結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まろん (38歳・女性)

公開:2016/05/02

結婚式 お菓子ブッフェ

12件

役に立った:0

結婚式場のイベントでメルシーブッフェというものがあると知り、今とても流行っているそうなんですが金額が6万円からだということでしようか悩んでいます。
イニシャルオブジェやガーランドも入れると7万円超えします。たしかに可愛らしくてゲストの方に喜ばれると思うのですが実際はみなさんされていますか。
手作りされる方もいるかとおもいますが私は手作りはしないと思うので購入するか迷ってしまいます。

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • りんごさん (29歳・女性)

    キャンディ

    公開:2016/05/03

    役に立った:2

    キャンディブュッフェはこれまでに何度か経験がありスイーツビュッフェもお呼ばれした式の中でありましたが正直食べきれないという印象でした。なくても寂しい感じはしません。

  • みんとさん (29歳・女性)

    ゲスト目線だと、無くても可!

    公開:2016/05/04

    役に立った:1

    確かに流行ってますよね♪質問者さんがそこにこだわりたい!との思いがあれば是非やった方がいいと思いますが、そうでなければ無くても全然良いと思います。
    もちろんあれば盛り上がるのかもしれませんが、無いからって寂しくなることはありません。
    あと、私自身が参加した披露宴の経験だと、、20代前半の女性ゲストが多い披露宴であればやっても良いかもしれませんが、20代後半からの女性であれば、披露宴のコースを食べてからスイーツビュッフェはそこまでテンションは上がらない……かも?と思います。

  • さちさん (29歳・女性)

    珍しさはなくなるかな。

    公開:2016/05/06

    役に立った:0

    私はデザートビュッフェをしましたが、式場を契約する時の無料特典としてあったので、付けた感じです。
    やった本人としては、とても楽しかったし、演出の一つとしてやれて良かったと思いますが、流行っている分珍しさはないのかなーとも思いますので、他の演出を考えるのもありかなと思います。
    もちろん、やりたいという希望でしたら、やったら楽しいと思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    金額

    公開:2016/05/07

    役に立った:1

    もちろんやったら喜ばせることは間違いなしです。予算に余裕があるならばやったほうがいいと思います。ただデザートは別にブッフェじゃなくても満足だと思いますよ。

  • ももさん (27歳・女性)

    なくてもいいと思います

    公開:2016/05/09

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます

    金額的に気にかかるようでしたら
    無理して行う項目ではないかと思います
    席で料理が運ばれてくるのをまっている方が
    気楽という方もいらっしゃいます。

    ブッフェがあっても結婚式ではゲストの方も落ち着かないし
    何度もデザートをとりに行く方は少ないと思います。

  • Amiさん (29歳・女性)

    なくても

    公開:2016/05/10

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    以前友人の結婚式で披露宴前のウェルカムスペースにありました。
    イニシャルオブジェやガーランドなどはなくシンプルなもので、式場のオプションとしてあったようです。

    あると華やかにはなりますが、予算的に厳しかったり、悩まれるようでしたらなくてもいいかと思います。

    女性は喜んでいましたが、男性はあまり興味がなさそうでしたのでゲストの方の層にもよるかと思います。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    金額と相談

    公開:2016/05/13

    役に立った:0

    まず無理してつける必要はないのかと思うので結婚式全体の金額と相談して決められるのがいいかと思います。あとはゲストの年齢層によるのかなと思います。20代の女性が多めでしたら喜ばれるかもしれませんが、親族多め、とか高齢の方がいる場合はあまり喜ばれないかもしれません。

  • nanaさん (28歳・女性)

    無理にしなくても

    公開:2016/05/15

    役に立った:0

    私は今までお菓子ブッフェは参加したことないので、「珍しい~!」とは思うもののないならないで気になりません。
    デザートブッフェを私たちは行い一人+1500円で参加者50人でしたので金額的にはメルシーブッフェとあまり変わりませんね。お金や旦那様とじっくり相談して決めてくださいね。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    スイートさんのご予算に合うほうで!

    公開:2016/05/15

    役に立った:0

    ゲスト目線としては、、、ブッフェがあると嬉しいですが、お食事のコースのデザートで大満足です。それに生ケーキがつけばもっと最高です。
    ですので、スイートさんのご予算に合うほうでいいと思います!
    ご参考までですが、私の友人では、キャンディブッフェや、金平糖ブッフェ、マシュマロブッフェをしていましたよ!
    持ち込みだったようです。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    初めて聞きました

    公開:2016/05/27

    役に立った:0

    お菓子ブッフェは珍しいですね^^何度か結婚式に参加していますが、経験はないです、私がゲストなら嬉しいですけど、ご年配の方や男性陣はどうなんでしょう?女性ゲスト受けはバッチリだと思います。7万円くらいするのですね。もしコスト的に余裕があるようならされてみてもいいと思いますよ。

  • bikonさん (33歳・女性)

    予算次第

    公開:2016/06/09

    役に立った:0

    あればとても華やかになるし、ゲストは特に女性は喜びますよね!
    でも男性はあまりそこにはなびかないみたいですよ。男女の比率も重要かもです。

  • むつ吉さん (31歳・女性)

    無理しなくてもいいと思いますよ

    公開:2016/07/15

    役に立った:0

    メルシーブッフェというのですね!
    私の式場ではデザートブッフェと言っていました。

    私はやりました!
    会費制(※¥15000-)のためお車代が出せないこと(※約半分の方が飛行機利用で負担出来なかった…。)
    を申し訳なく思い、一人2000円×人数分プレゼントしました。

    皆さん喜んでいただけましたし、
    同時に招待客と直接接する時間が増えて良かったと思います。
    ただ無理をしても何ですので、
    スイートさんの予算をオーバーするのでしたらなくてもいいと思いますよ。

    素敵な結婚式になりますように♪

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。