結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

裕美子さん (40歳・女性)

公開:2015/07/24

こんにちは

9件

役に立った:3

私達は今年結婚式を挙げるのですが新婦控室に仮ベッドを入れて貰える所が有ればと主人と悩み始め御質問したくお願いしたいのですが

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • めいべるさん (39歳・女性)

    スイートルーム

    公開:2015/07/24

    役に立った:1

    私たちが結婚式したホテルは、宿泊するスイートルームでお支度しました。
    もともとダブルのベッドが入っています。
    ホテルで客室でお支度できるところはいかがでしょうか。

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    ホテルか貸し切りの専門式場

    公開:2015/07/24

    役に立った:0

    ベットが必要な方がいらっしゃるのでしたらホテルが一番いいと思います!
    式場もホテル内でしたら移動が楽ですし、ギリギリまで横になって居られますし、
    具合が悪くなったら途中退席もし易いでしょう。

    式にこだわりがあるのでしたら貸し切りに出来る専門式場ですと式の流れから装飾、
    細かいところに至るまで裕美子さんの希望に合わせた工程が組めると思います。
    私は専門式場でしたのですが、控室の装飾も自由でしたし、
    希望があれば出来る限りのことはして下さると思いますよ。

  • 裕美子さん (40歳・女性)

    こんばんは

    公開:2015/07/24

    役に立った:0

    役に立ちました早速主人と話して見ます。ありがとございました

  • haruさん (35歳・女性)

    専門式場よりも

    公開:2015/07/31

    役に立った:0

    ホテル挙式だと
    控室を客室を使うこともあるので
    オススメですよ。

    私はそうでした。
    専門式場ですとベットはなかなかるのは聞きませんよね。
    事前に聞いて見学して契約したほうがいいですね。

    何のために使うのかなど会場に聞いてみて要していただくこともできると思います。

  • 裕美子さん (40歳・女性)

    今晩は

    公開:2015/08/01

    役に立った:0

    有難うございました。無事に式場も衣装合わせもすませました。本当にありがとうございました

  • アフタヌーンさん (28歳・女性)

    私たちは

    公開:2015/08/02

    役に立った:0

    お支度を御部屋でしたのですが、必然的にベッドが置いてあります!なのでお支度を御部屋でするのはいかがですか?

  • haruさん (35歳・女性)

    ホテルがいいかもしれませんね。

    公開:2015/08/31

    役に立った:0

    仮ベッドの用途がわかりませんが、
    スムーズな対応はホテルが優位かな。

    ホテルだと客室を自由に使わせてもらえることが多いので
    融通聞かせてくれると思います。

    私達はホテルで挙式しましたが、専門式場よりもお願いをかなえてくれて助かりました。

  • bikonさん (33歳・女性)

    式場で

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    ホテルの結婚式場でしたらある程度対応してくださるはずですよ!
    ホテルなら式場も間口も大きなところがたくさんありますから。
    なにかご事情があるのでしたら、プランナーさんがきちんと対応してくれる式場をぜひえらんでくださいね。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    ホテル

    公開:2018/08/31

    役に立った:0

    私が挙げた式場(ホテル)は宿泊部屋でお仕度をしてくれるので、ベッドありました。
    お支度部屋に簡易ベッドを入れてもらうのはスペース的に難しいかもしれませんし、宿泊部屋でお仕度をできる式場を探す方がいいかもしれませんね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。