結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ちーさん (28歳・女性)

公開:2015/02/17

結婚式にむけてのブライダルエステについて悩んでいます。

7件

役に立った:0

ブライダルエステ、みなさま行かれましたか?実は、行くかを迷っています。仕事も忙しく、土日しか休みがないこと、家事に加えて式の準備をしなくてはいけないこと、お金も時間もかかること、が要因です。いきつけのエステサロンも独身のころはありましたが、彼と同居してからはいっていません。実際、みなさまどのくらい行かれるのでしょう。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • kotomiさん (28歳・女性)

    シェービングだけ

    公開:2015/02/17

    役に立った:1

    私も土日しか休みがなく遠方での式の準備だったので、大変でした。結局、シェービング付きの軽いエステを前々日にしました。何回も通わなくていいと思います。一日プランや前日プランもあります。ドレスは露出が多いので、シェービングだけはしてよかったと思っています。エステ中はリラックスできますし、きれいになるので、式の準備で忙しいですが、お時間を見つけていかれてください。

  • harukaさん (31歳・女性)

    前日に一度だけ

    公開:2015/02/18

    役に立った:2

    シェービングをかねて、1回だけやってもらいました。
    結婚式を決めた当初は、何度か通うコースにしようと思っていたのですが、
    お金がかかりすぎて、貧乏性な私は、逆にまったくリラックスできないと感じたので
    やめてしまいました。

    実際、かなりお金をかけて回数行くのでなければ、
    そこまで変わらないと思いますし、無理にいく必要はないと思いますよ!
    私もまわりの友人がけっこう結婚式の前に行ったという話を聞いて、
    「行ったほうがいいものかな?」と思っていましたが
    全然大丈夫でした!

    シェービングだけはやったほうがいいと思うので、
    そのついでに、マッサージくらいつけてもいいかもですね。

  • ラララさん (29歳・女性)

    シェービングと短期エステやりました

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    最初はシェービングだけでいいかなとも思っていましたが、
    ドレスが決まり、だんだん背中と二の腕が気になってきたので、エステで頑張りたいと思って、
    色んなお店の体験をしてきました。
    ただ、探し始めるのが遅く、決めたときには1ヶ月前になってしまったので、4回くらいできる短期コースの契約でした。
    正直、そんなに短期で本当に効果があったかは不明ですが、何もしないのも後悔しそうだったので悪あがきしました。
    シェービングは、肌が弱いので心配でしたが、1ヶ月前にお試しして大丈夫だったので、安心して当日に向けてもできました。
    お肌も透明感が出て、写真も楽しくなりました。

  • うべさん (30歳・女性)

    行きました

    公開:2015/02/23

    役に立った:0

    お試しシェービングエステと式の前日のみ行きました。
    ピンキリでお金がかかるので直前にシェービングはしたいと思っていました。
    迷ってる場合は行く方がいいと思います。
    エステに行って肌に自信が持て結婚式や写真が楽しかったです。

  • moesteneさん (46歳・女性)

    人それぞれ

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    行きましたが、高いお金を払ったけれど、うーん、あまり実感わかない感という感じでした。1回2回でそれほど変わらないかなというのが本音。それより違うことにお金を使えばよかったと今では思います。
    顔そりとか自分でできることは自分でされて、お風呂上がりにデコルテまで保湿クリームを塗って、それでいいのでは?

  • さやさん (32歳・女性)

    当日の自信に繋げる

    公開:2015/12/11

    役に立った:0

    当日、自分自身が今までで一番美しいと思って堂々と立っていることができるなら、そのための準備費用としては安いものだとおもってやりました。
    というのも、私は上がり症もあって、人前にでたりじろじろ見られると自分のあちこちが気になってしまう性格でしたから。

    エステは10回コースを受けました。10万くらいの費用、私は安いと思いましたよ。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    私の場合は

    公開:2016/08/26

    役に立った:0

    マッサージとフェイシャルエステ、シェービングを単発で5回くらい行きました。新規だと安く受けられるお店が多いのでお店を変えて行っていました。ブライダルエステって本当にお高いですし、時間もかかりますもんね。どうしても行かなくちゃいけないものでもないですし、行かなくてもなんとかなるっちゃなりますから。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。