結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まろん (38歳・女性)

公開:2016/06/15

結婚式イニシャルオブジェについて

9件

役に立った:0

結婚式にいまほとんど置かれているかと思いますがイニシャルオブジェを置くか迷っています。最近はみなさん置かれてますよね。もしオブジェを置かなかった場合は抜けた感じでおかしいですか。
確かにおしゃれだと思いますが
その辺はみなさんどう思いますか。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • pippiさん (26歳・女性)

    雰囲気に合わせて ♪

    公開:2016/06/16

    役に立った:0

    イニシャルオブジェ、よく見かけますよね。
    私も自分の結婚式で、3coinsで購入したものをアレンジして置きましたが
    ウェルカムスペースがかわいらしくなるし
    式後も家に飾ることができるので良かったなと思います。
    友人が撮ってくれた写真や、式場にお願いしたエンドロールにも
    映っていて嬉しかったです。
    ですが、置かなかったからと言っておかしいということは
    まったくないと思います。
    式場の雰囲気などにもよりますし、もしアイテムが少なくて
    さみしいようでしたら置いてみてはいかがでしょうか?
    お金があまりかからないわりに存在感があり
    色を塗ったり小物を足したりすることでオリジナル感も出せるので
    私はおすすめです。(*^ ^*)

  • みんみんさん (28歳・女性)

    なくても問題ない

    公開:2016/06/16

    役に立った:0

    イニシャルオブジェ素敵ですね♪私の結婚式は二年前ですが、そんなものがあったなんて全然知りませんでした。何度か他の方の結婚式にも参加していますがイニシャルオブジェは見かけなかったような・・・なくても全然違和感ないと思いますよ。

  • サラさん (37歳・女性)

    おかしくないです!

    公開:2016/06/21

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    イニシャルオブジェ、確かにネットでも良く見かけますね。

    私は2年前に結婚式をしました。
    ホテルだったので、1日に何組も結婚式をするのですが、
    打ち合わせでホテルに行くと、その日に結婚式をする方の受付のテーブルにイニシャルオブジェが置いてあるのを何組か見て、
    それで私達は置くのをやめました^_^;

    私が出席した結婚式では、特に見かけた事はないですし、
    もしかしたらあったのかもしれないですが気にならなかったので、
    無くても問題ないかと思います。

  • nanaさん (28歳・女性)

    他の物と合わせて

    公開:2016/06/22

    役に立った:0

    私たちは置きませんでしたよ。なくても会場は式場のもので十分綺麗な場所でしたし、他にもウェディングツリーとか行ったので私たちはなくてもよかったです。

    あったらあったらでかわいいとは思いますが、受付で置いてあることも多く受付が終わったら見なくなりますし参加者としてはどちらでも良いと思いますよ。

  • ももさん (27歳・女性)

    あってもなくても変わらない

    公開:2016/06/26

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    自分のときは置きましたが
    正直無くてもよかったと思っています。
    今は邪魔なのでどっかにいってしまいました。

    今まで自分が出席した式でも記憶に残っていませんし
    重要度は無いに等しいかと思います。

  • りんごさん (29歳・女性)

    なんとなく

    公開:2016/07/02

    役に立った:0

    ウェルカムスペースが寂しくなりそうで、そんなときにイニシャルオブジェは手軽に使えると思い私も置きました。これまで参列した式でも割合的には半々かなと思います。そしてスリーコインズで購入しました。わりと売り切れなことが多かったので見つけた際には購入されたほうがおすすめです。

  • もけもけさん (28歳・女性)

    どちらでも

    公開:2016/07/05

    役に立った:0

    置かなかったからといって間の抜けた感じにはならないですよ(^^ )絶対になきゃいけないものではないのですから。
    きっと結婚情報誌なんかで載っていてお洒落だし、手軽だしってなんとなくやってる人が多いのだと思います!好みでないのでしたら無理に置く必要はないと思います。

  • むつ吉さん (31歳・女性)

    どちらでも、自分らしさが出ていればOK!

    公開:2016/07/07

    役に立った:0

    たしかに多いですよね♪イニシャルオブジェ☆
    結婚式後は玄関に飾っておけば素敵ですしね♪

    私の友人は手作りのイニシャルオブジェを作って飾っていました。
    写真部なので、写真立てで作っていましたよ♪

    ちなみに私は作りませんでした。
    その分自分らしさを出そうと旅行かばんや作りだめておいたフォトブックなどを飾りました。
    どちらでも、自分らしさが出ていればOKだと思いますよ!

    素敵な結婚式になるといいですね♪

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    なくても大丈夫です

    公開:2018/08/30

    役に立った:0

    ウェルカムスペースなどにイニシャルオブジェを置くことは多いですよね。
    私はイニシャルオブジェではなく、母と一緒に手作りしたウェルカムドールやお花などを置きました。
    オブジェは置かなくても大丈夫だと思いますが、何かお二人が好きなものや手作りのものを少し飾るとゲストのみなさんも楽しいと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。