結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

すずね (29歳・女性)

公開:2014/12/24

冬に楽しめるデートスポットは・・・??

3件

役に立った:1

彼とは土日祝のお休みでデートに出かけることが多いのですが、
最近、デート場所がマンネリ化して困っています。
暖かい時期だと、私が手作りお弁当を持って行って、公園や牧場に遊びに出かけたり、少し遠出のドライブをしておいしいものを食べたりしたのですが、
この寒ーい時期、なかなかいいデート場所が見つからなくて…
あまりアクティブ!ではないのでスノボやスキーなどスポーツをするわけではなく、
気づけばいつもショッピングモールでお買い物デートばかりです。
お買い物、女子側は楽しいんですが、彼側はちょっとしんどそうですし…
こんな冬のデートがいいよ♪といったオススメデートスポットがあれば教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    ご提案ですが

    公開:2015/01/01

    役に立った:1

    アクティブに外で遊ぶタイプでなければ、あたたかいところがいいですよね!
    映画館や美術館、プラネタリウムなどはいかがでしょうか?
    日本は温泉大国で、日帰りや1泊でいろいろな温泉を楽しむことができますね。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    おしゃれなカフェめぐり

    公開:2015/01/01

    役に立った:1

    おしゃれなカフェでおしゃべりなども楽しいかもしれません。そのほか美術館めぐりや映画鑑賞などですかね。ちょっぴりアクティブになってしまいますがアイススケートなども冬だからこそ楽しめるものの1つですよね♪

  • namiさん (37歳・女性)

    冬のデート

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    冬は寒いので、建物の中に籠りがちになっちゃいますよね。
    スキーやスノボなんて良いじゃない?って思ったんですが・・・アクティブじゃないということなんですね。
    私も、スキーを経験したことないときは・・・スキーやスノボなんてって思っていましたが、一度連れて行かれたら考えは変わりましたよ。
    スキー場で遊んで、食堂でカレー食べて(普通のカレーでも疲れと寒さで美味しく感じる!)冷えた体を温泉で温めて癒す。
    充実した一日になります♪
    スキー場のリフトやゴンドラも初めて乗ったときは感動しちゃいました(笑)

    あと、オススメは工場見学です。
    ビール工場なんかどうでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。