結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

悩みすぎ子さん (25歳・女性)

公開:2013/12/02

結婚式後の評判がすごく気になります(;_;)

14件

役に立った:2

先月、結婚式と披露宴を終えました。
最高に楽しい一日でした!

ただ、周りから
「新婦、笑いすぎだよ!」
と、すごく言われます(;_;)

当日は全く緊張せず、
意識はしていなかったのですが、
挙式の入場のときも笑っていたようで…
そのことを周りからすごく指摘されます(;_;)

みなさん、笑顔で入場してきた新婦を見たことありますか?
そして、そんな新婦には悪い印象を持ちますでしょうか?(;_;)

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • yukari22さん (30歳・女性)

    いいと思います♡

    公開:2013/12/03

    役に立った:1

    結婚おめでとうございます!

    悩みすぎ子さんが「最高に楽しい一日でした!」と
    言えるのならば問題ないと思いますよ♡

    笑顔が印象に残ってるっていいことだと思います!

    私の友人もチャペル入場時、
    最高の笑顔で笑いながら入ってきたことがあります(●´∀`●)
    それは彼女らしく、とても幸せという事が伝わりました♪

    私たちも式のあと「笑いすぎだよ〜」っと話していましたが、
    彼女は「みんながいて嬉しかったんだ〜」って話してましたよ♪

    なので、私は全然悪い印象はもちませんよ♡

  • muguetさん (28歳・女性)

    大丈夫です^^

    公開:2013/12/03

    役に立った:2

    悩みすぎ子さん、ご結婚おめでとうございます♪
    結婚式はゲストはもちろん、新郎新婦も楽しめれば最高!と思っています^^
    なので「最高に楽しい1日」になったということは大成功だと思いますよ。

    ゲストからの指摘にもマイナスな返しをされず、
    先の回答者さまのご友人のように
    「もう本当に嬉しくってー♪」と明るく返されると良いと思います^^
    きっと笑顔輝くお式だったのでしょうね♪

    これからもお幸せに!

  • うべさん (29歳・女性)

    微笑ましいです

    公開:2013/12/03

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます!
    素敵な一日を過ごされたですね。
    悪い印象なんて持ちませんよ。
    笑顔の新婦さんなんて幸せそうで微笑ましいです。
    私は慣れないドレスとヒールの高さで歩くのが必死で笑顔ではなかったと思うので羨ましいです。
    評判が気になったわけではないですが結婚式後に友人にお礼を言うためにご飯しましたがその時結婚式の感想を聞きましたよ。

  • nimokoさん (35歳・女性)

    笑顔、素敵だと思います。

    公開:2013/12/05

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    笑顔で入場する新婦・・・すごいイイじゃないですか!!
    緊張してしまって、俯いてたり、真面目な顔になっちゃう場面だと思います。
    私はそれは嫌だったので、入場の際には緊張しましたが、笑顔を心がけていました。

    その後、披露宴では私も全く緊張せず・・・すんごい笑ってました。
    みんなに「全然緊張してないね〜。笑いすぎ!!」なんて言われてましたよ。

    悩みすぎ子さんの質問を読んで・・・私も「笑いすぎ!」って言われたけど、
    もしかして、注意してくれてたのに気づかなかった鈍感なヤツだったのかと心配になりました。
    でも、考えて見て・・・やっぱり、「笑いすぎ!」は悪いことじゃないと思いました。
    楽しくて、幸せなのに、それが表情に出るのは当たり前です!!
    自分にとって、とても良い式だったということだと思います。

    アルバムの写真を見返しても、自分も笑顔、新郎もゲストも笑顔の写真がたくさんあり、とても幸せな気持ちになりました。他の方も書いてらっしゃいますが、「笑いすぎ!」と言われても「幸せな一日だったから仕方ないじゃない!」ってプラスな返事をしておけばいいと思います。

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    お疲れさまでした

    公開:2013/12/05

    役に立った:0

    緊張せずに楽しく式が行えたことは本当に幸せなことだと思います。

    私は緊張はしたものの、たくさんの親戚や友人が来てくれたことが本当にうれしく、
    入場も式中もずっとニコニコしていられました。
    しかし、そのことで笑いすぎと指摘されることもなかったですけどね。
    良かったねー。とたくさんいってもらえました。

    きっとうらやましく思った方や、緊張する花嫁の式しか見たことがない方のご意見と思って、
    気にされなくともいいと思いますよ。
    写真を見ても、緊張した顔が残っているより、
    笑顔が多いほうが後々もいいですから。
    何も気にする必要はないですよ。

  • Dだっくさん (25歳・女性)

    良いと思います!

    公開:2013/12/09

    役に立った:0

    まずはご結婚おめでとうございます^^

    私も先月式を挙げたばかりですが、会社の方より「緊張した顔しろ!笑」と
    中座前に直に言われました。
    確かに緊張していなかったし、
    笑っていないと怒っているのか?と思われてしまう顔立ちだし、
    まず知っている人ばかりで、恥ずかしくて真顔ができませんでしたw
    せっかくの晴れ舞台に、強張った顔で写真が残るより、笑顔の写真が多いほうが全然良いと思います。

    友人からの写真を見て、見事に笑っている顔の写真しかありませんでした^^;
    でもみんなから「私らしくて、素敵な式だった!」と言ってもらえているので、満足です☆
    逆に直に言われたことなんて、笑い話くらいに捉えてます。

  • wakana24さん (27歳・女性)

    大丈夫ですよ!

    公開:2013/12/10

    役に立った:0

    こんにちは。
    結婚式お疲れさまでした。

    最高に楽しい1日になってよかったですね♪
    笑顔で入場してきた新婦さんは見たことがないですが、友人は号泣しながら入場してきました。
    それを見てもらい泣きしそうになったのですが(笑)
    彼女とは対象に旦那さんはニコニコしながら入場していたので、それはそれでほんわかした雰囲気になってよかったですよ。

    指摘というよりは、みんなの印象に残ったのではないでしょうか。
    幸せが伝わってきていいじゃないですかー(*^_^*)
    全然悪い印象は受けないので大丈夫ですよ!

  • かりめろ7世さん (31歳・女性)

    いい思い出

    公開:2013/12/11

    役に立った:0

    私も、当日嬉しすぎて、顎がいたくなるほどにやけて過ごしました。

    いいじゃないですか!笑いすぎだよ!っていうのは茶化してるだけだと思いますよ。
    最高の一日だった一番の証拠ですよ!

    幸せすぎて笑いが止まらなかったの!と言ってあげましょう!
    悪い印象なんてないと思いますよ。

    気にせず、いい思い出にしてください!

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    私も

    公開:2013/12/12

    役に立った:0

    結婚式当日は楽しくて楽しくて涙もありましたが終始わらって過ごしていました。
    どの写真もわらっている写真ばかりです。
    でも全然いいと思います!
    私の友人の1人は結婚式の最中あまりわらっていませんでした。後からみる写真も素の表情が多かったように思います。
    そんな感じより楽しい結婚式が表情からわかるのってとても素敵なことだと思いますよ☆

  • naenogoさん (30歳・女性)

    素敵な結婚式だったんでしょうね

    公開:2013/12/16

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!
    ずっと笑顔なんて、とても楽しく結婚式を挙げることができたんでしょうね。
    周りの方は、とてもよい式だったからこそ、
    質問者さまにそう伝えるのだと思います。
    (悪い印象なら伝えないですよね)
    なので、全く気にされることはないと思います。

  • t-sanさん (31歳・女性)

    いいことですよ。

    公開:2013/12/30

    役に立った:0

    気にしない、気にしない!
    終わったことは気にしないっ!!
    凄くいいことじゃないですか(笑)
    逆に無表情だったりムスッとした顔しているよりいいじゃないですか♪

    結婚式はゲストももちろん大事ですが主役は私!と言い切れるくらい
    割りきって、自分が最高と思えたならそれでいいのだと思いますよ。

    笑顔がいちばん!です。私も嬉しくて笑っていましたよ(^^)v
    キャンドルサービスでは大泣きしてました(^^;
    感情を素直に出すことって印象も良いし、素晴らしいことだと思います。

  • bikonさん (32歳・女性)

    緊張で何も…

    公開:2014/12/11

    役に立った:0

    笑顔いいじゃないですか!!
    私なんて緊張のし過ぎで顔がとっても怖いです!
    みんなも別人みたいだったと言う始末…。
    はっきり言って写真を見た時はすごくショックでした・
    笑顔ならな~んにも問題なしですよ!

  • bikonさん (33歳・女性)

    楽しい

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    楽しい式でしたら何も問題なしです!
    自分のための式ですし!笑ってなかったより笑っていたほうが言いに決まってます。
    みなさんにもそれだけ楽しそうに移ったことでしょう。
    わたしは緊張で顔がカチンコチンでした・・。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    すごく

    公開:2015/10/10

    役に立った:0

    ステキなことだと思います‼がちがちで緊張するより全然いいですよね!
    気にすることないです、結婚式を楽しめた証だと思います‼

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。