結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mm0630さん (23歳・女性)

公開:2014/12/17

県民共済でいいのか不安になります

1件

役に立った:2

現在23歳、旦那は24歳です。
生命保険を、県民共済で入っているのですが、周りのママ友たちはもっと掛金が高い保険に入っている人ばかりです。
私も旦那も月2000円の掛け捨てですが、これからもこれで良いのは不安になります。
県民共済は年に一度、少し返ってきますけどほかの保険はどうなのでしょうか?

中には、旦那に月20000円も掛けているママ友もいます。

それで病気にならなかったらもったいないなーと思いますし、それで入院1日10000円と聞きましたが、うちは月2000円で入院1人10000円でます。

保険の見直しもしたいのですが、無駄なお金は省きたく思っています。

参考にしたいので、保険に詳しい方のコメント待っています。

この質問への回答募集は終了しました

1件の回答があります

  • AKOさん (31歳・女性)

    若いうちに入ると保険料が安いです

    公開:2014/12/22

    役に立った:2

    保険に詳しいというわけではないのですが、
    ちょど少し前に保険の見直しを行い、
    アドバイスを受けたので・・・。
    県民共済って死亡保障が安くありませんでしたっけ?
    ママ友がいるとおっしゃってるということは、お子さんがいらっしゃるんですよね?
    もしご夫婦だけなら、医療保険のみでいいと思いますが、
    お子さんがいらっしゃるのなら、万が一に備えて、死亡保障がもっと手厚い保険に入ったほうがいいのかな?という気もします。

    二万円のほ保険というのはさすがに高い気がしますが、積立と一体になっていて
    数年後に何万円か返ってくるという保険もあります。
    その場合は貯金しているようなものなので、実質の保険料はもっとやすいですよね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。