結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

larghetto (38歳・女性)

公開:2014/12/19

ブライダルエステについてお願いします。

8件

役に立った:0

式場から、ブライダルエステを勧められています。エステなんてやった事なくて、相場が分かりません。でも、年も年なんでやった方がいいのかとも思います。式場提携は、割引になってますと勧められましたが、実際どうなんでしょうか?本当にかなり割引になっているのか?それとも、他に探した方が良かったよ、という方がいましたら意見を頂きたいです。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    お店によりますね〜

    公開:2014/12/19

    役に立った:0

    式場のエステは基本高いです!びっくりしました!

    パーツ・ポイントエステだけなら一回数千円〜ありますが、
    全身エステを3カ月間で契約した友人は10万円以上かかったそうです!
    そして嘘か本当か、、、100万円かけた方もいらっしゃるとか!

    私はそんなにかけられないので、上限を3万円まで!
    と決めてから式場提携のエステショップへ。
    担当の方と打ち合わせをして金額とプランを決めました。
    ちなみにファイシャルと二の腕を二回ずつ♪
    ブライダルシェービングは高過ぎて手が出ず、主人に剃ってもらいました。。。

    もちろんネットで探せばリーズナブルなのはいっぱいあると思います!
    ただ、どちらにしても上限金額を決めてから行った方がいいと思います☆
    滅多にない機会ですから楽しんできてください!

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    ネットや雑誌で情報を集めました

    公開:2014/12/20

    役に立った:1

    結婚式前3ヶ月間通い、金額は30万円くらいでした。通ってよかったです。仕事と結婚式の準備で疲れた体と心が癒されましたし、顔が明るくなり、デコルテや背中がスッキリしました。

    エステはたくさんあるので、まずはネットや雑誌で情報を集めてみてください。
    料金も載ってるので、相場もわかります。式場提携のエステが安いとは限りません。

    気になるお店をいくつかピックアップして、体験に行くのがおすすめです。
    行ってみると、どんな雰囲気かわかります。気に入ったお店があれば、予算や期間などでプランを決めたらいいと思います。

  • haruさん (34歳・女性)

    やっても

    公開:2014/12/22

    役に立った:1

    金額程の効果を得られるかは、友人の結婚式を見ても疑問です。

    ブライダルエステにお金をかけた友人ほど、当日は「?」というのが正直印象です。
    なので私はやりませんでした。
    もちろん気になるところはありましたが、
    それよりもその分のお金を新生活に回すか、
    ドレス代に追加したほうがよっぽど賢明かと思います。

    私はその代り自宅で、腹筋、背筋、腕立てをやってました。腕ならエステより断然こちらの方が効果あります。
    それに、エステで効果が必ず出るというものではないので、効果が出ないと式直前に悩むことも多いと友人から聞いてます。

  • maniさん (31歳・女性)

    シェービングだけやりました

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    かなり迷いましたが、お値段がかなりしますし、エステをやった友人が皆効果があったのかわからないと口をそろえて言うので、結局は自己満足なのかなぁと思い、辞めました。
    ただ、シェービングだけ専門店でやりました。プランナーさんも、エステはしなくてもシェービングだけはしたほうがいいとおっしゃっていたので。やっぱり目に見えるところですから、ここはお金をかけてよかったと思っています。

  • usacoさん (39歳・女性)

    美容は日々の努力の積み重ね

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    高額なお店ではない毎月通えるエステにずっと前から通っています。
    ズボラな性格ですので、定期的に通うことで自分の肌の状態を客観的に見てもらえること、
    日々のお手入れに対する反省やモチベーションの維持、あとは単純に気持ちが良いので気分転換が目的です。
    不安定だった肌の状態がそれなりに安定しています。

    結婚が決まった時もあまり肌の状態を気にすることがなかったので、
    慌ててブライダルエステなどせずに結婚式を迎えることができました。

    付け焼刃のエステになるとどうしても即効性を求めてしまいますし、
    それだけのコストもかかってきてしまいます。
    美容は日々のお手入れの積み重ねだと実感してきていますので、
    時間があるならホームケアでも十分効果を出せると思います。

    挙式の時期がわからないのですが、
    全ての時期において大切なのは肌の保湿です。

    どの程度の状態を目指すのかによって選択も変わってくると思います。

    毎日の食事と睡眠、ストレスの少ない精神状態、日々のお手入れで日焼け対策と保湿、
    程度を普通に注意して生活している人ならば、
    ブライダルエステはいかなくても良さそうですが、
    やったことがないとのことなので、お試しで1回くらい行ってみるのも良いかもしれませんね。
    高額な商材をすすめてくるようなエステでなければ、
    月1程度のお手入れも気分転換に良いですよ。

    断るのが苦手だったり、その場の雰囲気に流されやすいタイプであれば、
    行かない方が無難な気はします。

  • sayaさん (33歳・女性)

    式場じゃないエステを受けました

    公開:2014/12/24

    役に立った:0

    式場だと、割引がきいても相当高いと思います。またブライダルってついているエステも相場は高いです。
    私は、海外で挙式後、帰国後パーティーだったんですが、海外挙式の時は、ブライダルエステを受けましたが、帰国後パーティーの時は、ブライダルコースではない普通のエステにして、背中、デコルテ、前日にフェイシャル、1週間前にシャイビングを受けました。
    結果、ブライダルコースではなく、普通のエステに行った時の方が、価格も安かったですし、効果も抜群でした。
    あとは、自宅で自分でちょっと良いパックとかする方が良いですよ。

  • LaLaさん (30歳・女性)

    探してみて

    公開:2014/12/23

    役に立った:0

    値段を気にするのであれば近くのエステを調べたほうがいいですね。
    会場がホテルでしたのでホテル内のエステの紹介がありましたがとても高かったです。
    なのでネットで近くのエステを探しました。
    そこまでお金をかける気はなかったので2万くらいのシェービングエステにしました。
    実際の効果は分かりませんが自分に自信が持てたので本当によかったです。
    まずはお試しエステをしてから考えた方がいいと思います。

  • さやさん (32歳・女性)

    内容による

    公開:2015/12/12

    役に立った:0

    どんな内容なのか、自分が納得できるものであれば提携でも
    いいと思います。

    ただ毎回通うことになるので、ちょっとアクセスの悪い式場だと行くのが大変かもしれません。
    それよりは通勤圏内にあるサロンを探したほうが楽だし、安いと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。