結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぴろぴろpiroさん (27歳・女性)

公開:2009/06/22

結婚式当日に飲み屋のママから祝電が届きました・・・

10件

役に立った:0

悩みというのがタイトル通りなんですが、
結婚式にわざわざ飲み屋のママが祝電を送ってくるのは
普通のことなんでしょうか??

私はとても気分のいいものではありませんでした。

しかも届いた祝電の差出人を見て主人は
「あれ?旧姓だ!」と・・・

わざわざ祝電で離婚を伝えたかったのか?!

式から1週間後、祝電の御礼をいいにちょっと店に顔を
出してくるといって8時過ぎにお店に行き帰ってきたのは
夜中の1時でした・・・

全然ちょっとじゃないじゃない!!と主人に行ったら
ムシされました。

普段はまったく飲みには行かないんですが、
主人の仕事は自由業なんで昼間は家を出たら何をしてても
私にはわかりません。

もしかしてその飲み屋のママのトコにでも行ってるんじゃないかと
心配しだしたらきりがありません。

出身中学が一緒(年齢は6つ違います)
というだけで、俺の後輩だから!と世話を焼いたり
祝電が来たり・・という関係は第三者の方からみたら
普通なんでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    ちょっとびっくりです。

    公開:2009/06/22

    役に立った:1

    飲み屋のママ=出身中学が一緒の彼の後輩
    でしょうか?
    だとしても、結婚式に祝電を送る方も送る方ですが、
    それでお店に行く方も行く方だと思います。
    飲み屋のママにしてみたら、
    ビジネスとして送っているだけなのは見え見えですが、
    それに絆されて飲み屋にいくのはどうかなー、
    ちょっとぴろぴろpiroさんに失礼じゃない?と思ってしまいました。

    私のまわりにはいないので、普通じゃないと思いましたが、
    お仕事の環境などが違うと、普通のことかもしれませんね。。。

    イヤなことはイヤと言った方が良いですが、
    かと言って、秘密裏にコソコソやられるのはもっとイヤですし・・・・・

  • 黒猫ちゃんさん (30歳・女性)

    ちょっと無いですね…

    公開:2009/06/22

    役に立った:1

    飲み屋の方が営業活動で年賀状を出したり、というのは
    あるかもですが、祝電というのはちょっと気分的にも無いですよね。
    新婦の目にも触れますもんね。
    せっかくの幸せに水をさされたような気になってしまいますよね…。

    昔の彼氏の話ですが、仕事の付き合いもあってクラブに毎日の
    ように通っている人がいました。
    私の部屋に来ると女の子たちからもらった名刺をうちのゴミ箱にばさばさ
    捨てて行ったり、普段もその子たちと携帯でメール交換をやっていました。
    メールの内容は「今日寒いですね~お店来ないんですかぁ~淋しいです~」
    みたいな甘ーい感じの勧誘なんですが…やっぱり気分はよくないですよね。
    ムカッと来ました。
    文句を言ってもその彼は「何怒ってるの?」と平然としてて最後まで直らなかったですが。

    ぴろぴろpiroさんを差し置いて、と言ったらなんですが、抗議しても無視とかは
    ご主人もちょっと無いと思います。
    好きだからこそ不安になるんですよね。
    言うべきことはちゃんと言って、いくら後輩だからと言っても
    度を越えて目をかけるのはやめて欲しいと伝えたほうが良いと思います。

    こういうことって一旦気になるとすごく気になってしまうかもですが、
    元気を出してくださいね。
    応援しています。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    いい気持ちではないですよね・・・

    公開:2009/06/22

    役に立った:1

    そのママさんの行動にもビックリですが、嫌だと言っている
    ぴろぴろpiroさんの話を無視してしまう旦那さんが一番問題ですよね・・・。

    心穏やかでいられない気持ち、よく分かります。

    どうすれば解決するか、難しいですけど・・・。
    まずは旦那さんと話してみるしかないのではないでしょうか?
    ちゃんと話を聞いてくれるといいですね。

    余計な心配をさせないでほしいですよね。
    うまくいくよう、祈っています!

  • shinayaさん (28歳・女性)

    普通かどうかより

    公開:2009/06/22

    役に立った:1

    これが飲み屋のママってところが
    きっとまたひっかかるところなんだとは思いますが
    逆に、相手が雑貨屋の店主とかでここまで交友が深いよりは
    まぁ、あちらもセールスが入ってるってことで納得いくような気もしますが・・・

    周囲にあまり例がないので
    普通かどうかと聞かれたら、普通じゃないのかなとは思います。
    ただ、人と人との関係っていろんなパターンがあるので
    絶対おかしいかと言われると難しいところですが。

    ただ、普通かどうかということより
    ぴろぴろpiroさんが不安な気持ちを持っていることが問題だと思うので
    そのことを、きちんと彼氏さんにわかってもえるよう
    お話してみたらどうかなと思います。

    うまく解決できるよう祈ってます。
    楽しい新生活を送ってくださいね、応援しています。

  • ぴろぴろpiroさん (27歳・女性)

    みなさんありがとうございます。

    公開:2009/06/22

    役に立った:0

    そうですよね・・・
    話を聞いてくれない旦那も旦那ですよね・・・

    昨日も私が寝てるであろう時間を見計らって帰ってきたり、
    今日もまだ帰ってきません。

    きっとこのまま時が解決するのを待ってるんだと思います・・・

  • 黒猫ちゃんさん (30歳・女性)

    大丈夫ですか?

    公開:2009/06/23

    役に立った:2

    もう深夜ですが、何だか心配になりました。
    旦那さんも気にはしてるんでしょうが、ぶつかり合いを避けて遅くまで帰ってこないなんて、ちょっと寂しい対応ですね…。
    時が解決してくれることもあるかもですが、今回のような場合は別ですよね。
    旦那さんは「結婚して早々に飲みに行ったから嫁が怒っちゃった」くらいに軽く思ってるんでしょうか。
    女ごころって強そうに見えて本当繊細なものなので、こういう時にちゃんとすくい上げて欲しいですよね。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    話し合いを避ける態度が・・・

    公開:2009/06/25

    役に立った:0

    余計に不満がたまりますね。
    旦那さんは、ぴろぴろpiroさんがそこまで嫌がっていると、
    あまり実感としてわかっていないのではないでしょうか?
    ただ飲みに行っただけで何が悪いの?といった感じで…。
    ぴろぴろpiroさんの不満や嫌だと思う気持ち、ちゃんと分かってほしいですね。
    怒らずに、冷静に、話し合いができたらいいのにな、と思います。
    頑張ってくださいね。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    とにかく話し合いをする時間をなんとか作ってください。

    公開:2009/07/03

    役に立った:1

    これから何十年も一緒にすごく相手です。
    今回のような大きな問題は一度ではなくいろんな問題にぶちあたりますよ。

    もしも逆の立場なら旦那さんはどう思うのか、大事な事はきっちり話し合って解決する癖をつけてください。

    旦那さんが外で何をしているのかも知らない、話し合う時間も持ってくれないなんて、奥さんであるぴろぴろpiroさん も外の人たちにバカにされてしまいませんか?
    私ならそう思います。
    旦那のしつけは妻の務めだと思います。

    がんばってください。
    私ならその飲み屋へ一緒に連れて行ってもらい祝電のお礼を言います。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    嫌ですね

    公開:2017/11/25

    役に立った:0

    普通じゃないと思います。
    結婚式に馴染みの飲み屋のママから祝電とかありえないです。
    ゲストの方々も「えっ」となりますよね。
    ただ仲が良いだけだとしても、顧客の結婚式に祝電を送る側の気も理解できません。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    それは

    公開:2018/08/08

    役に立った:0

    不快ですね。。
    一緒にお礼を言いにいくべきだったかもしれないですね!!飲み屋なので夫婦で顔を出しても全然普通です。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。