結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ゆりこりん (28歳・女性)

公開:2009/05/20

青山で2次会

3件

役に立った:0

青山で2次会の会場を探しています。

・幹事のいらない店
・ロマンチック過ぎない店
・音楽を生演奏できる店
・レストラン以外

この条件に当てはまる店ってありますか?

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • ゆりこさん (30歳・女性)

    外苑前のお店

    公開:2009/05/20

    役に立った:2

    青山の外苑前にある「月見ル君想フ」っていうお店がお勧めです!

    友達の2次会の幹事をした時に使いました。
    普段はライブハウスとして営業してるので音楽の生演奏するにはピッタリです。
    あと普通幹事代行的なことを頼むとお金かかるんですけど、
    その店は幹事代行無料でした!
    なので幹事のわたしは内容をプランナーさんと話合うくらいしか仕事がなくて、
    楽チンでしたよ★
    当日も酔っ払っても大丈夫でしたし♪

    ロマンチック過ぎないかというと・・・
    どういうのがロマンチックなのかというのがわたしにはよく分からないんですが・・・
    店内はアジアンな感じ?
    普通にキレイでした。
    あ、でも地下なので日光は入ってこないのが残念でしたけど、
    よく考えたら夕方スタートだったので、まぁいいかという感じでした。

    プランナーさんのお勧めだったのでお願いしてみたんですが、
    盛り上げるのが超うまくて、いい思い出になりました。

    参考ページ:http://www.moonromantic.com/

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    具体的なお店の名前ではないですが

    公開:2009/06/02

    役に立った:0

    幹事が必要かどうかは、ゲストの人数にもよると思います。
    人数が少なければ、あえて幹事を立てなくても二人が中心となって仕切っても大丈夫でしょうが、30人以上とか多くなると幹事がいなければ会がなりたたないのでは?
    もし、ある程度人数がいて幹事を立てたくないのなら、幹事というか司会を代行してやってくれるお店を探した方が良いでしょう。

    音楽を生演奏できる確実なところは、ライブハウスですかね?
    青山でライブハウスがあるかどうか知りませんが、あったら、おしゃれなところがありそうですね。

    レストラン以外というと、思いつくのはカフェ。
    青山ならたくさんありそうです。
    カフェならデザートが充実してるし、軽食もあるはず。

    「青山」「二次会」で検索してみたらよいと思います。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    そうですね・・・クラブとか?

    公開:2009/06/09

    役に立った:0

    ・幹事のいらない店
    他の方も書かれていますが、幹事が要るか要らないかというのは自分たちが決めることですし、人数が少なく自分たちでセッティングする時間があるのでしたら幹事いらないかもしれませんね。

    ・ロマンチック過ぎない店
    青山ってけっこうロマンチックなお店やお洒落すぎるお店が多いですよね。
    その中でも少しお洒落なクラブなどでも2次会を受け付けているので探してみてください。

    ・音楽を生演奏できる店
    ライブハウスやクラブ、住宅密接地でないレストランを探すと問題なく生演奏できると思います。

    ・レストラン以外
    レストラン以外というのはちょっと意味が分らないのですが、お料理を出したくないとかテーブルが必要ないとかそういった意味でしょうか?

    以上のことを踏まえると私なら断然"クラブ”を探すと思います。
    ハウス系のお洒落なクラブ、が多い場所ですから!

    ステキな場所が見つかるといいですね(✿◡‿◡ฺฺ

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。