結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

pecco (35歳・女性)

公開:2014/07/26

神社での挙式の手配について

2件

役に立った:0

福岡市にある神社で結婚式を予定しています(予約済)
披露宴はせず式のみです。
貸衣装やヘアメイク、カメラマンの手配がまだなのですが
プロデュース会社へ頼むのと自分たちで探して頼むのと迷っています。

ゼクシィのカウンターに行こうと思ったのですが、その神社はゼクシィの本やサイトにも載ってないので
頼んでもメリットないのかな?と思ったり…
そもそも式だけなので、プロデュース会社へ頼む内容も少ないので自分たちで手配した方がいいのかなって思ったり…
経験者の方はどうされましたか?いくらかかりましたか?教えていただきたいです!

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • wakana24さん (28歳・女性)

    コストの面

    公開:2014/07/31

    役に立った:0

    貸衣装・ヘアメイク・カメラマンだけでしたら、ご自身で手配する方が安く済むというメリットはあります。
    時間がない方や、自分で調べることに不安がある人はプロデュース会社に頼む方がいいかもしれません。
    どちらもメリットデメリットはあるので、よく考えて選ぶことをオススメします。

    過去に式を挙げたことがあるご友人の口コミも参考になると思うので、色々聞いてみるといいですよ。(○○で式を挙げた際のカメラマンが良かった等)

    予定の神社の方に聞いてみると、いい方法が見つかるかもしれません。
    他にそこの神社で挙げた方が利用したヘアメイクさんやカメラマンなど教えて頂けると一番参考になると思います。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    その神社の担当の方に聞いてみては?

    公開:2014/08/02

    役に立った:0

    今まで何例もの結婚式をそちらの神社はされているわけですよね?
    今までどうだったかの話をきくだけでもいろんな参考になると思いますよ!
    ゼクシィにはヘアメイクやカメラマンの情報なども持っていると思うので聞いてみてもいいかと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。