結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

もこまめ (25歳・女性)

公開:2015/04/01

旦那に告白してくる旦那の後輩女子

14件

役に立った:0

どう対処したらいいのかアドバイスをお願いします。
結婚式を控えている夫婦です。
浮気というわけではなく、旦那に何度も告白してくるストーカーっぽい後輩がいます。
例としては、
休日に押しかける。玄関で旦那が返そうとするが腕を掴んで離さない。無理に追い出すと玄関前で泣きわめく。
夫婦で外食に出かけるとお店になぜかきて同席する。その際旦那の横に座りべったりくっつく。旦那が話そうとすると泣き出し、私にむかって罵詈雑言の嵐。
とどめはウェディングドレスを夫婦で見に行った時にさも待ち合わせしていたかのように店の中に入り、私たちがドレスを選んでる時に自分に似合うドレスを持ってきたり、私のドレス姿を批判し、お店の人も混乱させるほど。
旦那はその後輩と関係があったとかいうわけではなく、本当に付きまとわれている。
怒ったりすると泣き出し、暴れる。
正直警察かな?と思っていますが、他に何かいい解決策があればよろしくお願い申し上げます。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • ココにゃんさん (30歳・女性)

    警察行っていいと思います!

    公開:2015/04/01

    役に立った:0

    普通じゃないですよ。行動が今以上、エスカレートしないうちに何とかするべきだと思います。せっかく楽しいはずの結婚式の準備なのに、お気の毒です(;_;)

    それにしてもそんな人いるんですね、怖い…早く解決すると良いですね。

  • アブリルさん (32歳・女性)

    ホントの話ですか?

    公開:2015/04/01

    役に立った:0

    ごめんなさい、そう思う位の異常な行動なので・・・。
    後輩とは、職場のですか?それとも学生時代のでしょうか?
    とにかく証拠を残しましょう。 ICレコーダーで録音する。
    何時、どこで、何時にどんなことをされたか言われたかを記録する。
    警察や弁護士に相談するにしても、こういったものが必要だと思います。

  • harukaさん (31歳・女性)

    ストーカーですね

    公開:2015/04/01

    役に立った:0

    「告白してくる」というような可愛いものではなく、
    まさに「ストーカー」だと思います。

    できればストーカーの証拠(ボイスレコーダーで録音やビデオ撮る、
    その場にいたドレスショップの人の証言など)を持って
    警察に被害届を出すべきだと思います。
    半径〇m以内に近づいてはいけない、などの警告を出してもらえたりするかなと思います。
    このままだと生活にも支障が出ると思うので、厳しく対処しておかないと大変なことになるのではと思います。

  • たなこさん (25歳・女性)

    質問者です

    公開:2015/04/01

    役に立った:0

    早速の回答ありがとうございます!
    やはり確たる証拠がないと難しいですよね……集めてみます!

    後輩は会社の後輩で、会社では私のことを旦那をそそのかした悪女。あんな女より自分の方が数千倍かわいいとか言いふらしてるそうです。
    私も元々は同じ会社で働いていましたが、私は技術職だったため、部署が違い、また激務の課でしたので(毎月サービス残業80時間)仕事はやめました。
    そしたら無能もいいところ。と言われてるそうです。ちなみに彼女は派遣社員で事務職。
    旦那もうんざりしているようですので頑張って証拠を集めます!

  • まなさん (30歳・女性)

    怖い…

    公開:2015/04/01

    役に立った:0

    自覚なくストーカーって怖いですね。一番タチが悪い。

    きちんとした証拠を集めた後、弁護士と後輩の両親も交えて話し合いをしては?後輩の両親も娘がまさかストーカーとは思っていないでしょうから、まともな神経であれば娘を諌めてくれると思うのですが…。一番ダメなのはたなこさん夫婦と後輩の3人だけでの話し合いです。必ず第三者に居て貰ってくださいね。余計な出費になるでしょうが、弁護士に相談するのがベストなような。

    頑張ってください。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    警察から警告文を出してもらっては?

    公開:2015/04/03

    役に立った:0

    都道府県によって警察のストーカー対策も違うかもしれませんが、わたしの住んでいる兵庫県は、(持参したストーカーの証拠はメール数件のみでしたが)相談に乗ってくれ、文書で相手の自宅に警告文を送ってくれるとのことでしたし、電話番号登録でわたしの携帯から警察に電話するだけでストーカー被害者という情報(と希望すれば現在地情報?)などが送られるサービス、定期的に電話で被害状況を確認してくれるサービスがありました。もちろん全て無料で、わたしの場合は警察からの警告の電話だけで被害がなくなったので、3ヶ月後に電話番号登録も解除してもらいました。お住いの警察のストーカー対策に相談されるといいと思います。

    怖すぎ&ひどすぎですよね。会社の後輩とはいえ派遣の方でしたら、特に今後の旦那さんの仕事にも影響ないと思いますし、必要があれば会社に理由を説明できると思いますので、早めに毅然とした態度で、迷惑してる!!近づくな!!ということを伝えた方がいいと思います。

  • りんごさん (28歳・女性)

    初めて

    公開:2015/04/04

    役に立った:0

    そういうストーカー?できな人を耳にしました。ちょっと行動が異常だと思うので自分たちで何とかするよりは、警察などに届けをだして解決する方がいいのではないでしょうか。

  • haruさん (34歳・女性)

    証拠はあればいいですが

    公開:2015/04/05

    役に立った:0

    その時あったことを時系列にまとめておくことが証拠になると、
    会社内のセクハラ、パワハラ対策相談で言われました。

    しかし、なぜ、休みの日のお二人の行動をそんなに知ってるのでしょう?
    旦那さんが、その彼女に話してるとかはないのでしょうか?
    外食とかはわからないはずですよね。
    それほどひどいからストーカーなのでしょうけど。

    正直、もっと不快感を感じないためには警察に言いましょう。

  • bikonさん (32歳・女性)

    事件。

    公開:2015/04/08

    役に立った:0

    怖いですね。
    何かことが大きくなる前に警察か、しかるべき対応をすべきだと思います。
    曖昧なことはしてはいけませんよ!
    きちんと拒否の姿勢はしないとだめですよ?

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    驚き

    公開:2015/04/10

    役に立った:0

    優しい旦那さんなんですね。

    その人、ご病気だと思います。
    親御さんに連絡したほうがいいかと。
    どうにか親御さんの連絡先を入手して、
    (例えば、貴方のために親御さんに大切な話がある。
    とか言って)
    まずは電話で知らせて、
    だめなら、本人、親御さん、ご夫婦同席で、
    誓約書を書いてもらうとか。
    その前に、証拠として、
    録音したり、動画を撮っておいたほうがいいかもしれません。
    親御さんも、娘さんのそういう行動は
    きっと過去にも目の当たりにしていると思いますから、
    対処してくれるんじやないかと。
    それをしてもだめなら、
    警察ですね。
    初めは、警察から呼び出しで、口頭勧告してくれる
    みたいですよ。
    それでもだめなら、事件にならないか心配ですから、
    また警察に相談ですね。
    まだ驚くレベルですが、
    何かあってからでは遅いですから、
    くれぐれも注意して下さいね。

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    証拠をしっかり!

    公開:2015/10/09

    役に立った:0

    証拠がないと警察も動けません。
    そのドレスショップのスタッフさんにも証言してもらい、しっかり証拠を集めて警察に動いてもらいましょう。
    今後何をやらかすかわかりませんし心配です。
    また、旦那さんもそういうすきを与えてしまったことも問題です。しっかり対処してもらいましょう。

  • さやさん (32歳・女性)

    日程はどこから漏れているのでしょうか

    公開:2016/03/13

    役に立った:0

    外食の日やウエディングドレスの試着日など、そんな情報どこから漏れているんでしょうか。
    毎週土日に張り込まれてるんでしょうか。
    それとも旦那様が話しているとか?
    もしそうでないとしたら手帳やスマホの盗み見を警戒したほうがいいですし、
    その子以外の人にもスケジュールに関する話をしないように注意しておかないといけないですね。

    いずれにしても警察に相談した事実を作っておくことは有効だと思いますから、おっしゃる通り警察に行かれてもいいかもですね。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    こわい

    公開:2016/06/06

    役に立った:0

    まさかとは思いますが、結婚式当日に乗り込んでトラブルを起こすようなことはないですよね?式場の方にもそういう危険があることは伝えておくべきかと思います。お家もバレているということは、ご主人がいるときに来てあなたに危害を加えたり、不法侵入したり、郵便受けを覗かれたりという可能性もありますよね。一番は警察だと思いますけど、それ以外の方法なら会社や、そのストーカー女性の親(会社経由で調べられなければ費用はかかるけど探偵とか)に訴えるとかですかね・・・。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    警察へ

    公開:2017/05/15

    役に立った:0

    警察に相談してもいいと思います。
    でも外出先にまでつきまとうって、一体どうやって情報をつかんでいるのでしょうか。
    ほんとに旦那さんはその後輩と何の関係もないんですよね?
    証拠を集めたら職場にも話して、解雇なり異動なりを検討してもらっては?

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。