結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

誰田トミコ (35歳・女性)

公開:2015/02/19

初めて彼氏が家に来る時。ルームウェアはどうすればいい?

6件

役に立った:1

まだ付き合って間もない彼が家に来る時のための質問です。
普段は家ではジャージのようなルームウェアを着ています。
でも、せっかく彼が来るのでどんな服装をすればいいか迷っています。
外に行くときの格好でもいいのですが、なんかしっくりこないし。
皆さんのご意見を聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • usacoさん (39歳・女性)

    本人次第ですが

    公開:2015/02/20

    役に立った:0

    家にあげるということなので、
    彼がそのまま泊まってもいいわとお考えなら可愛らしいルームウェアを準備なさってはいかがでしょうか。
    それだと付き合って間もないのに軽々しいかなと思うのなら、
    外出着よりリラックスできるものの、ルームウェアほどくだけすぎていない、
    コンビニなどにも行けるようないわゆる「ワンマイル服」の方が良いかなと思います。

  • miminiさん (26歳・女性)

    彼が家に来るのどきどきですね^^

    公開:2015/02/20

    役に立った:1

    私はロングワンピースにカーディガンを羽織ったり
    その上にニットを着たりなどゆるめの普段着てます。
    カジュアルが好きならフード付きロングパーカーワンピースとかかわいいと思います^^
    ジャージやルームウェアまでオフモードしてなくて普段着まできっちりしてない中間を
    とった格好になりますがいかがでしょうか?

  • つきぼしさん (34歳・女性)

    普段着のほうがいいと思います

    公開:2015/02/20

    役に立った:0

    遊びに来る彼は普段着だと思うので同じように普段着でいいのではないでしょうか。しかも初めてなのでいきなり超リラックスモードでなくてもいいかなと思います。慣れてきたら彼もあなたの家に部屋着を置くようになるかもしれないしそれまでは普段着で。

  • かのんさん (29歳・女性)

    出かけるのか出かけないのにもよる

    公開:2015/02/25

    役に立った:0

    お家デートで特にでかけるような予定がないのであれば普段着でよいと思いますよ!!
    お泊りとかならルームウェアで全然十分だと思います^^
    逆に外出する時みたいに少し気合が入っていたりすると部屋着なのに!?ってびっくりされると思いますが…
    もしジャージのようでちょっとなぁ…と思うのであれば、他の方の回答にもあるようにかわいいルームウェアを購入してもいいのではと思います^^

  • moesteneさん (46歳・女性)

    ワンマイルウェアーぐらいがいいのでは。

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    二人でコンビニに行けるぐらいの服装でいいのでは?一人暮らしなのか家族と同居かによって相手もくる服装が少し変わると思いますが、どうでしょう。付き合って間もないのに家に来るのかということはさておき、普段よりちょい上でしょうか。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    時間帯にもよるかなぁ

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    夜に来てそのままお泊りなら可愛いルームウェアで(ジェェラートピケが可愛くて男性ウケもいいかな?)日中なら別に普段着というか外に出られるような格好でもいいかなと思います。あまり肩肘張らずに、二人の時間を楽しんでくださいね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。