結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

キャンディさん (27歳・女性)

公開:2015/02/25

ハネムーンの行き先のオススメを教えてください

8件

役に立った:0

新婚旅行の行き先で悩んでいます。私はハワイやグアムやサイパンなどのアメリカのリゾート地がいいかなと思っているのですが、主人はバリ島やタイなどのアジア圏に行きたいみたいです。理由は物価が安いので現地でぱーっと遊べそうということみたいです。どちらか行かれたことがある方、またはどちらも行かれたことがある方、オススメとその理由を教えていただけますか?よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • EUMAさん (39歳・女性)

    ゆっくり過ごすか観光を楽しむか

    公開:2015/02/26

    役に立った:0

    わたしはグアムに行ったことがあります。日本語も通じますし、のんびりと過ごせるので新婚旅行にはいいと思います。しかし、御主人の言うバリ島やタイもいいですね。タイはプーケット島がリゾート地として有名なので、プーケットに行かれてはいかがでしょうか。日程に余裕があるのなら、タイの首都であるバンコクとプーケットへ行くということもありでしょう。御主人の言う「遊ぶ」がどういったことを指すのか分かりませんが、バンコクなら寺院観光やタイボクシング観戦、ショッピング、タイマッサージなど色々遊べるでしょう。

  • まろんさん (31歳・女性)

    プーケット

    公開:2015/02/26

    役に立った:0

    タイのプーケットに行ったことがあります。
    タイとはいえ、バンコクに比べるとリゾート地の物価は高めです。
    グアムと比べてなんでも超安い!!とは思いませんでした。
    ただ、ホテルは同じ値段でグアムよりもラグジュアリーなホテルに泊まれます。
    また、スパなどを楽しみたいのなら、タイがお勧めです。
    安いマッサージはあまりお勧めしませんが、少し高級なところだと、本当に至れり尽くせりで、
    素敵な時間を過ごせると思います。

  • nanaさん (44歳・女性)

    マレーシア

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    マレーシア、最高に良かったです。
    食事も日本人に合いますし、海がとってもキレイでした。
    ホテルは近代的でのんびりできるし、地元の屋台もとっても美味しかったです。
    物価も安いですし、確かにアメリカ等よりは豪遊(?)できると思います。

    ちょっといいリゾート地を選べば西洋からの観光客も多いので、案外アメリカ気分も味わえるかもしれませんよ!

  • naenogoさん (31歳・女性)

    アジア圏であっても

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    バリ島などのリゾート地は、物価もそれほど安くないです(>_<)
    ハネムーンぽく過ごすとなると、ハワイもバリ島などのリゾート地も同じかも。。
    ハネムーンぽさがいらないなら、カンボジアなどが安くてオススメですが、リゾート地にあるような優雅さやゴージャス感は期待できないかもです。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    好みによります

    公開:2015/03/01

    役に立った:0

    みなさんがかかれているようにリゾートでのんびりするか、観光を楽しむかでどちらにするか分かれると思います。バリは観光客むけなので物価は安くないです。。アジアもハワイもグアムも飛行時間はそんなに長くないし日本人もたくさんいるので気軽に楽しめると思います!

  • Marleyさん (26歳・女性)

    ハワイに行きました。

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    少し高かったですが、コオリナのアウラニディズニーリゾートがとても良かったです。
    ホノルル周辺は何となくごみごみしていて日本人もいっぱいですが、ここは落ち着いていますし、なによりハネムーンだという事を伝えたときのサービスがすごかったです。
    私がいったときはまだホノルルほど日本語スタッフがいなかったように思いますが、やはり観光地なので、スタッフさんもわかりやすい英語で話してくれます。
    なによりディズニーキャラクターが暇そうにしいていて、写真も撮り放題でした。

  • うべさん (30歳・女性)

    アジアなら

    公開:2015/03/11

    役に立った:0

    ハワイとフィリピンしか行ってませんが
    フィリピンがおすすめです。
    海外に慣れてない方はセブ、もっときれいなビーチがご希望の場合はボラカイ、
    もっと高級なハネムーンならパラワンのどこかの島で。
    フィリピンは好き嫌いが分かれると思いますが
    物価が安いのとフルーツがおいしいのでおすすめです。

  • bikonさん (32歳・女性)

    言葉が

    公開:2015/05/19

    役に立った:0

    言葉が話せるならどこへいっても楽しいと思いますが、初心者だとやはり日本語やジェスチャーで通じるハワイやグアムですかね。
    海外はお食事の会計の際にチップの制度などがあります。どうすればいいかなどきちんと調べていかないと旦那の不甲斐なさに嫌気がさします。ケンカ勃発しないように観光地をおすすめします!!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。