結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

rurrd (34歳・女性)

公開:2015/02/26

彼氏とのデートについてのアドバイス

9件

役に立った:0

最近はマンネリ気味で一緒に出かけるところはいつも同じ場所になってきています。お互いの趣味がちがうので難しいです。何か共通の趣味があればいいと思いますが、おすすめのマンネリ解消術があれば教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • sogaさん (44歳・女性)

    たまにはお互いの趣味を受け入れてみては?

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    お互いの趣味が違うということは、melonさんと彼氏さんが別の視点を持っている、ということですよね。
    たまにはお相手の視点から、お相手の趣味を見てみてはどうでしょうか?
    「興味ない」の一言で片づけるのではなく、少しだけ一緒にその趣味に参加してみませんか?
    そして、彼氏さんにも、少しだけmelonさんの趣味を味わってもらってください。

    お互いの趣味を知ることは、お互いのことを知ることにもつながると思いますよ。

  • haruさん (34歳・女性)

    お互い知らない分野に一緒に参加する

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    マンネリには吊り橋効果がいいと思います。

    2人で行ったことのないところ、やったことのないことに出かけたり参加することで
    新たな刺激が生まれますので、その刺激がマンネリに影響を及ぼすと思います。

  • みっちさん (29歳・女性)

    2人で何か新しいことを始めてみては?

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    お二人の趣味が違うとのことですが、それでしたらお二人で一緒に新しい趣味を始めてみてはいかがでしょうか?ゴルフや釣りや登山(山ガールならぬ山カップル!)など二人とも経験がないアウトドアアクティビティだと一緒に失敗しながらも楽しめるかもしれませんし、ビリヤードやお酒のテイスティング、工芸体験などインドアアクティビティもオススメです。大切なのは2人ともに経験がないことと2人で一緒に「これやってみよっか!」と決めたアクティビティであること。うまく出来なくてもワイワイ笑いながら楽しめるのではないでしょうか?

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    ネット検索

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    一緒にネットで探してみてはどうでしょうか。
    食べ物ひとつにしても、本当にいろいろなところがあります。
    おいしいものをたべていやなひとはいませんし、彼のすきなのもわかると思うのでまずは彼に
    あわせてみてはどうでしょうか。
    またあまいものを探して、ドライブがてらお茶をしたり。
    検索すると本当にいろいろなお店があるのでまんねり解消になると思いますよ。

  • pokoさん (37歳・女性)

    おでかけ先を一緒に考える

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    共通の趣味があれば一番いいんですが
    どちらも趣味が全く合わない、となると、無理に合わせるのも
    負担になりかねないので、休日に一緒におでかけできそうな雑誌を買ってきて
    一緒に見てみるのはどうですか
    こんなとこに行きたい。など季節感もあるし、一緒に見て一致したところにでかけてみる
    あとは夕食のあとレイトショーを見にいく
    後は二人とも全く未知の世界への体験もいいと思います
    乗馬や陶芸など、二人で楽しめることを探していくのも楽しいと思います

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    たしかに

    公開:2015/03/01

    役に立った:0

    デートの行き先、マンネリ化することありますよね。。これから二人で新しい何かに挑戦するのもいいかもしれませんし自宅で一緒に料理を楽しみなどもいいかもしれませんね!

  • yugiさん (44歳・女性)

    第三者を交えて・・・

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    もし二人きりでなければと言われると元も子もありませんが
    お友達カップルと一緒に出掛ける日を作るとか
    日帰りの観光バスで行く安いツアーに応募してみるなど
    イベントを作ってみてはいかがですか?
    面倒だとか、気を遣うと言われると実現できませんが
    一緒に思い出作りから、写メ撮りまで話題は増えると思いますが。

  • bikonさん (32歳・女性)

    場所はたくさん

    公開:2015/04/17

    役に立った:0

    お出かけスポットはたくさんありますよ。いこうと思えば。
    ただいつもと違うことをしたいなら、たとえばお互いに友達を誘うとか・・
    お互いがまったく興味のないことをしてみるとかいかがでしょうか?
    まんねり?いいじゃないですか!デートしよう!となっているんですから。結婚したらそのうちデートの提案すらしなくなります。。

  • bikonさん (33歳・女性)

    チャンネル

    公開:2016/03/12

    役に立った:0

    チャンネル争奪戦の解決策にお互いの知らない興味のないチャンネルに合わせることがあります。
    お互い興味ないよね〜と話題ができて逆に楽しそうです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。