結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

すずね (29歳・女性)

公開:2014/12/24

初めて会う彼の友人と仲良く話すには?

3件

役に立った:0

現在お付き合い中の彼とは、共通の友人がいないことが悩みのひとつでした。
(私の両親と彼は何度か会ったことがあり、私は彼の兄弟家族と会ったことはあります。)
そこで、今度彼の学生時代の友人とごはんに行こう、ということになりました。
彼の友人と、友人の奥さんと4人で会う予定です。
彼、彼の友人と奥さんは今までも3人でごはんやお茶をしていたそうで、その中に入っていくことになります。
知人が増えるのは、とてもうれしいことですし彼の違った一面も見れそうで楽しみではあるのですが…いったいどんな話題を出せばいいのか悩みます。
3人は共通の話題があると思うのですが…
こんな話題を出したら、会話が盛り上がりそう、こんな話をしたら親しくなれそうといったアイデアがあればぜひ教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    これから

    公開:2015/01/03

    役に立った:1

    お互いの友人と会ったりきっと楽しいことが増えると思いますよ!まずは彼のいろんなエピソードについて聞くのも楽しいと思いますし、ご自身の自己紹介がでらに趣味などについてお話するのもいいと思います。

  • EUMAさん (39歳・女性)

    友人の奥さんと仲良くなれたらいいですね

    公開:2015/02/26

    役に立った:0

    まずは、やはり彼の学生時代はどんなだったかを聞くのがいいでしょう。お二人に会う前に彼から二人がどんなことが好きかどんな人たちか少し情報を得ていれば話のネタが見つけやすいと思います。また、ごはんに行くとのことなので、食べ物の話題や得意料理のレシピを友人の奥さんから聞くのもいいかもしれません。仲良くなれるといいですね。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    思い出話

    公開:2018/05/25

    役に立った:0

    私だったら彼の学生時代の様子や思い出を聞いてみたいなと思います。
    これからすずねさんたちが結婚されたら家族ぐるみでお付き合いできるようになりますし、子どもが生まれれば子ども同士も友達になれますし、すごく良いと思います。
    あとは当り障りのない趣味の話とかですかね?
    仲良くなれるといいですね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。