結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mahalo727さん (29歳・女性)

公開:2009/04/20

コブクロの「永久にともに」に関して

7件

役に立った:6

友達が7月に結婚する予定です。
そこで、感動する演出を何かしようと思い、
いくつか候補を出していたのですが、
バックミュージックとして、
コブクロの「永久にともに」を流す事だけは決定していました。

しかし、最近藤原紀香さんと陣内さんの離婚が決まり
正直曲を変えようか悩んでいます。

すごくいい曲ですし、感動すると思うのですが
お二人は離婚されてしまいましたし、縁起が悪いでしょうか…。

皆さんはどう思われますか?ぜひとも教えて下さい!!

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • bataco*さん (27歳・女性)

    ちょっとタイムリーすぎるかもしれませんね

    公開:2009/04/20

    役に立った:2

    わたしが結婚した年に、今話題のそのカップルも披露宴をしていて、
    その様子をテレビで見ながら「いい曲だけどあまりにも時期が近すぎる!」と思い、
    リストからはずした経験があります。
    「あら~、あのカップルに影響されたのね!」と思われるのが恥ずかしくて(笑)
    そんなこと、本人達以外には誰も気にしないとは思うのですが、
    わたし自身は気になるほうなので辞めました。

    mahalo727さんのお友達は、そういったことを気にされるタイプでしょうか?
    お友達が「永久にともに」が大好きで、どうしても使いたいという希望があるのならば使いますが、
    そうでないのなら、わたしなら違う曲にするかなぁ?と思います。

    ちょっと前の事とはいえ、今年の出来事ですしテレビ等でもかなり話題になったので、
    普段はそういうゴシップに興味のない方でも知ってしまっている可能性があると思うので・・・。
    たった一組のカップルのために迷うのも、バカバカしいような気もしますが、
    縁起が悪いと思う人がいる可能性があるのならば、やめます。
    せっかくのいい曲なのに、残念ですが。
    あくまでも、わたしならば、の話ですが、参考になれば幸いです。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    とてもいい曲なんですが・・・

    公開:2009/04/20

    役に立った:2

    実は私の結婚式の余興で永遠にともにを歌ってくれた人たちがいます。
    この曲はこれから頑張っていく二人にぴったりの結婚式ソングだと思うんですが、あまりにも陣内・のりかの印象が強いですよね・・・

    縁起が悪いことはないですけど、ちょっとギャグのような感じを受けてしまうかもしれませんね。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    確かに、紀香さん・陣内さんを思い出してしまうかも。

    公開:2009/04/20

    役に立った:2

    「永遠に」と言えば紀香さん・陣内さんの披露宴で使われた曲のイメージが強いですよね。
    披露宴を中継したテレビの視聴率も高かったようですし、
    もしかしたら、親戚の方達など年配の人たちでも二人の離婚を連想されるかもしれません。

    結婚される友達がコブクロがすごく好きとかならいいと思いますが、
    そうでなければ別の曲を探した方が無難かもしれませんね。

  • wanokaさん (33歳・女性)

    思い出すかも・・・。

    公開:2009/04/20

    役に立った:2

    そんなこと気にしてたら、どの曲だって「離婚カップル」というポイントにひっかかるじゃない?気にしなくていいよ!

    と普通は思いますが、「永遠にともに」はちょっとインパクト強すぎかもですよねー。

    邦楽のウエディングソングをほとんど知らない私も、
    この曲は「あ、紀香の!」って思いますもん。

    縁起が悪い、とは思いませんが「あ、あの二人やっぱり離婚したよねー」
    くらいの話題はでてしまうかもしれません(笑)

    mahalo727さんや、花嫁さんが気にしないならかまわないと思いますが、
    ちょっとタイムリーすぎかも!とは思います。

    新郎新婦に内緒の出し物でなくて、できればその曲を使いたい、
    というのであれば、ご本人たちに相談してみてはいかがかなと思います。

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    悩みどころですね

    公開:2009/05/03

    役に立った:1

    今月の式ならタイムリーすぎ!と思いますが、7月であればまだ先ですし、
    皆さんの記憶もだいぶ薄れるかなと私は感じます。

    ただ新郎新婦がどう思うかは、やはりべつものですよね。
    なにか思い入れがあってどうしても・・・というのであれば、
    その旨を司会者にアピールしてもらうなど、予防線は張ったほうがいいかなと思います。
    もしそうでないのなら、新郎新婦の意見も聞いてみてはいかがでしょう。

    直球でバレてしまうのが気になるようでしたら「友達の結婚式で使ったみたいなんだけど、
    どう思う~~??」というように聞いてみるのもワザかなと(笑)

  • bikonさん (33歳・女性)

    ご自分次第

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    縁起ソングってありますよね・・。
    ただそのご夫婦がうまくいくかどうかはその歌につみはないわけですから・・。
    その曲がどうしてもやりたい!てゆうのなら誰にもとめることはできないですよ。
    ただ・・わたしの友人が同じことしたら・・少し笑いが起きてしまうきがします。

  • りんごさん (29歳・女性)

    イメージが

    公開:2016/02/07

    役に立った:0

    永遠にともには藤原紀香さんたちのウェディングの印象が強すぎてこれを聞くとなんとなく離婚を連想してしまいますよね。。私ももともとこの曲が好きでしたがやはり離婚のイメージが強すぎて使いませんでした。印象って結構大事なのかなと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。