結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まー (29歳・女性)

公開:2014/12/24

チャペルでの挙式について

2件

役に立った:1

挙式のことで彼と意見が合いません。
私はチャペルでの挙式を望んでいます。ですが、彼は嫌がっています。理由は、まず、自分1人だけでバージンロードを歩いて入場しなくてはいけないのが、恥ずかしいからと…。私は父と並んで入場したいと思っています。チャペルで挙式をすでにされた方は、ご主人は嫌がられませんでしたでしょうか?予定されている方は、彼はどのようにお考えですか?何とか彼を説得したいと思っています…。

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    結婚式は女性が主役!

    公開:2015/11/02

    役に立った:0

    私の彼も最初は恥ずかしがっていましたが、結婚式は結局のところ女性が主役であることを理解してくれチャペルでの挙式を行いました。

    彼が恥ずかしがっているからという理由でやめたら今後きっと後悔してあのときこうしていたらよかったとか・・・のちのち彼にも言いたくなってしまうかもしれません。まずはご自分が後悔して今後の生活にしこりを残したりしたくないことを正直に彼に伝えてみてはどうでしょうか。彼も結婚式のことでのちのち言われるくらいなら…と思うと思います。

    また彼の両親や自分の両親にも相談してみんなの前で説得してみては?私の彼の両親は主役である私が後悔しないようにと彼にもいろいろいってくれました。私の彼の両親のように理解を示してくださるかもしれません。

    バージンロードを歩くのはほんのひとときです。みんなそのあと入場する花嫁の方に注目しますから新郎が目立つことはないですよ。素敵な挙式を迎えられると良いですね。

  • pinoさん (26歳・女性)

    どうしても恥ずかしいなら

    公開:2015/12/04

    役に立った:0

    自分の友達や親族、仕事仲間が見守る中、男一人であの場を歩くのが恥ずかしいという気持ちは、理解できます。
    照れますよね。
    彼がどうしても恥ずかしいと言い続けるなら、
    最前列に座っておいてもらい、バージンロードは歩かずに、横に出るだけにするというのを提案してはいかがでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。