結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ももちさん (25歳・女性)

公開:2015/10/13

ロゼットの名前

4件

役に立った:0

初めてまして

12月に挙式予定です
今ロゼットをつくっているのですが
祖父、祖母、義姉、をどう英語で書いていいのか分からず困っています。
恥ずかしながら教えて頂けると助かります( ; ; )

ちなみに新郎新婦はgroom.brideで作りました!

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    新郎新婦との間柄を英語で、ということですよね?

    公開:2015/10/13

    役に立った:0

    わたしなら、
    祖父 grandpa
    祖母 grandma
    義姉 sister (新郎にとっての姉ですよね?)
    にすると思いますが、父、母をfather、motherにされているのなら、祖父grandfather、祖母grandmotherの方がいいかもしれませんね。
    (みなさん名前でも素敵だなと思います。)

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    りんごひめさんとほぼ一緒です

    公開:2015/10/16

    役に立った:0

    親しみをこめるなら私も本人の名前でもいいと思いますよ!
    幼児言葉が入ってしまいますが、
    祖父母はgrandpa&grandma、父母はdad&mam、兄弟姉妹は愛称をこめてbra.&sis.と略されることもあります。
    ちなみに婚家の家族に対しては、sister in lawなど、○○ in lawとなります。
    養子縁組などをした場合は、ママ母はstep motherというように前にstep ○○という形になります。

  • さいちゃんさん (22歳・女性)

    私でしたら…

    公開:2015/11/07

    役に立った:0

    名前にしますっ♡♡
    新郎新婦以外は名前にしました♡
    自分の席が見つけられないかな〜とかロゼットでしたら 自分専用感があって嬉しいとおもいます♡

  • マンダリンさん (28歳・女性)

    普通に

    公開:2015/11/08

    役に立った:1

    grandpa,grandma,sisterでいいと思います。
    あとは、他の方もおっしゃっているように、お名前をそのままでもよいのではないかと思います。
    ご親族ですし、親しみが込もっていると思います。
    または、スペースが許すのであればお名前+grandpa,などもよいかもしれません。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。