結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

poko (37歳・女性)

公開:2014/12/25

結婚後のお姑さんの変わりように悩んでいます。

4件

役に立った:1

こんばんは
結婚後にどんどん強気になるお姑さんに困っています
私の意志は関係なく、主人の実家が経営している会社なので色々なことが
どんどん変えられていきます。
例えばお給料を少なくして私を働きに出すよう主人に言うとか。
自分たちの家の敷地内に家を建てるととか。(それも自分たちの豪邸とは全く違う平屋で恥ずかしいくらいの家です)何もかも結婚前に想像していたのとは違う方向へ勝手に向かっていってて、主人はもちろん義母の言いなりで、私への見かたも変わりました。
私には主人のお兄さんの奥さんだけが味方で相談などして一息つくのですがでも今後を考えると不安でたまりません。
恐ろしいことに主人の実家の屋根裏部屋には主人に昔使っていたいすやお洋服などが沢山あり、孫が生まれたらそれを着せるとかまで決まっていまして。。
正直逃げ出したい気持ちでいっぱいですが、結婚式をして色々大変な思いをして出してくれた両親に不安な思いもかけたくなくて息行き詰っています。
私は生活が普通にしていけるくらいのお給料をもらって、今のままマンションを借りて住んでいたいと思っていますが近い将来そうはいかないみたいで
すべてがストレスになっていっています。
私はどうしたらいいでしょうか。。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    ご主人とご両親に話してみてください

    公開:2014/12/27

    役に立った:0

    ご主人とは話し合えていますか?
    質問からは「お義母さんの言いなり」とだけ書いてあるので、どの程度夫婦で話せているのかわかりません。
    お義母さんよりご主人の態度のほうが問題に感じました。

    また、ご両親にも話したほうがいいです。
    親は自分のことをいちばん理解してくれてる人ですし、結婚相手のことも驚くほどよくわかっています。
    きっと良いアドバイスをもらえると思います。

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    お姑さんよりもご主人との関係が心配です

    公開:2015/01/01

    役に立った:0

    文章を読んで、わたしも不安な気持ちになりました。
    ご主人の雅さんへの見方はどう変わったのでしょうか?
    ご主人には、素直な気持ちを話されていますか?
    お姑さんには、いろいろと希望があるでしょうが、こちらにも希望はありますよね。
    夫婦でしっかりと話し合って、お姑さんに伝えることが必要だと思います。
    もし、夫婦での話し合いもできないようなら、実家のご両親に相談してアドバイスをいただきましょう。

  • bikonさん (32歳・女性)

    お姑さん…

    公開:2015/01/04

    役に立った:0

    お姑さんは…順番で言えば先にこの世をさります!がんばって!
    旦那さんと話してみたらどうですか?
    夫婦間でも不満を言えないと…相当ストレスですよね…
    旦那さんには姑へ何をしてくれなくとも、自分の話しや不満くらいは聞いて欲しいものですよね…。
    聞いてくれるだけでも少しは楽になるのに…。

  • りんごさん (29歳・女性)

    ストレスを

    公開:2016/08/08

    役に立った:0

    ためこまずに、ご両親にも相談してみてください。もう家を建て始めたりしたら、後戻りができないと思うので。。ご主人にも全部自分の想いをはっきり伝えたほうがいいと思います。結婚生活は長いのでためこまないでください!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。