結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ジャスミン (30歳・女性)

公開:2015/02/05

ハネムーンはどこに行きましたか

14件

役に立った:2

結婚式は3か月前に済んでいるのですが、いまだにハネムーンの行先が決まりません。
二人で楽しめる場所が良いのですが、どこが良いのかなかなか決まりません。
ハワイのようなリゾート地、おしゃれなヨーロッパ、有名テーマパークのあるアメリカ・・・
オススメの旅行先を教えていただきたいです。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • リシェさん (29歳・女性)

    私は沖縄に行きました

    公開:2015/02/05

    役に立った:0

    彼が海外怖い&飛行機もちょっと怖い…ということで、
    飛行機だけはがんばってもらって(笑)、ハネムーンは沖縄にしました。
    結果、とても楽しかったです!
    国内だと安心感もありますし、やっぱりご飯美味しいですよね。

    ハネムーンのご希望は海外でしょうか?
    私だったらやっぱりリゾート系に憧れちゃいます。
    ビーチでウェディングフォトもやりたいなーとも思います。

    知人でヨーロッパ一周してきた方がいて、どの写真も景色が綺麗で素敵でした。
    お金に余裕があれば、そんな贅沢旅行もしてみたいです。
    ただ、スリが多くて危なかったとか。

  • ゆうなさん (25歳・女性)

    海外の海の上のコテージ笑

    公開:2015/02/05

    役に立った:0

    旦那が海外に乗り気ではなく、国内にしようと言って聞かないのを無理やり海外に笑
    国内なんていつでもいけるといって、海外にしました。
    ただ行きたいところは譲って海の上のコテージに笑
    本当はヨーロッパに行きたかったんですが、それはまた次回に回すことにしました!

    海の上のコテージだと周りに何もありませんがその分2人でのんびり過ごしました。
    海見たり、ぼんやり寝てたり話したり。
    ある意味贅沢な時間の使い方をしてました。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    旅行会社で相談されては?

    公開:2015/02/05

    役に立った:0

    ある程度の予算と、シーズン、希望を伝えて旅行会社で相談されるといいと思いますよ。
    プロですので、その国の近況もご存知だと思います。雨季と乾季などシーズンで全く表情が異なる街もありますし、他にもアドバイスいただけると思いますよ。わたしたちも、互いに20回以上の海外旅行・在住経験がありますが、迷わず旅行会社に相談に行きました。

    ハネムーンプランなどのツアーなら、海外初心者でも全く問題ないと思いますが、個人で行かれるならハワイが治安もよくて交通の便もよくホテルにも様々なグレードや選択肢があっていいかなと思います。ヨーロッパは、国・街によりますが旅に慣れていない限り個人旅行はトラブルが多いので気をつけてくださいね。

    わたしたちはザ・新婚旅行!という旅がしたかったので、シンガポール経由・モルディブのハネムーンプランにしました。キレイな海の水上コテージでのんびり過ごせて、オールインクルーシブのホテルで支払いやチップも必要なく、夢のような7日間を過ごしました。シンガポール航空機内やホテルでハネムーン特典もいただきました。
    モルディブにはお土産がないので、シンガポールで経由して買い物をしました。

    ハネムーン、計画を立てるのも楽しいですよね。いい旅行先がみつかりますように。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    憧れの地へ

    公開:2015/02/05

    役に立った:0

    私たちはギリシャのサントリーニ島とクロアチアに行きました!お互いが行きたい国を1か国ずつ選んだ感じです。
    どこへいくかはお二人の好みにもよると思います。がっつり観光がいいのか、リゾートでのんびりがいいのか・・・。また海外なれしているか、そうでないかでもまた行先は変わってくるかもしれません。素敵なハネムーンになりますように。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    予算と日数による

    公開:2015/02/06

    役に立った:0

    うちもどうしようかなーと思ったのですが、
    お互いの休みが最大で5日しかとれず、
    ハワイやヨーロッパだと、一週間はないと弾丸になりそうなので
    諦めました。
    予算的には、グアムやサイパンだと、
    日数もあるし、予算もせっかくのハネムーンなので、
    もっと使えるから・・・
    と、結局バリ島になりました。
    予算と日数を元に絞ってみては?

  • mさん (32歳・女性)

    プーケット

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    個人的におすすめなのはプーケットです。

    治安も比較的良くて、人も親切で、物価も安いのでマリンスポーツなどもハワイや沖縄よりも安く楽しむことができます。

    タイ料理も美味しかったですし、飽きないようにホテル内には日本食やイタリアン・韓国料理まであるので、食にも困りませんでした。

    マッサージも日本より安いし、タイ古式マッサージやオイルマッサージなど充実していました。

    他にも射撃やゾウに乗って散歩に行くツアーや船に乗ってクルージングとかいろんなプランがありましたよ(^^)

    参考になりましたら幸いです。

  • sogaさん (44歳・女性)

    イギリスはどうですか?

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    ヨーロッパの雰囲気がお好きなら、イギリスをお勧めします。
    英語が全般に通じる分、他のヨーロッパの国と比べても安心ができます。
    治安も比較的いいですよ。

    洗練された雰囲気が好きならロンドン、そしてオックスフォード。
    ヨーロッパの田舎っぽい所なら、コッツウォルズや湖水地方がお勧めです。
    時間があるならスコットランドまで足を伸ばしてもいいです。夏なら(ほぼ)白夜を体験できますよ。

  • あつこさん (33歳・女性)

    行き先を決めるのも楽しいですよね

    公開:2015/02/19

    役に立った:0

    うちは夫がヨーロッパに行きたいとはじめから明言していたので、イタリア周遊にしました。建築物もきれいだったし、思ったより食事も口に合って楽しかったですよ。ツアーだったのですごくくたびれちゃいましたが・・・。

    観光メインで行くのか、のんびり贅沢な時間を過ごしに行くのか、食を楽しむのか、お二人の希望にもよりますよね。
    のんびりしたいならやっぱりビーチリゾートがいいですし、エネルギッシュな東南アジアもいいですよね。テーマパークが好きなご夫婦ならフロリダは絶対お勧めです。
    楽しんできてくださいね。

  • じゅんじゅんさん (25歳・女性)

    ヨーロッパにしました。

    公開:2015/02/23

    役に立った:0

    ハネムーンのプランをオーダーメイドで組んでくれる旅行代理店で、南の島や豪華客船に乗ってクルーズ…など、いろいろ提案していただきましたが、私たち夫婦にわがままをたくさん詰め込んで、1人50万程度でイタリア&フランスに行きました。
    イタリアでローマの観光地巡りをしてローマの休日ごっこをし、青の洞窟のあるカプリ島に行き、フランスではディズニーランドパリに行き、ルーヴル美術館を堪能し、エッフェル塔に登り、セーヌ川クルーズのあとにセーヌ川沿いをコーヒー片手に散歩し、モンサンミッセェルに行き…と、やってみたい事全部詰め込んでもらいました。

    カプリはリゾート地だし、フランスにはディズニーあるし、やはりヨーロッパがお勧めです!

    お洒落が好きなら、買い物のしがいもありますよ!
    かなり楽しかったですよ~

  • moesteneさん (46歳・女性)

    ロッキー山脈と鉄道の旅でした

    公開:2015/03/05

    役に立った:0

    私はスイスに行きたかったのですが、最低人数が集まらなくて変更しました。自然あふれるところでよかったですよ。新婚旅行は日数がとれるので、行けるのであれば海外に行かれてはどうでしょう。会社員は平日なかなか休みもとれませんし、みんなが行けるときは旅行代金も高いですしね。
    自然が好きか、遺跡や美術館を見たいか、きれいな海で泳ぎたいか、お二人の好きなことをだして想い出に残る場所に言ってくださいね。

  • bikonさん (32歳・女性)

    新婚得点

    公開:2015/06/16

    役に立った:0

    新婚だけの特典もあるのでぜひハネムーンのサービスもどんなものがあるか調べてみたらいいと思いますよ。
    ちなみにわたしたちは、スイートルームにグレードアップしてもらえました~♩

  • haruさん (35歳・女性)

    海外もお勧めだけど国内もいいです

    公開:2015/06/22

    役に立った:0

    ゆったりくつろげるなら国内がおすすめです。
    海外に行けば気が休まることはなく、体も疲れます。

    国内ですと沖縄なんかはリゾート感覚で満喫できますし、
    フリーでプランも組めるので他のツアー客に気を使うことなく過ごすことができます。
    お値段もお得です。

  • haruさん (35歳・女性)

    お互いの行ってみたいところを話してみては?

    公開:2015/07/29

    役に立った:0

    私はイタリアに行きましたが、とても良かったですよ。
    日本と景色も違いますし、世界遺産もたくさんあって見どころがいっぱいですよ。
    特に、青の洞窟はとてもきれいでした。
    お金が沢山あればしょっちゅうでも海外へ行けますが、
    そうでなければ、お互いの行ってみたいところを話してみてはいかがでしょうか?

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    モルディブおすすめです

    公開:2017/12/21

    役に立った:0

    私たちはモルディブへ行きました。
    リゾートでのんびりした時間を過ごしたくて選びましたが大正解でした。
    インクルーシブルだったので旅行中はお財布を持つ必要がなく、好きなときにごはんを食べてジュースやお酒を飲み、好きなときに綺麗な海に入る、、というとても贅沢な時間を過ごしました。
    オプションでパラグライダーなどのアクティビティも豊富で、一週間あっという間でした。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。