結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

しょう (25歳・女性)

公開:2016/10/24

チュール高砂について

10件

役に立った:1

来年挙式予定なのですが、チュール高砂をやりたいです。
チュールが安く売っているお店などご存じの方いらっしゃいますでしょうか??
また、作り方をネットで検索して探しているのですが全然出てきません・・・。
不器用なのでとても不安で(T_T)
もしやったことがある方作り方など教えて下さると嬉しいですm(__)m

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • hrmさん (34歳・女性)

    繊維といえば日暮里

    公開:2016/10/24

    役に立った:1

    購入については、オススメは日暮里です。
    日暮里はたくさん生地が売っていて、安いし、実際に手に取って感触も確かめられるし、行ける範囲なら行って買うのをオススメします。トマトというお店は品数が豊富です。
    ただ私は田舎者なのであまり行けません(笑)うちの近所には生地が安いお店がないので、ありきたりな回答になりますが、そんな時はネットですね。

  • yumさん (27歳・女性)

    どんなイメージか

    公開:2016/10/24

    役に立った:0

    ご結婚、おめでとうございます!
    準備とか大変ですがどんな結婚式にしようかなど、わくわくで楽しい時ですね。
    チュール高砂はどんなイメージでしょうか?
    例えばリボンのように飾るのかなど、いろいろあるかと思います。
    私も悩みましたが、お花だけで十分だったのでやめました。
    参考までにURLを貼りますね。
    https://diaer.com/2492
    私は別でチュールを使い、楽天で購入しました。
    チュールはあるだけでも可愛くなりますね。
    リボンで飾るのであれば簡単だと思いますので、プランナーさんと相談しながら素敵な高砂席にしてください。

    参考ページ:https://diaer.com/2492

  • ぴんくさん (25歳・女性)

    ありがとうございます

    公開:2016/10/25

    役に立った:1

    hrmさん
    お店教えて頂きありがとうございます!(^^)!
    日暮里は安く手に入るというのは調べて分かったのですがどのお店がいいのかなどわからなかったので【トマト】というお店教えて頂き感謝です☆
    買う際にはそちらに伺おうと思います!!
    ありがとうございますm(__)m

  • むつ吉さん (31歳・女性)

    式場のプランナーさんと相談

    公開:2016/10/26

    役に立った:0

    素敵ですね♪チュール高砂☆

    私が検索したものはふわふわのベール生地が滴れているタイプですが、
    これならミシンで(重ねたり弛ませたりしながら)一直線に縫い合わせ、
    画鋲やマジックテープで高砂に固定するだけでも出来そうですね!
    ベール生地で大きめのリボンを数カ所作り、下地に縫い合わせるのも捨てがたい…!

    結婚式場はもう決まっているのでしょうか?
    担当のプランナーさんがいらっしゃるのでしたら、一度相談してみてもいいかもしれません。
    もしかしたらすでに式場の方でチュール高砂用品が準備されているかもしれませんよ☆

    素敵な結婚式になりますように♪

  • ぴんくさん (25歳・女性)

    ありがとうございます

    公開:2016/10/26

    役に立った:1

    yumさん
    アドバイスありがとうございます☆
    私のイメージはyumさんが貼って頂いたURLに載ってるようなセンターに大き目のリボンを飾るような高砂にしたいと思ってます☆
    プランナーさんに相談したら色々教えてくれるものなのでしょうか??
    まだ打ち合わせも初期段階なんですが間に合わなかったらどうしようと思い焦っています(^_^;)

    チュールも楽天のショップ見たのですが、イメージと色が違かったら・・と思い戸惑ってます(T_T)
    yumさんが購入したチュールはイメージ通りのもの購入できましたか??

  • ぴんくさん (25歳・女性)

    ありがとうございます

    公開:2016/10/26

    役に立った:0

    むつ吉さん
    作り方ありがとうございますm(__)m
    チュールって重ねて縫い合わせた方がいいってことなんですね!!!
    色々検索してるとミシンで縫い合わせてと言ってる花嫁さんとかがいらっしゃってどこをどう縫っているのだろう・・・??と不思議に思っていたんです(^_^;)
    チュールそのままくしゃくしゃ??にして飾っとけばいいのでは?とか思ってました(笑)
    プランナーさんとかは作り方知ってるんですかね??
    式場はもう決まっているのですが何組かチュール高砂やっている方いるみたいです!
    プランナーさんってどこまで相談していいのかわからず・・・(^_^;)
    出来る限り自分で検索などして調べてるのですがやはり現場に居る方に聞くのが一番ですよね!
    今度聞いてみます!(^^)!

  • yumさん (27歳・女性)

    ぴんくさん

    公開:2016/10/26

    役に立った:0

    コメントにてお返事ありがとうございます。
    私はネットでの購入でも問題ありませんでした。
    チュールだけで見ると正直わかりにくいところもあるのですが、披露宴会場の色合い、お花との組み合わせで、チュールは素敵に変わります。
    リボンのようにしたいのであれば、アレンジもしやすいと思いますので、ネットでも問題ないかと思います。
    ただ、こだわりたい場合はやはり店舗で見られた方がオススメですが、ゲストの方って質とかよりも、どんな飾りかってところを見るので、チュールを取り入れるだけでも雰囲気が変わってお洒落かと思います。
    私はひたすらプランナーの方やお花の担当の方と話をしました。
    早め早めに自分のイメージを伝えて聞いておくのも一つの手だと思います。
    私はプランナーの方とメールのやり取りもして、交流も深めたので、すごく親身になって対応してくれましたよ。
    コミュニケーションをたくさんとって見てください(*^^*)

  • bikonさん (34歳・女性)

    高砂

    公開:2016/10/27

    役に立った:1

    高砂にこだわるなんて余裕がありますね!わたしももっと細かいところまでこだわればよかったと思ったりしました!

  • さちさん (30歳・女性)

    一から作るのでなければ。

    公開:2016/11/12

    役に立った:0

    チュール高砂、素敵ですね☆
    私も全く知識はありませんが、一から作ることをお考えでしょうか??
    中古ですが、メルカリ(フリマアプリ)で売られているのを見ました。(お値段の相場が分からないですが、多分安いと思います。)
    その中でぴんくさんの気に入るデザインがあれば、購入した後そこから更に好きなようにアレンジするのもありかな?と、思いました^^

  • Cherryさん (29歳・女性)

    ネットショップ

    公開:2016/11/27

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!
    私は挙式で使うベールを母に作ってもらうのに、布1000ネットというネットショップでソフトチュールを購入しました。楽天にも店舗があります。
    色は限られてますが、ネットショップの中では私たちが調べた中で1番安かったです。
    もし良ければ参考になさってください。
    URLも載せておきますね。
    チュール高砂は作ったことがないのですが、接着部分が見えないようにできればグルーガンを使うと簡単かもしれないですね。蛇腹折りっぽくしてカーテンのようにしたらそれっぽくなりますかね?
    大変だと思いますが、準備楽しんでください!

    参考ページ:http://nuno1000.net/

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。