結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あんなさん (37歳・女性)

公開:2015/02/19

ハネムーンの行先の決め方はどうされてますか?

4件

役に立った:1

一生に一度なので思い出に残る、今後行けないような所に行きたいという私。
秘境で、ひとり40万円ほどかかります。
思い出に残る、カナダのお城に泊まるプランに行こうという彼。
ひとり10万円もしません。
まったく違う行き先なので、意見がわれたままです。
どちらも思い出には残ると思います。
私は、将来長い休みを取れるかどうかもわからないし、ひとり40万円も出して旅行に行けるかどうかもわからないので、行ける今のうちに行ってみたいと思いました。
彼は、どこに行っても思い出になるんだから、そんなにお金かけなくていいんじゃないかという考えです。
まったく違う所に行った方がいいのでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    私だったら・・・

    公開:2015/02/19

    役に立った:0

    思い切って今後はいけそうにない所に行きますね♪
    折角のハネムーンですから☆

    ちなみに私は今月初めにハネムーンに行ってきました!
    主人はフランスやイタリアを希望、
    私は少し東に行ったクロアチアとスロベニアを希望していたので全部行きました(笑)
    子供が出来たらいけませんから、体力的にはきつかったですけどいい思い出です♪

  • アポロさん (44歳・女性)

    新婚旅行でケンカしないためには・・・

    公開:2015/02/24

    役に立った:1

    結婚式で疲れてしまった後、ようやく二人っきりになれる新婚旅行。
    でも、期待が大きすぎてケンカになることも多いと聞きます。

    もう一度初心にかえって「自分がしたいこと」よりも「二人で楽しめること」を最優先に行き先を考え直してみてはどうでしょうか。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    私たちは

    公開:2016/01/04

    役に立った:0

    主人がクロアチア、私がギリシャ希望で両方いけるプランはなかったのでオーダーメードの旅行会社にお願いしました。こんなにゆっくり旅行にいけることはないと思ったのでお互いの行きたいところに行きました。旅費は2人で130万くらいかかりましたがいい思い出です。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    我々は

    公開:2017/05/23

    役に立った:0

    もしすぐにお子さんが欲しいということであれば、小さいお子さん連れでは行きづらい所に行くのがいいと思います。
    秘境がとこかはわかりませんが、イメージ的に小さい子どもを連れては何となく行きづらそうな気がします。
    一方カナダのお城宿泊はお子さん連れでも行けそうですよね。
    そして私は逆に、どうせお金をかけるなら行きたいところに旅行したいと思います。
    うちもヨーロッパ周遊とディズニーワールドと両方いいなと思っていましたが、すぐに子どもが欲しかったので小さな子どもを連れても行ける場所は後でも行ける!とディズニーワールドに行きました。
    小さい子ども連れでも行けはしますが、乗れない乗り物も多いし子ども自身もある程度大きくなってから楽しめることの方が多いですし。あとは特にそういった場所って子どもメイン、優先になるので、子どもができる前に2人で思いっきり楽しもうと。
    ヨーロッパの街歩きであれば子どもが小さくてもできますし。
    ハネムーンはやはり特別な旅行なので、じっくり検討して2人が納得できる所に行くのが1番です。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。