結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あーもんさん (26歳・女性)

公開:2013/07/05

マリッジブルー??

5件

役に立った:0

先輩花嫁さん方に質問です...
9月に入籍する予定でしたが
5月に妊娠がわかり、今月に入籍することになりました。
私の仕事の都合で今は一緒には住んでいません。
出産後、彼と一緒に住む予定です。
彼の家までは車で、1時間ぐらいで
妊娠しているから長時間の運転は危ないといって
彼は毎週土曜は遊びにきます。
私の家にも泊まっていきます。
私は、実家暮らしで親もいるのですが、
私の親ととても仲がいいので来るなとも言えず、
私の親も、彼が来るのは全然いいよ!!って感じでなんですが.....
最近彼と会いたくありません。
顔も見たくないし、連絡もとりたくありません。
電話で声を聞くだけでイライラします。
妊娠した事は彼も私も本当に喜んでいますが
今の気持ちだと、どうしても【妊娠してなかったら、絶対結婚なんてしない!!】とか、イロイロと最低な事を考えてしまいます....。
こんな、気持ちって時がたてば消えていくんですかね??
お腹の赤ちゃんのためにも彼と仲良くしていきたいし、あまりイライラするのもよくないとわかっているんですが.....
どうしても彼が嫌でしかたありません....
みなさんもこんな気持ちありましたか???
こんな事ばかり考える自分がおかしいのか...
よければ厳しい事でも何でも
アドバイスお願いします...

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • みかんさん (28歳・女性)

    マタニティブルー?

    公開:2013/07/06

    役に立った:3

    マリッジブルーと言うよりはマタニティブルーなのかな?と感じました。

    私も妊娠中なんですが、初期の頃は訳もなくイライラしました。何でもない事で一方的に旦那に怒ってケンカして、「このまま離婚かな…」なんて不吉な事も考えたり(^_^;)

    でも妊娠中期からは落ち着いてきましたよ(^-^)今思うとあの頃は体調も良くなかったし赤ちゃんがいる実感もまだ無いしで、自分の身体の変化に気持ちが追いついていなかったのかなーと。


    マタニティブルーになる人って結構いるみたいですよ。あーもんさんも溜め込まずに今の気持ちを素直に話してみては?

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    おかしくはない。

    公開:2013/07/09

    役に立った:2

    妊娠と結婚が一緒なので、やや混乱な感じでしょうか。

    彼は、赤ちゃんが楽しみだし、質問者様のことも好き。一緒に住んでいないんだから、
    せめて週末は一緒にいたい。という彼の愛情表現なのでしょうね。
    もしかしたら、毎週会いに行ってるオレ、偉い。優しい。と思っていますよ。
    質問者様がそんなにイライラしていたり、悩んでるなんて思ってもなさそう。
    男ってノー天気><
    ご自分の親御さんを通して、
    妊娠中は体調も良くなく、がんばって平日働いている分、週末は一人で横になってゆっくりしているほうが、胎教にもいいようだ。とか、
    おなかも大きくなってきて、最近イライラすることが多いみたいから、そっとしてあげたいんだよねーとか、何かいってもらって、
    しばらくは電話だけにしてもらうか、泊まらないで帰ってもらうか、
    せめて隔週にしてもらうか、一度会う時間を減らしたほうがいいかと思います。

    やんわり言ってわからないようだったら、ダイレクトに、
    今は体調優先したいから、私と赤ちゃんのためを思うなら、週末しばらくこないで。
    とはっきりいってしまってもいいのでは?と思います。

    イライラがおさまらないうちにまた次の週がやってくるので、またイライラして、積もっちゃってますもんね^^;
    少し時間を置いたらまた気持ちも変化するんじゃないでしょうか。

  • naenogoさん (30歳・女性)

    考えないことが一番

    公開:2013/07/27

    役に立った:0

    いろんな気持ちがモヤモヤして、
    ストレスがたまってお辛いと思います。
    一時的な気持ちだと割りきって、
    あまり思い詰めたり、考え込んだりしないでください
    ストレスは身体にも毒です。
    赤ちゃんのためにも、まあ、いいか位の気持ちですごして欲しいです

  • t-sanさん (31歳・女性)

    上手くリフレッシュを!

    公開:2013/07/29

    役に立った:0

    他の方も言われているように、あまり考えすぎず!
    大きく深呼吸をしてリフレッシュすることが
    お腹の赤ちゃんのためにもいいと思いますよっ!

    結婚と妊娠が重なって、自分自身も混乱されているのだと思います。
    彼が嫌で仕方がないという気持ちはなかなか理解が難しいですが
    自分の身体に変化も起きているから仕方ないのかなとも思います。

    ただこうやって相談出来ているだけ、まだ冷静なんだと思いますし
    彼に対しての思いやりもあるんだと思うのであまり考えすぎず
    上手くリフレッシュしてほしいなと思います。

  • ま~めさん (36歳・女性)

    未経験ですが

    公開:2013/07/31

    役に立った:0

    私は、妊娠をしたことはないのですが、
    彼が嫌だという何かしっかりとした理由がない時は、
    きっと遺伝子というか細胞といいますか、ホルモンの何らかの作用で
    情緒不安定になっているのだと考えられますよ。

    身ごもっている時は、そういう分泌物が出るとよく聞きます。

    無理に彼に会うことはしないで、今の状態を彼にしっかり話して、
    (ホルモンバランスでうんぬんかんぬんというふうに)
    少し、そっとしておいてと言ってもいいのでは?

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。