結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アーカー (27歳・女性)

公開:2009/06/25

結婚式中…。

6件

役に立った:3

質問しにくい事なんですが、結婚式中ってトイレはどうされてるのですか私は冷え症でトイレが近くて心配です。12月に挙式で冬なので冷えも心配です。皆さんはどうされてますか

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • bataco*さん (27歳・女性)

    緊張で・・・

    公開:2009/06/25

    役に立った:1

    尿意など感じなかったです!
    わたしも普段はトイレが近いんですが…。
    お支度の最中に、できるだけこまめにトイレに行っておけば大丈夫ですよ!
    それと、中座をした時に。
    12月の挙式でも、披露宴会場は暖房が入っているはずですし、
    屋外での挙式でない限りはそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
    足もとが冷えるのなら、貼るカイロを足裏に貼っておいてはどうでしょう?
    参考になれば幸いです。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    介添えさんにお伝えしておけば大丈夫。

    公開:2009/06/25

    役に立った:1

    私も近い方なので、心配でした。
    当日傍にいてお世話をしてくれる介添えさんにそのことを伝えておき、
    ここから先はトイレに行けないというぎりぎりラインを教えてもらって、
    そのタイミングでいきました。

    トイレが近いことを伝えておくだけで、気が楽になれたし、
    実際、結婚式中は不思議と行きたいとは思いませんでした。

    披露宴の場合、入場前ギリギリに行けるのと、中座したタイミングで行けるので、
    そう心配しなくても大丈夫です。
    また、白無垢はなかなかトイレにいけませんが、ドレスは割と簡単に脱げるからいざとなったらすぐに行けますよ。

  • shinayaさん (28歳・女性)

    私も12月挙式でした

    公開:2009/06/25

    役に立った:0

    トイレは特別近いほうではありませんが、心配される気持ちはよく分かります。
    私も冷え性なんですが
    12月の寒空にノースリーブのドレスで写真撮影しても大丈夫でした。
    必死でそれどころじゃなかったというか。
    人間やればできるものです!
    会場内は暖房がきいてるので、寒さは問題なかったですよ。

    他の方がおっしゃっているとおり
    スタッフの方に事前に伝えておけば、大丈夫だと思いますよ。
    中座のときには確実に行けるし、いざとなればすぐ行かせてもらえると思います。
    本番中は、飲み物もそう飲めないだろうし(笑)

    あまり心配なさらずに、いざとなったら周囲にサポートしてもらえば大丈夫ですよ。
    素敵な式になりますように。

  • うめっぺさん (27歳・女性)

    ありがとうございます!

    公開:2009/06/26

    役に立った:0

    色々な意見ありがとうございます!
    参考になりました。

    本当にありがとうございました。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    周りのスタッフに協力を!

    公開:2009/07/03

    役に立った:0

    お支度中に済ませても、緊張したり、座りっぱなしで血流が悪くなったりするとしたくなるものですよね。

    介添えさんや周りのスタッフには事前にお伝えしておいていつでもサポートしてもらえるように準備しておくといいですよ。

    当日はそのことばかり気になって楽しめないと残念ですからね(✿◡‿◡ฺฺ

  • nataryaさん (34歳・女性)

    なるほど。。。

    公開:2009/07/03

    役に立った:1

    スレ主でないんですが、私も昔からものすごーーーーーーくトイレが近いので悩んでいました。
    当日は、「レディーガード」?を服用しようかとも思ったほどです。
    せっかくの結婚式ですし、沢山お酒も飲みたいし(笑)、でもトイレは困るし、、って思っていたところにこのスレがたってて嬉しかったです。

    当日は、緊張でそれどころではないかもしれないですよね。うんうん。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。