結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mocochan (26歳・女性)

公開:2015/01/06

結婚式前の新婚旅行ってありですか?

4件

役に立った:9

今とても悩んでいるのでみなさんの意見をお聞かせいただければと思いこちらに投稿させていただきました。

今年の春(4月ごろ)入籍予定、秋に挙式予定で、私は引っ越しするため今の職場は3月で退職します。
もしかしたら私が春ごろから働くかもしれず、入職したてで秋に新婚旅行のために10日間ほどお休みをいただくことはかなり非常識で迷惑をかけてしまうのではないかと思っていたところ、彼から「じゃあ5月に新婚旅行に行って、もし働くならそれからでもいいんじゃない?」と提案され、それはいいアイデア!と思ったのですが、これって世間から見てありなのでしょうか?

新婚旅行は挙式の後に行くというイメージがあったのでこれって大丈夫なのか不安なのですが皆様のいろいろな意見を参考にさせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • つきぼしさん (34歳・女性)

    いいと思います

    公開:2015/01/07

    役に立った:2

    私は入籍後、結婚式前に新婚旅行に行きました。お互いの仕事の忙しくない時期を選びました。
    いつ新婚旅行に行くかは、本人の都合に合わせて前でも後でも気にしなくていいと思います。
    仕事をしていると、いくら新婚旅行でみんなに行ってらっしゃいと笑顔で言われても長期休暇を取り会社の方に迷惑をかけることに気が引け、気を使ってお土産も用意することになります。だったら仕事を始める前に行った方が気楽だと思います。

  • kokoさん (28歳・女性)

    ありだと思います。

    公開:2015/02/17

    役に立った:2

    入社直後に、長期のお休みをもらうのは、あくまで個人の都合なので、よく思わない方もいらっしゃると思います。なので、旅行に行かれてから、お仕事を始めるといいと思います。

    私は入籍&式後に旅行に行きました。プロフィールビデオを作成するときにわかったのですが、二人の写真が2枚しかなくて、、とっても困りました。一方、友人は入籍後&式前に旅行へ行き、式のプロフィールビデオには二人の写真がたくさんありました。式の時にプロフィールビデオを考えているのであれば、いいネタになると思います。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    私の

    公開:2016/03/05

    役に立った:2

    周りにも式の前に新婚旅行に行っている人何人もいますよ。ちなみのそのときにフォトウエディングをとってきて式のウェルカムボードにしている人もいてすごくすてきでした。特に違和感ないですし事情はそれぞれなのでいいと思います。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    あり!

    公開:2017/12/29

    役に立った:0

    ありです!
    何人か結婚式の前に新婚旅行に行った方々を知っています。
    結婚式の前に新婚旅行に行くことのメリットは、旅先での写真をウェルカムスペースに飾ったりムービーに旅行の思い出を入れたりできること。
    特に仕事の関係で式前に行くことがベストである状況であれば、反対する人もいないと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。