結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アヤナミ (35歳・女性)

公開:2013/06/20

ハネムーンの行先に悩んでます。

7件

役に立った:0

いつも楽しく拝見させて頂いております。
今年の10月に結婚式、その後すぐにハネムーンに行く予定です。
どこに行こうか~という話をしていて、旦那様と完全に意見が割れてしまいました。
私→海外経験豊富でアジア・中東・ヨーロッパを中心に15か国以上足を運んでいます。ハワイ、グアム、韓国など定番も行っています。
旦那様→海外ほぼ未経験。ハワイ、グアムに家族と行ったことがあるだけ。

私が希望しているのは、今まで行ったことがない国。バリ島、ラスベガス、またはヨーロッパ(チェコ、オーストリア、ベルギーなど東欧、またはノルウェー、フィンランドなど北欧)。
旦那様が希望しているのは、ハワイまたは国内の温泉地。

海外経験が少ないので、見知らぬ土地に行くのが怖いそうで保守的な案しか出してくれません。最終的には私の希望にあわせるよーとは言ってくれているのですが…

そこでみなさまに、ハネムーン先としてこの国はおすすめ!という国を教えて頂きたいです。海外経験が少ない同行者がいても安心して楽しめるくらい治安が良いとなお嬉しいです。
ご意見よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • アンマン011さん (27歳・女性)

    ヨーロッパは行っておきたいです

    公開:2013/06/21

    役に立った:0

    ハネムーンうらやましいです。
    治安のいいところとなると、ハワイやグアムが候補であがってきますが、
    やっぱり結婚すると、なかなか遠くまで旅行に行くことが難しくなるので、
    二人で色々行けるうちに、遠めの国を選んだ方がいいと思います!

    東欧や北欧などは、なかなか子供が小さかったりすると難しそう。ヨーロッパは写真映えもするし、都度見返して楽しめそうですよね^^
    素敵な旅になるといいですね!

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    日数は?

    公開:2013/06/21

    役に立った:0

    国内の温泉地なら、土日でもいけますが、
    長くお休みがとれるなら、そんな機会は今後あるかわからないですから、(という会社員がほとんどなのでそれを前提に話しますが)
    1週間くらいあるなら、ヨーロッパや北欧もいいですね。
    中東はなんとなく危険な感じがしてハネムーンにはむかないような・・・?(ただのイメージですが^^;)
    もしくは、沖縄とか屋久島もどうですか?石垣島とかの離島も行くとなると、長期でないとなかなかゆっくりはできない場所だとおもいますし、
    海外旅行経験豊富な質問者さまも、まだだったりしませんか?

    私も海外旅行は結構行っているほうで、留学経験もあるので、英語圏なら問題ないのでということと、ビーチでフォトウェディングしたい希望で、バリ島にしました。
    ハワイやグアムならもう少し短い休みでも行けるかなーとか、もっと年をとってからでも、子どもできてからでも生きやすいかなということもあり、バリ島を選択。
    バリ島よかったですよ^^

  • coopcoopさん (27歳・女性)

    おめでとうございます。

    公開:2013/06/22

    役に立った:1

    式もハネムーンも楽しみですね!
    思い切り ハネムーン楽しんできてくださぃ。
    奥様が海外へよく行かれるとぃう事は英語がある程度出来るイメージなのでちょっと遠い場所に行っても大丈夫!と旦那様を安心させながら、やはりなかなかハネムーンは普段行けない特別な場所がいぃいと思います。

    旦那なんの特別休暇などもこの時しかなかなか貰えないので。

    日本人が多くて言葉も通じる保守的な旦那様の気持ちもわかりますが、国内であればやはり普段でも頑張れば行けたり、ハワイ、グアム、サイパンも近いので、頑張れば、、と考えてハネムーンは、あえて普段行けなぃ場所でもいいかと思います。(笑)

    あくまで私の体験談ですが、バリ島はとても楽しかったイメージがあります。今は物価が高くなりつつあるといっても、ゾウに乗ったり、ニシキヘビを首にまいたり、ホテルのプールを泳いだり、フルーツを食べまくったり買いたいものが買えたり何だかお金持ちになった気分でした。ただ、念のため飲み水には注意していましたが。マッサージオススメです。

    ラスベガスですが、かなり昔に家族と行ったのですが、楽しかったのですが、とても人が多かったイメージがあります。そしてカジノ、景色がチカチカしていた気がします。でも、アメリカの世界遺産のグランドキャニオンは凄い!の一言でした。あくまで昔の記憶なのでなんとも言えませんが、、観光する場所にもよりますが、都会は人が多くて少し気疲れするので一日だけスケジュールに盛り込む風にしたりすると良さそうですね。

    フィンランドなど北欧やベルギーなどの東欧はすっごく楽しそうですね。行った経験がないのでなんとも言えませんが、あとは行く時期の気温なども意識して場所をえらんだりすると、保守的な旦那様の負担も少ないかと思います。何より旦那様の行きたいスポットを聞きまくり2人で行きたいと思える2人が初めて行く場所ならどこでも、素敵な想いでになると思います。

  • カリメロさん (35歳・女性)

    質問者です。

    公開:2013/06/26

    役に立った:0

    回答して頂いたみなさま、ありがとうございます!質問者です。

    >アンマン011さん
    >やっぱり結婚すると、なかなか遠くまで旅行に行くことが難しくなるので、
    >二人で色々行けるうちに、遠めの国を選んだ方がいいと思います!
    ですよね~私も行先を選ぶ際にこの観点は絶対大切にしたいと思ってます。

    >みすばにーさん
    旦那様の仕事上あまり長期は取れず、がんばって7日間が限度かな…と。本音は2週間くらい行きたいのですが。
    国内であればおすすめ頂いた屋久島や石垣島の離島、いいですね!これは頭になかったです。
    屋久杉は一度は見に行ってみたいですし、かなり歩くと思うので今のうち、ですよね。
    バリ島もやはり素敵なんですね!行ってみたいです。

    >coopcoopさん
    バリ島に行かれたんですね!
    >ゾウに乗ったり、ニシキヘビを首にまいたり、ホテルのプールを泳いだり、フルーツを食>べまくったり買いたいものが買えたり何だかお金持ちになった気分
    何とも羨ましいですー。バリいいですね!どうせなら思いきり豪遊(限られた予算内で)してみたいです。

    お薦め頂いた候補を元にもう一度旦那様と話し合ってみたいと思います!
    一生に一度なので、ジャジャーンといい思い出作ってきます。ありがとうございました!

  • t-sanさん (31歳・女性)

    オーストリア!オススメです!!

    公開:2013/06/30

    役に立った:0

    私達はオーストリア10日間の旅に
    行きました!!かなり良かったです(>_<)

    10日間かけてオーストリア内をゆっくり周る旅です。そのためツアー客の中にはハネムーンは私達だけで、年齢層は高かったのですが(笑)先輩方には大変可愛がっていただき、楽しめた素敵な旅でした。

    ウィーンやザルツブルク、街並みがとても美しく、癒されました。また音楽やカフェの街でもあり、魅力がかなり詰まった本当に素晴らしい旅でしたよ☆

    ヨーロッパかハワイで迷いましたが、ハワイは近いしいつでも行けそうなので、せっかく長期休みがもらえるのであれば断然ヨーロッパ方面オススメします!!

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    旦那様の気持ちが・・・

    公開:2013/07/11

    役に立った:0

    私も新婚旅行の行き先は迷いましたが、私も海外旅行はほぼ未経験といった感じだったので、ご主人と同じようにグアムやハワイもしくは国内でも全然OKといった感じでした。
    私の旦那も海外未経験なので、結局海外初心者でも行けるハワイにしましたが、もしも同行者の方で海外に慣れている方がおられるのなら、新婚旅行ぐらいでしか行けないところに行ってみたかったです。

    カリメロさんのご主人は海外に慣れていなくても、カリメロさん自信が割と海外に慣れておられるようですし、何か思い出に残るような海外の旅ができるといいですね。
    もしもそれがご主人の気持ちにそぐわないようなら、国内の屋久島など、私もおススメします!

  • みるくさん (46歳・女性)

    ハワイは何度行っても楽しめます。

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    あなたは、海外経験豊富でいらっしゃるので知らないところへ行ってみたいと思いますが、彼が不安に思うんだったら彼の意見に合わせてあげてほしいな。これから長い人生、旅行好きのあなただったら、ふたりでいろんなところに行く計画をされると思います。徐々に慣れさせていってあげてほしいです。ハワイは何回か行かれたかもしれませんが、マウイ、ハワイ島も素敵ですよ。行くたびに違う感動がありますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。