結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぱお (30歳・女性)

公開:2015/09/07

首のシワの解消方法

12件

役に立った:1

11月頭に式を控えている30才です。
首のシワを少しでも緩和させたいのでアドバイスをお願いします。
安めのエステor美容液でセルフケアのうち、効くのはどちらだと思われますか?

悩みのきっかけは先日のドレス試着です。
首に刻まれた深いシワにびっくりしました。
10代の頃から気になっているのを見て見ぬフリしてきましたが
ドレスを着ますとなかなかの目立ちようでした。

元々ブライダルエステにはあまり予算をかけておらず
行くとしても3万円が上限です。(その金額でもキっツいですが)
ネットで調べて首を伸ばすような体操をしておりますが
長年の怠慢がたたり、即効性はどうしても厳しいようです。

ランコムやポーラの15000円くらいの美容液がシワに効くと聞き
エステよりは安いから購入してみようか、いやどうしようか
と悩んでおります。

何かに挑戦されて、ちょっとでもシワを薄くできた方、
または美容にお詳しい方、ご意見いただけますと助かります。

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • サラさん (36歳・女性)

    毎日のセルフケア

    公開:2015/09/07

    役に立った:1

    首のシワ気になりますよね!

    私は何回かのエステより、
    毎日のマッサージと保湿、ストレッチの方が効果あると思います。

    経験談になりますが…
    顔に使用したパックを首に巻きラップをして数分置いたあと、
    コラーゲンとエラスチン入りのクリームで、首からデコルテまでをリンパを流すようにマッサージ(特にお風呂上がりが良いです)をしました。
    できれば保湿をしたいので、
    シルクのネックウォーマーを着けて寝ると効果的だと思います。

    ちなみに私はアテニアのナイトクリームを使用しました。
    ランコムなども良さそうですね!

    枕は低めに…これは本当に大事です!

    時間あるときには、首のたるみを改善するため、上下左右に首をストレッチしたりすると多少引き締まるかと思います。

    日中は紫外線に気をつけるようにして、
    とにかく乾燥しないように保湿が大事ですね!
    これから涼しくなりますし、ストールなども巻けますね!

    11月の結婚式までに毎日続けていれば大丈夫です!きっと今より目立たなくなっていると思います!
    そんな自分を想像しながら、セルフケア頑張ってください!!

    私は結婚式が終わってから何もお手入れしなくなり…またシワが気になってきたので今回を機にまた頑張ります^ ^

  • ドラ子さん (36歳・女性)

    公開:2015/09/08

    役に立った:0

     私も首に深いシワが昔からありました。今ももちろんあるんですが、枕を使わなくしてから深みが緩和されたように思います。やはり寝ている間ずっとシワがよったままなのが良くないらしいのです。枕使用止めて2ヶ月くらいで効果を感じました。保湿も大事ですよ!

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    セルフケア

    公開:2015/09/08

    役に立った:0

    わたしも気になってブライダルエステで相談しました。やはり毎日のマッサージと保湿、姿勢と枕の高さについてアドバイスいただき、ブライダルエステでも重点的にお手入れしてもらいました。「アイーン体操」という、首を伸ばす体操も教わりました。どれも即効性は感じられませんでしたが、何もしないよりはマシだったかな?
    安めのエステ数回よりは、美容液で保湿して毎日のお手入れをしっかりする方がいいだろうと思います。

    あとは当日、細かいラメ入りのパウダーをデコルテ(首にも)に塗っていただきました。

  • usacoさん (39歳・女性)

    毎日頑張る

    公開:2015/09/08

    役に立った:0

    安いエステに数回行った程度ではなかなか効果は出ないかもしれません。
    毎日の定期的なお手入れが重要だと思いますので、
    セルフケアで頑張れるならその方がいいと思います。

    皆さんの仰られているように枕は低い方がいいです。
    私はバスタオルを折りたたんで自分の頭と首の高さに合わせて寝ています。
    すぐに洗えて衛生的だしお勧めですよ。

    乾燥しない様に保湿をして、しわを気にするあまり、
    皮膚を強く引っ張ってしまわない様にした方が良いと思います。
    就寝中にしわが伸びている状態をキープし、しわの溝の部分にきちんと保湿成分が浸透するようにしていれば、しわも薄くなってくるのではないでしょうか。
    しわを伸ばすテープとかありそうだなと思ってちょっと調べてみたら、
    医療用のサージカルテープを貼って伸ばしておくという方法や、
    しわのばし専用のテープなども売っていましたよ。

    この時期は夏の紫外線で痛めたツケで、夏より肌が乾燥している人も多いので、
    夏以上に保水と保湿をしないといけないそうです。
    肌の新陳代謝の活性を促すのは、外から入れる栄養以上に中に取り込む栄養と休息が重要です。
    里芋や自然薯など旬の美容食材や水、夜10時には睡眠に入るようにするといいと思います。今頑張れば、11月ごろにはしっとりとした首元になってくると思うので、ぜひ頑張って下さい。

    参考ページ:http://bihada-mania.jp/blog/4880

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    毎日のセルフケアに一票!

    公開:2015/09/10

    役に立った:0

    私も首周りが気になり、結婚式6ヵ月前から毎日セルフケアをしていました。
    私はのど元のむくみの方が気になったのですが、
    朝晩と入浴中に5分程美顔ローラーや手でのど元をリンパマッサージ!
    化粧水と乳液をたっぷり使ったらむくみが消えただけでなく、
    肌質も良くなり、しわも消えました!
    どうやら私の場合は乾燥肌が原因でしわが出来ていたようですね。
    保湿って大事…。
    引き締め効果がある化粧水を使ってもいいかもしれませんね♪

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    毎日の

    公開:2015/09/12

    役に立った:0

    セルフケアが大事だと思います!できるだけ毎日湯船につかり鎖骨周辺や首回りのリンパをしっかり流してあげるといいと聞きました‼

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    出来れば両方

    公開:2015/09/14

    役に立った:0

    予算的に難しいので、
    私は、顔のエステは、
    ブライダルエステのお試し価格でやっている
    ところを探して、安いところで、直前に三回くらい受けただけです。
    後は、持っていた美顔器と、顔パックなどを、
    毎晩時間をかけて行いました。
    そんなに高い美容液は使っていませんが、
    それでも、美容に疎い旦那が、
    プルプルになってきたね
    といってましたので、効果あったかと。
    モデルのマギーも、安いものでいいから、
    毎日やるほうが効果あるといってました。
    最近首までできるパックも、それほど高くないですから、
    毎日朝晩パック刷るだけでも違うと思いますよ。
    後は、当日、メイクとかで少しはカバーできるかと思います。

  • naenogoさん (32歳・女性)

    メイクでカバー

    公開:2015/09/15

    役に立った:0

    期間が短いので、セルフだと限界があると思います。
    直前にエステで施術してもらうことで、いくぶんか軽減されると思いますが、内容によると思いますので、なんとも。。
    手早く隠すなら、メイクが効果的かな?当日はプロの方にメイクして貰えますか?首筋もカバーしてもらえるか確認されるといいかと思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    たとえば・・

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    もし結婚式のピンポイントでしたら、1日でデコルテケアをしてもらえるエステなどにいってみるのも手かと思います。わたしの通ったエステでは2万円くらいで当日に向けたケアをしてもらえるプランがありました。
    1回の施術でだいぶ効果が見えたのでこれならいける!てゆうのもなかにはあるんではないかな・・ただ効くかどうかはやはり個人差があるようですが。。。

  • マンダリンさん (28歳・女性)

    私も同じです

    公開:2015/11/16

    役に立った:0

    私の場合、子供のころから首にしわがありました。
    皮膚科に相談したところ、体質のようなものだからしわがなくなるということはないと言われてしまいました。
    私は、プレスとパウダーを薄く塗ったり、ラメ入りのフェイスパウダーを首に塗っています。キラキラと反射することで少し目立たなくなっているように感じます。
    結婚式のときは、デコルテまできれいにファンデーションを塗って、その上にパウダーをすればかなり目立たなくなると思います。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    セルフケアがいいと思います

    公開:2016/08/26

    役に立った:0

    安めのエステだと回数も限られますし、費用対効果を考えるとセルフケアの方がいいかなと思います。毎日のケアや体操と、あと結婚式のヘアメイクさんに首のシワが気になることを相談しておけば、当日ボディメイクとかでうまくごまかしてくれるかもしれません。

  • ゆうたんさん (33歳・女性)

    デイリーケアのが有効かと

    公開:2018/03/02

    役に立った:0

    エステで短期的に改善をめざすより、
    美容液を用いながらデイリーケアを行ってみてはいかがでしょうか。
    所作を改善しないと、エステでケアしただけでは改善しない気がしてしまいます。

    また、首の皴は枕の相性が影響しているとも聞いた事があります。
    枕を変えてみるのも効果的かもしれませんね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。