結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あつこ (33歳・女性)

公開:2015/02/23

どこまでしたらいいか悩みます

8件

役に立った:0

結婚式に向けて、そろそろブライダルエステを始めようと思っています。とても楽しみにしているんですが、どこまでエステをしたらいいか決められません。
フェイシャル、デコルテまでは必ずしようと思っていますが、ボディはどこまでしたらいいのでしょう。背中がそんなに開いているドレスでもないし・・・。でもメニューを見てたら全身くまなくやりたくなりますよね・・・。お高いけど。
皆さんはブライダルエステをやりましたか?どこまでしてもらいましたか?
何もしなかった方の意見も聞きたいです。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • サラさん (36歳・女性)

    背中もやりました

    公開:2015/02/24

    役に立った:1

    ブライダルエステ、楽しみですよねっ

    また、色々セットの方がお得なような値段の付け方で悩むんですよね…

    よく、ゲストが花嫁さんのどこを見ているかというアンケートで、背中が上位にきていたりしますし、自分では見れない場所なのでお願いしました。

    …が、シェービングもするし、
    当日はボディメイクもしてもらえるので、エステは必要無かったのかな?
    と、終わってから思いました。

    シミもコンシーラーで消してもらえますしね。

    なので、あかりさんの思うように、フェイシャルとデコルテだけでも良いと思います。

    あまり参考にならなくてすみません…

    今は乾燥しているので大変だと思いますが、お肌のお手入れ頑張ってください^ ^
    あかりさんの結婚式が素晴らしい式になりますように^ ^

  • EUMAさん (39歳・女性)

    いろんな立場からの回答です

    公開:2015/02/26

    役に立った:1

    わたしはエステティシャンとしてブライダルエステをしたことがあります。3回コースが人気でフェイシャルとデコルテをしました。やはり、脊中をどうしようかと悩む人が多いですが、わたしのお客さんはされませんでした。わたし自身はブライダルエステはしませんでした。結婚式での化粧は薄くするつもりだったので、化粧のりは気にしなくていいかなと思ったからです。しかし、会社の上司(男性)からブライダルエステは自分のためじゃなく、旦那さんになる人のためにするものだよと言われました。

  • ゆうさん (44歳・女性)

    しませんでした

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    私の年齢でも、した人はもちろん少なくありません。

    私も優待券でもあれば行ったかもしれませんが
    その予算を、結婚後に自分でできるボディークリームやボディーソルト
    ヘアマスクなどの、ダンナさんに買ってと言いにくいお値段の美容用品を購入しました。

    夢のブライダルエステで心も体も綺麗な花嫁になる素敵な時間でしょうから
    ぜひ、これだけは!と思うコースで受けられたらと思いますが
    披露宴で見られる、お顔、腕、手、を中心に考えられたらいかがですか?

  • minminさん (30歳・女性)

    ご褒美程度です

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    私はブライダルエステといえるものはやりませんでした。数十万円かける方もいらっしゃいますが、フェイシャルも普段から通っているところに月1で行ったくらいです。
    でもやっぱり花嫁!最後の仕上げの時にだけ背中のエステも入れました。やはり、やるとやらないのとでは肌のトーンが違います☆結婚式の準備を頑張ったご褒美だと思って、最後だけは奮発しました。

  • Marleyさん (26歳・女性)

    見える所だけガッツリと!

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    とにかくドレスから見える部分だけを徹底的にきれいに、細くするというコースを受けました。
    埋もれていた鎖骨と肩甲骨が出てきたので、大満足でした!
    それだけでも自信が持てるし、やってよかったなと思います。

  • pinoさん (26歳・女性)

    二の腕、して良かったです!

    公開:2015/11/13

    役に立った:0

    私は、フェイシャル、デコルテ、二の腕をしました!
    顔はメイクでなんとかなるかな…と期待して、二の腕中心のコースを組んでもらいました。
    結果、やって良かったです!
    二の腕って、自分ではなかなか細くできないですよね。
    ドレスを着た時の印象が全然違います。華奢に見えます。
    もし迷われているなら、二の腕はおすすめです。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    妊婦だったためしませんでした

    公開:2016/02/23

    役に立った:0

    やりたかったのですが妊婦だったのでできませんでした。ただ当日見えるところ首、デコルテ、背中などすべてボディメイクしてもらえるので写真うつりもよく、やらなくても特に困らなかったな…とは思いました。でもブライダルエステは結婚という一生に一度のときにしかできないものですし、自己満足の部分もあると思うのでやって後悔はないと思います。金額は高いのでなんでもかんでもやらなくてもいいと思いますが、予算内でぜひやってみるといいと思います。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    ブライダルエステ高いですよね

    公開:2016/08/26

    役に立った:0

    私はブライダルエステは式場のプランに含まれていた体験の一回だけ行ったのと、あとはホットペッパービューティーで新規が安いところを探して単発で3~4回マッサージやシェービングを受けました。エステを受けられる機会って結婚してしまうとおそらくもうないことでしょうし、予算に余裕があれば最後の贅沢と思って納得のいくメニューをされてみてはどうでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。