結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mさん (32歳・女性)

公開:2014/12/22

料理やテーブルコーデについて、教えてください

4件

役に立った:0

料理やテーブルコーディネートでおしゃれに演出したいのですが、だんだんメニューもテーブルもマンネリになってきてしまいます。

どのような工夫をされていますか?

日々の食卓をワクワクできるような雰囲気づくりをしたいと思っています。

簡単で素敵に見えるメニューやテーブルコーデのおススメを教えてください。

よろしくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • pokoさん (37歳・女性)

    料理雑誌や料理ブログを参考に

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    こんにちは

    わかります。。
    まんねりしてきたなぁっと思ったら
    料理本や料理ブログを見て参考にしています

    それをもとにお料理ならネットで調べて
    テーブルコーデは季節感も取り入れつつ今ほしい感じを
    選びに雑貨やさんに足を運ぶのも楽しいかと思います

    ランチマットや食器をかえるだけで見た目すごく変わりますから
    気分も変わりますよ
    クリアな食器を使ったり、重ねてみたり。
    ランチマットも色々なものが100均でも可愛いのが見つかるので
    たまにのぞいています。

    今流行りのスペイン料理などもおススメです。

    簡単で見栄えのするからだにいいお料理は今の季節
    ポトフかなぁと、思います。

    それにムニエルとサラダ。簡単なパスタでもあれば
    いいかもです。

    参考になれば嬉しいです。

  • ゆんさん (38歳・女性)

    少しでも楽しく食べたいですよね

    公開:2014/12/24

    役に立った:0

    私は最近、大量に小鉢を買ってみました。それも、いろんな種類で2個ずつ。あと、塗りのお盆を用意して、京料理風に出してます。同じ料理でも小鉢にちょこちょこのってると、お店に来たみたいで楽しいですよ。以前は、イタリアンばかり手抜きで作ってましたが、
    最近は、小鉢が可愛くて、何よそろうかなぁと楽しく料理してます。
    いい気分転換になってるかもです。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    わかります!

    公開:2016/01/01

    役に立った:0

    テーブルコーディネートってマンネリ化してきますよね。IKEAなどのプチプラアイテムを使って楽しんでいます!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    わかります

    公開:2018/04/30

    役に立った:0

    オシャレなテーブルコーデ憧れますよね。
    本やネットで検索して色々な料理に挑戦していますが、テーブルコーデはやはり素敵な食器かなと思い、食器も色々と集めています。
    また、ランチョンマットでも雰囲気はずいぶんと変わります。おすすめはチルウィッチのマットです。少しお高いですが、とても気に入っています。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。