結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

nekohanaviさん (29歳・女性)

公開:2015/02/25

セックスレスと二人目以降の子供について

6件

役に立った:1

一人目を出産した後に主人のことが嫌になってしまいセックスレスになってしまいました。
嫌になった理由は、里帰り出産の間に部屋を散らかし放題にしていて、自宅に帰るまでに片づける約束をしてたのに、思い出の写真(昔の彼女)に気を取られてまったく片づけていなかったこと。
親子三人で新生活をはじめるという気持ちはあまりなく、独身時代と変わらない頻度で遊び歩いたこと。
遊び歩くために嘘をついていたこと。
など多々ありますが、それによって産後鬱がひどくなってしまいそのままセックスレスになってしまいました。
私にとっては原因は相手にあるのですが、主人は「もう過ぎたことだしすでに謝罪もした。行為を断り続けるのは離婚理由になるぐらい悪いこと。妻として務めてほしい。」と主張してきます。
私としても子供は二人以上いたらいいなとかねてから思っていたので何とかしたいのですが、主人の態度に納得できないところが多々あってなかなか踏み出せずにいます。

同じように主人様が理由で行為に及べなくなった方はおられますか?
そう乗り越えたか、もしくは二人目以降どうされた教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    同じような経験あります

    公開:2015/02/26

    役に立った:1

    私も理由は違うんですが一人目と二人目の間にそういうことがありました。
    私の場合も体調をくずしました。
    結局6年も兄弟の間があきました。
    行為自体は少なくなったんですが、ゼロにはならなかったのは、やはりつとめだとどこかでおもっていたのかもしれません。
    我慢してたときもよくあります。
    本当に子供がほしいのかもう一度考えて、ほしいのならばまずはご主人と話し合わないとだと思います。同じ目標がないとやはりなかなかタイミングも合いませんよね。
    まずはご主人もほしいのか話し合ってみるのもいいかも。

  • ☆なつ☆☆☆さん (29歳・女性)

    分かります!!

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    私も産後そういう気持ちになれず、子供の前でべたべたされる事も気持ち悪く感じていました。
    「そんなに嫌がると浮気するぞ」と言われそれでもいいかな?と思ったこともありました。
    でも子供も春には3歳になるので、そろそろ2人を考え始め、それとつとめとも思い最近たまーーーーに受け入れる事にしましたが、やっぱりイヤな気持ちが大きいです。

  • りりいさん (30歳・女性)

    わかります!!

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    私も同じく、産後に主人が嫌になりました。
    子どもの世話に関与せず、それでいて性欲が強く行為を断ると不機嫌になることが度々ありました。
    私の方は、産後は育児でいっぱいいっぱいになり、やはり行為自体したくない気持ちが強くなっていきました。とてもお気持ちがわかります。
    出産を経験した方は、きっとみなさん同じだと思いますよ。
    でも二人目を考えているのであれば、やはり我慢しなければいけないかと思います。
    うちの旦那は女性のそういうことを全く理解してくれない人なので、一方通行ですが、一度旦那さまとしっかりと今後のこと、セックスについても話し合うのが大切だと思います。

  • はるかさん (28歳・女性)

    暴言を吐かれました。

    公開:2015/02/28

    役に立った:0

    離婚理由になると言われた事もありますし、暴言を吐かれた事もあります。
    ですが、ちゃんと話し合って和解し、時間が掛かりましたが二人目を出産しました。
    他人同士が家族になって、子供も産まれたわけですから、"持ちつ持たれつ"という状態が必要だと思います。主様のご主人が好き放題していて、子作りもしたいと言うのはちょっと違うかと…。
    主様の精神状態の理解やフォローもあって、主様の了解もあって初めての二人目だと思います。
    お互いが良い気持ちで二人目を考える事が大前提で一度正直な気持ちを話してみてはどうでしょうか?
    主様ご自身が辛い事、かなしい事を伝えたらご主人も気付くのでは⁇
    案外言わないと、妻の気持ちに気付かない夫っているようです…(私の夫も含めて)

  • まなさん (30歳・女性)

    しっかり話し合いを

    公開:2015/02/28

    役に立った:0

    嫌がる相手に強要するのだって離婚原因になりますよ。DVです。


    何となくご主人は二人目云々よりは夜の相手をして欲しいだけに感じました。そういう感じが嫌なんでしょうか。二人目で里帰り中も同じ事しそうですしね…。


    何が嫌なのかしっかり伝えないと解決しませんよ。男性に察しろと言うのは無理です。しっかり家庭を守る意識を持って遊び歩くのは控えないと、二人の育児なんて不可能ですからね。ご主人にその覚悟はあるんでしょうか?

    どうしても嫌なら、排卵日前後だけ応じるって事も可能でしょうが。それは何だか空しいですよね。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    2人目の

    公開:2018/08/08

    役に立った:0

    為だけにがんばりました!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。