結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2014/05/20

結婚式前にどんなダイエットを行いましたか?

15件

役に立った:1

こんにちは。ウエディングパーク編集部です!

人生で一番輝いている瞬間でいたいのが、結婚式!

その日を最高な姿で迎える為に、
ダイエットなどをされる方も多いのではないでしょうか?

そこでみなさんに質問です!
結婚式前にダイエットを行いましたか?

またダイエットを行った方は、どのようなダイエットを行ったか教えてください!
たくさんのご回答お待ちしております。

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • wakana24さん (28歳・女性)

    グリーンスムージー

    公開:2014/05/21

    役に立った:3

    旦那さんと一緒に毎朝グリーンスムージーを作って飲んでいました。
    ダイエットはもちろんお肌にもよかったのでオススメです♪

    スリミング効果のあるクリームで全身をマッサージしたり、小顔ローラーでコロコロしてました。

    毎日やっていたので、効果もちゃんと出ました!

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    忙しくする

    公開:2014/05/23

    役に立った:2

    式の直前は準備の忙しさや緊張からか、自然と痩せていきました。
    それまでの数カ月は、太ったり、肌荒れなどないように、
    食事に気を付けました。
    後はウォーキングというか、犬の散歩をしたくらい。
    式の打ち合わせで出かけたり、手作りのものを作りのに、
    あちこちでかけたり、作ったりで忙しくしていたので、
    余計に食べることは忘れ、消費もしていたのだと思います。

  • うべさん (29歳・女性)

    行ったわけではないのてすが…

    公開:2014/05/25

    役に立った:1

    式の一ヶ月前に仕事を辞め家にいるだけなので食べ過ぎないように気を付けて少し痩せました。
    式の時はよかったのですが食べない習慣がついてしまいその後胸から痩せていったのでおすすめできません。
    やはり健康的に痩せるのが理想ですね。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    早寝早起きですっきり

    公開:2014/06/06

    役に立った:1

    ちょうど結婚式の準備が始まったあたりで彼と同居することになり、生活リズムが変わり、早寝早起きするようになりました。それとともにむくみなどがすっきりするように!
    お肌の調子も良くなりました

  • とがしかさん (32歳・女性)

    炭水化物を減らしました!

    公開:2014/06/08

    役に立った:2

    あまり特別なことはしませんでしたが、ドレスがちょっぴりきつかったので、食事(とくに晩ごはん)のときに炭水化物を減らすようにしました。
    それで1キロくらい減らすことができたのですが、結果はと言えばドレスは若干ゆるくなってしまい、お色直しのカラードレスからインナーの端が見えてしまっている写真が!!
    最後のサイズチェックは念入りにすることをオススメします...

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    ウォーキング

    公開:2014/06/12

    役に立った:1

    歩くのが好きなので音楽を聴きながらウォーキングをしていました。
    その音楽も、結婚式で使えそうな音楽を集めて、どの場面でどの曲を使おうかな~とか色々イメージしていました☆
    でも最後の1週間は、忙しさと結婚式の緊張などで自然に2キロぐらい痩せました。

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    ダイエットはしませんでしたが

    公開:2014/11/01

    役に立った:0

    ツヤ肌を目指してエステに通いました。そこで、ボディマッサージも3回お願いしました。オイルのマッサージでとても気持ちがよく、リラックスできましたが、サイズダウンなどの効果はなかったと思います。
    直前なら、ダイエットよりもシルエットの美しいドレスと正しいサイズの補正下着を選んだ方が、キレイにドレスを着こなせると思います。

  • harukaさん (31歳・女性)

    ダイエットしました

    公開:2014/11/04

    役に立った:0

    夫に、「アスリート並みのストイックさだね」と言われるほどでした(笑)
    ・炭水化物・糖質を控える
    ・夜ご飯をかなり少なくする(トマト、キュウリとか食べてました)
    ・昼はタンパク質中心にしっかりと
    ・朝は、友人がくれた酵素ダイエットのドリンクを飲みました
    結果、かなりスッキリした二の腕と背中でドレスを着れたので、
    個人的には大満足です。
    しかし、式が終わって、着実に肥えてきています(^^;

  • つきぼしさん (34歳・女性)

    野菜をたっぷり食べて健康に

    公開:2014/11/26

    役に立った:0

    ダイエットはしていませんが、野菜をたっぷり食べて風邪をひかないように健康に気をつけました。結婚式当日はすっきりした顔になるように、1週間前から早く寝て睡眠時間をたっぷり取ったり、遅い時間に食べないようにしました。

  • bikonさん (32歳・女性)

    ダイエットは…

    公開:2014/12/11

    役に立った:0

    しませんでした!
    まぁ油ものとかはあまり取らないようにとかはしましたが、、。
    30歳過ぎの花嫁でしたので、急に痩せるとホウレイセンが目立つからです…。
    友達の式に行って、がんばって痩せた友人がかなり痩せ過ぎて老けて見えたので…。
    痩せ過ぎないように気をつけ、デコルテや脇肉や背中はエステでケアしました!

  • pinoさん (26歳・女性)

    7キロ痩せました

    公開:2015/11/13

    役に立った:0

    一生に一度の結婚式をベストの状態で迎えたかったので、ダイエット、頑張りました。
    結果、半年で7キロ痩せました。
    ・週に3~4回、40分程度のジョギング
    ・毎日腹筋・背筋・腕立て伏せを50~80回ずつ
    ・晩ごはんを置き換え(酵素ドリンク)
    ・週末は長風呂
    ・水を毎日2リットル飲む
    ・ブライダルエステ
    最初はなかなか減りませんでしたが、運動で代謝を上げたのが良かったのか、式3か月前頃からどんどん体重が落ちました。
    でも、筋力もアップしていたし、長年悩まされた便秘も解消され、体調はダイエット前より良かったです!

  • さやさん (32歳・女性)

    むしろ体重増減しないように気を付けました

    公開:2016/01/26

    役に立った:0

    ドレス合わせをしたのが挙式の5か月前だったので、そこから体重の増減をしないように気を付けました。再度試着するのも面倒だし、人気のあるドレスだったのでサイズアウトだけは避けたかったのです。
    ので挙式に向けてダイエットというより、日頃の生活習慣で培われた体型が全てだったかなーと思いました。

  • ひなさん (27歳・女性)

    妊娠中のため フェイシャルのみ!

    公開:2017/12/08

    役に立った:0

    妊娠中だったため無理なダイエットはできませんでしたが、小顔にはみせたかったので美顔器で引き締めコースを1ヶ月頑張りました!

    妊娠中でもむくみもなく、頬のラインがすっきり、
    かつ美肌になりよかったです!

  • ちゅんちゅんさん (33歳・女性)

    引き締めるための筋肉

    公開:2017/12/18

    役に立った:0

    半年前からジムにいっています。
    30代なので二の腕も背中もムッチリしてきて…
    体重は「痩せ気味」ですが筋力がないと顔も体もだらし無くなります。
    トレーナーさんに質問して気になるところに効くマシンの使い方を教えてもらって週1.2回行き
    タンパク質はしっかり取りつつ、筋トレをしています。
    もう少しすっきりさせたいのでランニングマシンも取り入れています。
    走るだけや、食事制限は体重は落ちますが顔や胸がげっそりして 美しくない痩せ方をする可能性が高いですね。

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    意識が大事

    公開:2018/01/31

    役に立った:0

    私は特にダイエットというのはしなく(笑
    結婚式が近いと意識するだけで食べるものや姿勢など気にするようになりました。
    そしたらみるみるうちに体重が落ちました(笑

    やはり、姿勢は大事だなーと思いました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。