結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

よりちょこさん (43歳・女性)

公開:2013/06/05

受付装飾

12件

役に立った:1

受付の飾りをどの様にしようか考え中です。今のところ、両家受付の真ん中に、ブロンズの写真立てに飼い猫のイラストを入れて「ウェルカム」と書こうかと思ってます。この「ウェルカム」は、ラブラブほんわかなウェルカムでなく、猫のイラストはちょっと挑発的…ウェルカム文字もロック的な感じです。あんまりない感じで面白いかな…と。あと、プチギフトのウェルカムタワーを飾ろうかと。皆さんはどの様な装飾になさいましたか?

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    個性的な装飾は印象に残る

    公開:2013/06/08

    役に立った:0

    なかなか個性的な装飾になりそうですね。
    お二人らしさがだせるところなので、楽しんでみて下さい。

    私は手芸系が趣味なので、マカロンタワー風なウェルカムボードを粘土や布、ブリザーブドフラワーなど使って作成しました。(ウェディングケーキがマカロンタワーなのであわせて)
    その他に、先に行っていたハネムーンの写真や、フォトウエディングの写真をスクラップ?風にしたものを飾りました。
    盛りだくさん過ぎたかもしれませんが、みんなの目にとまり、写真をたくさんとってくれてました。

    うちの隣の会場で式をしていた方は、レゴで名前を作っていたもののみを飾っていました。シンプルでやや淋しい感じもしましたが、あまり見ないアイデアだなーと感心したのを覚えています。

  • よりちょこさん (43歳・女性)

    凄い!

    公開:2013/06/09

    役に立った:1

    粘土や布で自作!
    凄いですね…(・o・)ノ
    私は絵を描くのが好きなんですが、人に依頼しちゃいました。
    時間があればペン描の猫にゃンなんかいいなぁと思うんですが…。

    式の準備、ほとんど一人でやってるのでなかなか…(;_;)

    生花を会場にお願いすれば華やかになるんでしょうけど、高い(>_<)

    風船なんか検討中です。シックな会場だと合わないかなぁ…。

  • ミズポさん (26歳・女性)

    二人の趣味を取り入れました

    公開:2013/06/09

    役に立った:2

    二人共サッカーが好きで友人達とフットサルチームを組んでユニフォームも作っていたので、ユニフォームを飾りました。他にも式にフットサルチームのメンバーがみんな来てくれていたので、フットサルの大会に出た時の集合写真を飾ったりしました!

  • よりちょこさん (43歳・女性)

    成る程

    公開:2013/06/09

    役に立った:0

    二人の趣味ですね!
    趣味ではないですが、二人とも猫好きなので、猫モチーフを考えてみようかな〜
    ありがとうございました。

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    無理のない範囲で

    公開:2013/06/09

    役に立った:0

    私は結婚式の
    直前は仕事をしていなかったので、時間があり、ペーパー類からプチギフトまで色々と手作りしましたが、なかなか時間もかかり、好きなことでなければかなりのストレスになったと思います。
    プロに頼んだほうがキレイにできあがるのですから、あまりがんばりすぎて疲れちゃわないようにして下さいね。

    プチギフトのウェルカムタワーがあるだけでも華やかな感じにはなると思いますし。
    猫ちゃんのイラストも、二人の写真や切り抜きなどでデコって、額にいれてイーゼルで飾るとかでもけっこう大作に見えると思いますよ。
    楽しんで♪

  • よりちょこさん (43歳・女性)

    皆さんありがとうございます

    公開:2013/06/11

    役に立った:0

    手作りなかなか時間かかる割にホントに上手でないと見栄えよくないですよね。
    式場は、受付と披露宴会場それぞれにディスプレイスペースがあるんです(;_;)
    で、披露宴会場入口は、アンティークな雰囲気にまとめる事にしました。

    古い洋書風の小箱を二つ重ねて、引出しを半分開けペンダント(花嫁の小物)を垂らし、プチプレゼントボックスを入れ(引出物)ます。

    透明なキャニスタ−や高さの違うグラスに、植物の水がわりになるゼリーみたいなやつ(名前わかんない)を入れ、アンティークなコ−ヒーカップセットを置きます(披露宴の食事)

    猫の細工の付いたアロマポット(花嫁の香水)を置いて出来上がり(^O^)

    並べるだけだし、アイテムは後で自分使いするし〜

    プチ披露宴のイメージです(^O^)

    頑張ります!

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    すごい!!

    公開:2013/06/20

    役に立った:0

    飼い猫ちゃんのイラストとかすごいですね☆
    私の時はディズニーが好きだったので、ミッキーとミニーがタキシードとWDを着ているやつを両家の受付の真ん中において、サイドの小さいテーブルに、自作のマカロンタワーと和装の前撮りの時のアルバム、その他自分たちの好きなアイテムをいくつか置いて装飾しました。
    一番最初に目にする受付ですし、おしゃれに飾りつけれるといいですね☆
    手作り頑張ってください!!

  • t-sanさん (31歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2013/06/21

    役に立った:0

    それぞれ個性が出るので、
    思い切っていいと思いますよ♪
    私はほぼ手作りしました!

    フェルト手芸が趣味なので、その作品を置いたり、プリザーブドフラワーでウェルカムフラワーのようなものを作り、ウェルカムボード(夫婦で作成しました♪)の横に置きました。その他にも細々とした作品を置いて演出してみました♪

    楽しんで作り上げて下さいね♪

  • よりちょこさん (43歳・女性)

    皆さんこそ

    公開:2013/06/28

    役に立った:0

    凄いですね!手作りですか!
    ミッキー&ミニーのは雑誌で見た事あるように思います。可愛いですよね!
    私は手作りは自信無しo(^-^)o
    小物は全部買いましたo(^-^)o
    選んだ式場は元々旅館だった場所を改装したもので、昭和初期の佇まい。
    建物のレトロな雰囲気を活かしたいと思います!

  • ま~めさん (36歳・女性)

    面白いですね☆

    公開:2013/07/04

    役に立った:0

    結婚式は、ある程度自分達の色をだしても許される唯一の式だと思いますので、
    ロックな雰囲気、とても素敵だと思いますよ^^

    私達の場合は、インディアン風のピンク色の鳥のぬいぐるみ(へぼ可愛い)を、
    私と旦那さんにみたてて飾り、ぼやーんとした雰囲気をつくりました。
    ウェルカムボードも、私がぼけ~としたイラストを描いたので、
    ぼけーとかぼやーとした癒しの雰囲気をつくりましたよ^^

  • bikonさん (32歳・女性)

    ウェルカムドール♪

    公開:2014/12/10

    役に立った:0

    私はウェルカムドールに彼にそっくりなマレー熊を選びました!
    大きいのと小さいクマ2体用意し、母に衣装を作ってもらいました。
    とてもかわいく市販されているものより手作りで温かみがあります。
    式が終わった後も新居に飾ってあります♪

  • てぃなさん (29歳・女性)

    季節もので統一しました

    公開:2015/12/11

    役に立った:0

    オリジナリティあふれる受付の装飾ですね^^
    私のときは、ハロウィンの時期でしたので、オレンジxパープルの小物で統一しました。
    また、知人にお願いして、立体的な似顔絵をかいてもらい、額にいれておでむかえしました。

    受付は最初にゲストをおもてなしする場所ですもんね♡

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。