結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きよさん (42歳・女性)

公開:2015/03/19

兄嫁との関わり方

2件

役に立った:0

兄嫁と性格が合わず、困っています。
車で10分ほどのところに住んでいて、
頻繁に訪ねてくるのですが、性格が合わないので困っています。
悪い人ではないのですが、とにかく押しが強くて、
●●したほうがいいよ!もっと●●しなきゃ!など、本人はよかれと思っているんでしょうが、正直疲れます。
忙しいなど、やんわりと伝えても、通じません。
そうなんだー、と流され、延々と話につきあわされます。
かといって、強く拒絶するのも可哀想で・・・
強引な人の、上手な断り方を教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • りーなさん (31歳・女性)

    角がたたないように

    公開:2015/03/19

    役に立った:0

    私も同じく、兄嫁との付き合い方に悩んだことがあります。気が強く、はっきり物事を言う性格の義兄嫁。そしてとてもお節介です…。私はその反対の性格のため角が立つことを恐れ、出来る限りのことは一歩下がって付いて行っていますよ。面倒見がいい人なので、頼りにするとよろこんでくれるのでそれに徹しています。どうしても無理なことは、夫から言ってもらうようにしています。それでも私に言われることもありますが、義両親も兄嫁のキツさを分かっているので、それが救いです。将来ずっと付き合いがあるので、関係性は大事にしたいですよね。

  • bikonさん (32歳・女性)

    強引なひと

    公開:2015/06/17

    役に立った:0

    いますよね!強引なひと。
    兄嫁となるとやっかいですね・・。
    はっきりいって強引なひとは頼られたい姉後肌が多い気がします。
    うまく兄嫁に強引にお願いし返すくらいになれたらいいですね!
    あとは結構、強引なひとって空気読めない人がおおいので遠まわしではなくはっきりと伝えてください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。