らしい感じにするなど、アレンジがしやすく、自分の好みの芳名帳が出来そうですね。
    素敵な結婚式になりますように!

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    手作り素敵です

    公開:2017/12/05

    役に立った:0

    私は手作りが苦手なので、式場で用意してもらった芳名帳を使いました。
    でももし手作りできるならしたい!と思いました。手作りで温かみのある芳名帳は、書く方も優しい気持ちになれると思います。
    ぜひ素敵な芳名帳を作ってくださいね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。