結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

むっちゃんちゃん (30歳・女性)

公開:2015/02/10

旅行先で悩んでいます。

6件

役に立った:0

京都に住んでいます。あまり付き合っている時から旅行に行くことはなかったのですが、ハネムーンで始めて一緒に旅行をして、楽しかったで折角結婚したしどこかに夫婦で行こうという話になりました。関西か東海付近で夫婦で一緒に楽しむことができる場所を探しています。夫婦ともに好奇心旺盛で色んな事を一緒にしたいので、イベントの内容はどのようなものでも構いません。旅行好きの方、アドバイスを是非お願いします。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    おすすめは

    公開:2015/02/10

    役に立った:0

    神戸です!!そんなに日数がなくても結構まわれるしおしゃれなカフェや美味しいレストランも多いので楽しめると思います。もしくはテーマパークでおもいっきり楽しみたいということでしたらやはりUSJですかね!または伊豆などの温泉もおすすめです。

  • harukaさん (31歳・女性)

    目的にもよりますが

    公開:2015/02/12

    役に立った:0

    思いっきり遊びたい!ということであれば、
    上の方も書いていらっしゃいますがUSJおススメです!
    アトラクションに乗るのも良し、普通にテーマパークの中を歩くだけでも楽しいですよ。

    のんびりしたいということであれば、
    関東圏に入ってしまうのかもですが、
    箱根などもおすすめです。
    ちょっといいお宿に泊まって温泉に入って美味しいご飯が食べられます。
    また、「彫刻の森美術館」という、屋外にたくさんの面白い現代美術が並んでいる
    美術館があり、けっこう広いので、写真を採ったりしながら歩いて見てまわれるので楽しいです。
    芦ノ湖の遊覧船に乗ったり、大涌谷で黒たまご食べたりなど、
    定番の観光地っぽさが嫌いではなければ、
    けっこうアクティブ&自然がいっぱいな感じでも楽しめますよ。

    奈良なども雰囲気があってよいと聞きました。
    (お住まいの京都と似てしまうかもですが…)

  • mさん (32歳・女性)

    関西でしたら・・・

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    ハネムーンの機会ですし、伊勢神宮や出雲大社などはいかがでしょうか?
    伊勢はお料理も充実しておりますし、素敵なホテルも多く、ホテル内で楽しめるようなところも多いです。キャンプができるホテルなどもあります。

    出雲は、おそばやワインもありますし、玉造温泉も近いです。

    お近くであれば、有馬温泉や城崎温泉もありますね(^^)
    他には和歌山の高野山・熊野古道もあります。

    和な感じがお好みでないようでしたら、神戸で北野ホテルに行って世界一の朝食を頂いたり、異人館を使ったスターバックスに行くなどするのも楽しいかと思います(^^)

    参考になりましたら幸いです。

  • まるさん (44歳・女性)

    名古屋、いいですよ

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    私は奈良に住んでいますが、名古屋に旅行に行って色々と衝撃がありました。

    モーニングに始まり、食べ物の味付けがとにかく違います。
    お寿司の寿司酢にすら、驚きがありました。
    京都の方からすると「美味しい!」というよりは「なんか変!」と思うかもしれませんが、良い思い出にはなりますよ。

    東山動物園や水族館も見どころ十分ですし、お車が好きでしたら、トヨタの博物館は無料な上に見ごたえがあります。
    あと、飛行場もなかなか良かったですよ。

    名古屋は近場ですがかなり異文化の体験ができると思います。

  • さきさん (33歳・女性)

    西伊豆あたりおすすめです

    公開:2015/02/19

    役に立った:0

    西伊豆あたり、隠れ家的な宿がたくさんあるのでおすすめです。
    夕日もとてもきれいですし、場所によっては、海の先に富士山が見えます。
    そして、食べ物もとても美味しいです。
    西伊豆~下田もおもしろいと思います。
    もうじきしたら伊豆はサクラが早く咲くので、お花もすごくきれいですよ。
    いい思い出つくってきてくださいね。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    日本はすてきな所たくさんありますよね

    公開:2017/09/18

    役に立った:0

    私は個人的に旦那と岡山に行ってみたいなと思っています。
    倉敷の街並みはとてもきれいだし、後楽園も日本庭園がすてきです。
    あと行ってみたいのは広島!原爆ドームは日本人として一度は訪れたい(長崎は一度行ったことがあるので)ですし、おいしい食べ物もたくさんあるので。以前調べたら、おたふくのお好み焼き教室なんてものもあって楽しそうだなと。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。