結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Sweetbaby (28歳・女性)

公開:2013/01/11

痩せたいです。

10件

役に立った:1

こんにちは。
半年後に式を控えていますが太ってしまいました。
エステとジムには通っていますが、ジムのプログラムと仕事時間が合わず長続きしません。
自分の都合で出来る屋外ウォーキング、ジョギングをしたいと思っています。

気温が低いので初心者が始めるにあたっての注意はありますか?

服装ですがもしもの場合の携帯、お財布、飲み物は皆様どの様に身に付けて走っていますか?
キャップは日焼け防止でしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • おきゅうみさん (25歳・女性)

    私も悩み中です

    公開:2013/01/14

    役に立った:1

    私も半年後に挙式ですが、体系が崩れてしまい困っています。
    ダイエット大変ですよね;;;

    エステとジムに通われているということですが、私の経験上、エステは短期集中型、ジムは長期での体質改善型ダイエットではないでしょうか?
    痩身エステを行っても、3日後くらいには体型は戻ってしまいますが、運動で痩せるものはきついけれど、食事や水分に左右されずスタイルの維持が可能になっていくように思います。

    ですので、まず、
    ・ジムのプログラムを自分の時間に合わせられないかスタジオで相談してみる。
    ・ジムのトレーナさんに自宅でもできる運動の注意を聞いてみる。
    と、よいのかなと思います。
    せっかくお金もかけられているかと思いますし、地域の気温差によって注意することも変わるかと思いますので、専門家にご相談するのがよろしいかとも思いますよ。

    また、
    ・エステティシャンの方に自宅でのケア方法を聞いてみる。
    ・プランを変更して、ジムとの両立を図ってみる。
    など、エステティシャンとも相談されるといいかもしれません。

    どちらもちゃんとしたお店であれば答えてくれると思います。
    ちなみに私は今、食事制限と筋トレ1日30分、通勤を車から徒歩+バスに変更して少しでも動くようにしています。
    お互い頑張りましょう!!

  • Rosyさん (28歳・女性)

    ご回答ありがとうございます。

    公開:2013/01/14

    役に立った:1

    おきゅうみさん

    詳しい内容をありがとうございます。おきゅうみさんもジューンブライドですか?
    宜しくお願いします☆

    太ってしまいドレスがマーメイドなので焦っています。

    エステはフェイシャル、デコルテ、背中、腕にして、皇居の回りを走る事にしました。

    ジムはトレーナーにプログラムを作って貰いましたが、どうもマシン系が長続きしないので、スタジオでボクササイズ等好きなプログラムに出られる時に出ます。

    飽きっぽいので楽しく続けられる様に試行錯誤してみます。

  • おきゅうみさん (25歳・女性)

    頑張ってください!

    公開:2013/01/16

    役に立った:0

    レスありがとうございます。

    雪が大変でしたが、大丈夫でしたか?

    私は7月初めですので、若干ジューンブライドからは外れちゃいました〜。

    もしあまりにもサイズアップしてしまったなら(誠に失礼ながら、もしの話としてお聞きください)、ドレスショップにサイズ変更の相談をしておいても言いと思います。

    私の伺ったお店では、サイズアップは困るけど、ダウンは比較的早く対応できるようなので、今のうちにサイズアップしておいて、痩せたらお直ししてもらう…とかも手だと思います。
    ショップによっては料金がかかったり、対応不可かもしれないので問い合わせてみてください。

    私は脇と背中とお腹ですね…痩せにくいところばかり残っているので、ジムにもまた行ってみようかと検討中です(--;)

    寒い中外に出るのも億劫ですが、怪我にも注意ですね!

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    皇居いいですね

    公開:2013/01/16

    役に立った:0

    私は小さな斜めがけバッグをぷらぷらしない程度に短くして走っています。
    20分程度なら携帯だけポケットに入れて走っちゃいます。
    水分は、出る前に飲んでおけばこの時期大丈夫かなと思います。
    服装は、最初は寒いので着こんで、そのまま暑くなっても、汗かいて痩せそうですよね
    お嫁さんは日焼け大敵なので、この時期でも日焼け止めとキャップを念のためするといいですね。
    走った後は気になる部分を筋トレ、ストレッチするとよりききそう!?
    がんばって脂肪燃焼して綺麗なお嫁さんになってください^^

  • t-sanさん (30歳・女性)

    半年あれば。

    公開:2013/01/17

    役に立った:0

    結構痩せれるかもしれませんね!
    結婚式前は何かと大変…準備だけで痩せそうにもなりますが(笑)
    逆にストレスで太ってしまうかな(^^;

    私は結婚式前は短期集中コースでジムに行きました。でもあまり効果は出ず…。
    でも目標があるので頑張れました。でもジムは続けるのは難しい。

    それよりも今は(結婚式は終わりましたが健康管理のため)ヨガに通っています。
    今までで一番続いていて、代謝もよくなり確実に痩せられます!
    ヨガ後の爽快感が何とも言えぬ気持ちよさです♪ おすすめです。

    ジョギングのグッズとしては、よく街中で見かけるのはミニポーチですよね。
    身体にフィットした、携帯や小銭入れだけを入れておく小さいサイズのウェストポーチ!
    それがおすすめではないのかなと思います。

  • naenogoさん (29歳・女性)

    私の場合は。。

    公開:2013/01/21

    役に立った:0

    こんにちは、
    大切な大切な結婚式ですから、絶対キレイになりたいですよね。

    私も式の前にちょっと頑張ろうとしましたが、ジムなどは挫折してしまいました。
    あえて時間を作って運動する、というのはどうも苦手なようで。。

    なので、私は通勤ウォーキングをするようにしました。
    一つ前の駅で降りて歩いたり、階段を使うようにしたり。。

    ご質問への回答とはちょっと不足しますが、
    ガッツリとウォーキング、ジョギングでなくても、
    何かのついでにやるのはいかがでしょう

  • よりちょこさん (43歳・女性)

    私も…?

    公開:2013/01/30

    役に立った:0

    先日、ドレスの試着に行ったんですが、当て布しても入らない…? いやになりますよね。
    さて、私はウォーキングを毎日やりたい(やってないけど)と心がけてます。
    そこで、自己流ですが…
    ★会社帰り家に戻る前にそのままの服装で20分歩く(帰って着替えて…とか最初はやるけど続かなくなるから)
    ★膝を痛めるので靴だけは用意する
    です。

    ジョギングは膝を痛めるし、実際の効果は歩くのと変わらないのでお勧めしません。腹筋等の筋トレは今後ずっと続ける事出来ないならやめた方がよい(やめると筋肉が脂肪に変わるよ)歩く時は呼吸を大事に。意識しないと効果ありません。

    がんばってね。

  • Rosyさん (28歳・女性)

    ありがとうございます☆

    公開:2013/01/30

    役に立った:0

    皆様、ご回答ありがとうございます。

    その後全く痩せずに焦っています。
    今迄、太る体質ではなく好きな物を食べ、スポーツはウインドサーフィンですが日焼け防止の為今は止めています。
    家系も長身細身で遺伝子的に安心していたのですが…

    WDはセミオーダーのマーメイドです。
    式間近に最終調整します。

    ジムでメニューを作りマシン、スタジオ、プールでパーソナルトレーナーをつければ大丈夫かな?と思っていますが。

    式の準備は両家父母彼私で殆どをホテルに頼んでいます。
    準備期間中に突然太り出す事ってあるのでしょうか?

    妹に子供が2人いますが、妹の臨月の体重が今の私の体重です。

  • よりちょこさん (43歳・女性)

    う〜ん…

    公開:2013/01/31

    役に立った:0

    突然ってのはよくわからないね〜。ストレスかな。
    え〜…ウォーキングは「内蔵脂肪」に効きます。すぐ落ちますよ。でも、サイズDownに影響する皮下脂肪までだとかなり時間かかるかも…。皮下脂肪は、代謝を上げないと無理。食事に「きのこ,のり,わかめ」を意識的に摂ってください。柔軟体操と、深呼吸ダイエットも効果有り。身体をよく温めてください。それと、睡眠はかなり効果あります。可能であれば夜10時には寝てくださいね。ちなみに、筋トレは△。継続出来ないならしない方がベター。ウォーキングは、正しい姿勢と呼吸で行わないと効果無し。ジムのトレーナーに教わってくださいね。

  • よりちょこさん (43歳・女性)

    続き…

    公開:2013/01/31

    役に立った:1

    「代謝」についてですが、「身体の中にあるものを出す」を意識的に行っていくとよいです。「おしっこ,うんち,汗」はよく聞くとおもいますが、もうひとつ…「呼吸」です。息を吐くと湿っぽいですよね。それも、水分の排泄の一つです。深呼吸ダイエット,ロングブレスダイエット等。
    まだ若いから効果早いよきっと…。いいなぁ…

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。