結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さきさん (29歳・女性)

公開:2017/05/15

デートの別れ際、いつも泣きそうになってしまいます。

6件

役に立った:7

29歳女性です。
交際1年になる彼氏がいます。

遠距離ではないですが、お互い仕事が忙しくたまにしか会えません。
一緒に過ごす時間はとても楽しいのですが、とにかく別れ際が寂しくてたまらないんです。
さすがに彼の目の前で泣いたりはしないですが、別れた後涙が出てくることはたまにあります…

彼はとても優しいので、私が「もう少し一緒にいたい」と言えば付き合ってくれるとは思います。
でも、そんなこと言っていいのかな?重い女だと思われないかな?と言う不安もあり、いつも寂しい気持ちを隠しつつバイバイして終わります。

そこで質問です。
デートの別れ際、相手が「寂しい」とか「帰りたくない」とか言ってきたらどう思いますか?

言われた方、また言ってみた方からもぜひご回答お待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    素直に言っても良いと思う

    公開:2017/05/15

    役に立った:1

    こんにちは。
    さきさんは、彼氏さんのことが大好きでいらっしゃるのですね!
    それは、素晴らしいことだと思います。

    寂しいと言われてどう思うかは、
    やはり男女関係なく受け取る側の人柄だと思います。
    私が以前付き合った彼は、寂しいと言うと喜んでくれて、むしろ寂しいと言って欲しかったみたいです。
    寂しいのが自分だけでなく、必要とされていると感じれるからみたいです。
    ただ、私は寂しく感じることができず、だからその人と別れました。

    だからこそ、さきさんは
    寂しい気持ちを伝えたら良いと思います。
    人生に必要で、大切な人であると伝えて下さい(o^^o)

  • かいりさん (33歳・女性)

    お気持ちを伝えてみては?

    公開:2017/05/16

    役に立った:1

    さきさん、彼氏さんと本当にずっと一緒に居たいと思っていらっしゃるようですね!
    遠距離でお仕事も忙しいお二人ならば、会える時間が終わるころ、すごく寂しくなりますよね。
    そのお気持ちを彼氏さんに伝えたことはありますか?
    私も一緒に過ごす時間があまりとれなかったとき、思わずもっと一緒に居たいと伝えてしまったことがありました…
    結局、その伝えた相手が今の旦那様なのですが、仕事でヘトヘトの時は言われて困った(自分も一緒に居たいけれど、体も回復したいという複雑な気持ちもあったようです)という後日談もありました。
    ですので、お互い心身が元気なときに伝えてみてはいかがでしょうか?
    さきさんと彼氏さんが一緒に過ごす時間がもっと増えるといいですね(^^)

  • どらこさん (37歳・女性)

    挨拶

    公開:2017/05/20

    役に立った:1

    お互いの家族が一同に介する挨拶は大切にしたいですよね。彼は一度ご結婚なさってはいますが、主様は初婚ですし、なおさらそこは大切にしてほしい所。彼にもう一度伝えてみてはどうでしょうか!?

    からかわれたり、反対されてもあなたを守り堂々としていて欲しいですよね(^^)結婚しようと決めたんですから、それくらいはねのける大人の男としての懐の深さはあると信じてお幸せになってください!

  • Cherryさん (29歳・女性)

    素直に言っても大丈夫!

    公開:2017/05/22

    役に立った:1

    付き合って1年経ってても、なかなか会えないのはやっぱりさみしいですよね。
    でも正直に気持ちを伝えてもいいと思いますよ!好きな人からそんなこと言われて「重い」と思う人はあまりいないと思います。
    さすがに毎回言うと彼も大変だと思うので、3回に1回のペースで言ってみるとか…
    私は言ったことも言われたこともありますが、「重い」と言われたことも思ったこともありません。
    「明日の朝早いけど、あと30分ぐらいなら大丈夫かな~」とか、大変っていうよりも少しでも長く一緒にいたいと思う気持ちの方が強かったので。

  • さっちゃんさん (31歳・女性)

    そのまま

    公開:2017/05/26

    役に立った:1

    素直に伝えて、大丈夫だと思います!
    そう思ってくれてるのは嬉しいなと思いますよ。
    ただ、夜遅くて帰らなきゃいけない時間だったり、これから用事があるのに、ずっとそんなことを言われたりしたら、優しい彼だから答えてくれるかもしれませんが、だんだんしんどくなってくるかもしれませんので、きちんと状況を見て、彼のために帰らなきゃいけない時は帰るようにした方が良いかなと思います。

  • yumさん (27歳・女性)

    素直に伝えて

    公開:2017/05/31

    役に立った:0

    すごく素敵なお気持ちをお持ちですね。
    その気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか?
    毎回毎回言ってしまうと重たいと思ってしまうかもしれませんが、気持ちを伝えることも大事かと思います。
    また、気持ちは伝えて、「でも次会えるまで頑張ろう」とか前向きな気持ちを言うと重くならないと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。