結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

rurrd (34歳・女性)

公開:2014/12/19

伝統的な結婚式について

3件

役に立った:1

結婚しきの準備中なのですが、彼のご両親は神前結婚を強く希望しています。ですが、わたしはどうしてもチャペルで式を挙げたいので意見が食い違って困っています。長男なのでご両親の言うとおりにしないと後々大変でしょうか?それとも大切な式なのだから希望通りにしていいのでしょうか?アドバイスください。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • ジャンプさん (41歳・女性)

    大切な結婚式ですよね

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    結婚式の費用はどなたが出すのでしょうか。
    もし結婚するお二人が出すのなら
    お二人できめていいと思います。

    彼のほうからチャペルのよさとか
    本人たちで決めるから祝福してほしいと言ってもらったらどうですか。

    大切なお式なので多少のわがままを言ってもいいと思います。
    だからって関係性が悪くなるようでしたら
    他のことでも悪くなってしまうような人たちだったんだと
    割り切っていいと思います。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    チャペルでのお式は新婚旅行などで行っては?

    公開:2016/04/09

    役に立った:0

    結婚式はどうしても両家の意見が入ってくるので仕方ないかもしれませんね。かなり強くご希望されているようなので一応お式は神前式で行って、新婚旅行などで二人きりでチャペルで行ってはどうでしょうか。予算上難しければお写真だけでもウエディングドレスで撮ってみてはどうでしょうか。無理に自分の意見を通してものちのちしこりが残るかもしれませんし…。
    でも、彼のご両親の意向に従うのですから神前結婚ということだけは了解して、式場や打掛などは自分の好きな物を選んでいいと思います。それ以上は口出しされないようにして自分の好きようにできるといいですね。

  • bikonさん (34歳・女性)

    自分たち

    公開:2016/08/19

    役に立った:0

    自分たちだけでやりたいことだけをやれたらいいですが、、そうはなかなかないかないですよね。
    少し譲らなければのちのちまた問題おこりますよ!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。